『機種変更』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更

2012/07/15 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 ahiru_gagaさん
クチコミ投稿数:8件

こちらでご質問することではないかと思いますが、皆さまにご教示いただければと思います。


現在FOMAを使用しており、今回スマートフォンへの機種変更を考えていたところ、友人から格安でXi対応機種(L-05D)を譲ってもらいました。しかしXi対応機種にはFOMAのSIMカードでは利用できないことに今さら気がつきました。

そこで、
@FOMA契約からXi契約に変更し、L-05Dを使用する
AFOMA契約からXi契約に変更すると同時にgalaxy noteを購入し、XiSIMでL-05Dを通常使用、デザリングでgalaxy noteを家でのネット使用にする
BプラスXi割を利用し、新規でgalaxy noteを購入し、新規契約したXiSIMでL-05Dを通常使用、デザリングでgalaxy noteを家でのネット使用に、現在のFOMAは音声使用にする

の3点で悩んでおります。

現在家でのインターネット環境はFOMAのみであり、不便さから、スマートフォンへの機種変更を考えたのですが、機種変更だとお値打ちに機体が購入できると知り、せっかくデザリング機能もあることから、galaxy noteの購入も考えはじめました。
そして、Xi契約での他社への通話料金が高いというクチコミから、FOMAの解約を躊躇っています。

月々の支払料金を抑えつつ、ネット環境をよくしたいと思っています。
どういった方法が1番よいと思われますか?


いろいろと自分で調べてみましたが、調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。
携帯に関しても、初心者のため、上記3つの方法も実際できるか、どのくらいの費用がかかるかも、よくわかりません。

初期費用、維持費も含めて、ぜひ教えていただきたく思います。



よろしくお願いします。

書込番号:14811510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 20:39(1年以上前)

http://s.ameblo.jp/petun/entry-11291504167.html
今のFOMA回線活かして上記でなら使用できると思いますよ。まぁ追加でXi割受けるのも一つですが。

書込番号:14811748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ahiru_gagaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/16 02:17(1年以上前)

さとえみさん

ご返信ありがとうございます。
実は、実際L-05Dを受けとるのが週明けになるので、実機が手元にありません。実機を受け取り次第、やってみようと思います。
ちなみに、カタログには、miniUIM専用と記載されていますが、私の現在の白いSIMカードでも可能なんでしょうか?

実機届き次第、やってみればわかることなんですけど、なんだか気になってしまって…。

書込番号:14813461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/16 22:00(1年以上前)

お持ちのSIMが micro UIMではない場合、入れることはできません。
ドコモショップに行ってSIM交換を申し出れば、12ヶ月に1回は無料で交換できます。

交換の目的や使用可否について相談はしないで、SIMだけを持っていって
micro UIMに交換して欲しい旨を伝えれば、何も聞かずに換えてくれると思います。

書込番号:14817172

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahiru_gagaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 20:52(1年以上前)

>hananoyamaさん
ご返信ありがとうございます。
本日機種が手もとに届きましたので、近日中にドコモショップへ行き、教えていただいた方法で、SIMカードからminiUIMカードに交換してみたいと思います。

やってみて、わからないことがありましたら、またお伺いしたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14820847

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahiru_gagaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/19 00:31(1年以上前)

本日SIMカード(白)をmicroUIMに変更し、起動させました。
そして、さとえみさんに貼っていただいたリンクより拝見した方法を試みましたが、、、、
何度やっても出来ませんでした。

他に検索してみましたが、「できる」というサイトと「できない」というサイトがあり、
実際のところは「よくわからないけれど、自分はできない」という結果に至りました。

実際FOMA SIMで、この機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただきたく思います。

現在SIM変更をしたため元の携帯も使えず、、、、、
ぜひお力を貸してください!!


書込番号:14826133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahiru_gagaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/19 00:36(1年以上前)

すみません、訂正です。

>この機種 ではなく、 L-05D(optimus it)です。

こうなってくると、スレをたててる場所自体おかしくなってきてますね。
申し訳ありません。

書込番号:14826157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング