『画像の中心部に赤みが発生します』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の中心部に赤みが発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の中心部に赤みが発生します

2012/06/26 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
白ロムで運用はじめていろいろと設定やいじっていたりしたのですが、カメラでとった画像をみていると、中心に赤みがかかっています。特にカメラの設定はいじっていません。同じ症状の方はいらっしゃいますか?
場合によってはドコモショップに一度持って行ってみようかと思っています。

書込番号:14728232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/26 18:37(1年以上前)

カメラの不良というより、設計品質の問題っぽいです。
返品や他機種への交換ができればよいのですが…
所詮、カメラで無い物におまけで付いている機能ですから性能が悪くてもとサムスンなら考えていそうです。

書込番号:14728507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/26 18:39(1年以上前)

ショップに持っていく必要は無いですよ。
カメラの仕様でそうなります。私の使用してる2台でもそうです。何もGalaxy Noteに限ったことではなく、程度の違いは有りますがスマホのカメラ全般に言えることです。
画像処理能力の限界によるものだと聞いています。
過去にもその事について多く語られていますよ。ググって見てください。
どうしても我慢できない様でしたら、Galaxy S3かiPhone 4S等にされるといいでしょう。

書込番号:14728516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/26 19:54(1年以上前)

>aotokuchanさん 画像処理能力の限界によるものだと
本当にそんなおかしな説が流れているのですか?
撮像素子とレンズの光の反射の問題だと思えるのですが…
簡単に言えば、レンズがデジタル対応設計されていない安物では?

書込番号:14728816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/26 20:39(1年以上前)

ガラスの目 さんへ

元々の原因はそうでしょうね。それを画像処理で補正をかけわかりにくくしているんですが、デジカメなら十分な処理能力で補正ができますが、スマホレベルでは難しいとこの問題を語るHPで読みました。
「赤カビ」「青カビ」と呼ばれていますので主だったスマホの書き込みを検索されて下さい。

書込番号:14728990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 08:41(1年以上前)

参考になるか、過去のau携帯でサイバーショットのS001とS003ではここの板で「日の丸」現象というのがあり、メーカ回答でも「仕様」と結論付けられていました。
撮影条件と個体差によるバラツキがある様ですが、グレーの壁面とか一様な被写体で出易い様でした。
Exmorセンサの要因かと思われましたが、これらの前のW61SやSO905iCSでは見られないことより、微妙な感じです。

なお、W61Sでは非使用時に閉じているシャッターについて、明確に「センサ保護」という記述があることより(何故か同じモジュールを使用するSO905iCSには無い)、個人的には機械的なシャッターが無いことによる太陽光線などの強い光の進入によるExmorセンサ劣化の可能性もあるのではないかと個人的には思っていますが、特に焼き付きという症状でも無く、メーカ回答もお茶を濁した様な回答で定かではありません。

しかしながら、携帯デジカメはコンデジと異なり、炎天下の屋外でカメラのレンズを略太陽照射方向に向けてしまうと、カメラ未使用時であってもほぼセンサ上に集光していますから、なるべく避けた方がいいのではないかとは思っています。

書込番号:14730984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 00:25(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
仕様であれば仕方ないですね。
使っている内になんとか撮影方法を工夫すれば何とか回避できるようなので、それで使ってみたいと思います。

書込番号:14826109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/19 21:47(1年以上前)

中心付近が赤味掛かるというのは、素子の不具合ではなく意図的なものだと思います。
そうでなかったら、何年も前から発生している現象ですからメーカーも対応して
くるでしょう。

これは推測ですが、人の顔を健康的に写すのが目的でソフト的に処理されているのでは
ないでしょうか?

書込番号:14829224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング