『テザリングについて?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて?

2012/07/23 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

galaxy noteを使用して2ヶ月ほど経ちました。
使うほどに愛着も湧き、大画面での利便性に大満足していますが、
テザリングの際に少し不思議な事象があります。

自宅も仕事場もLTE圏内のため快適なのですが、
自宅の寝室でのみテザリングが利用出来ません。
建物構造上、LTE電波が入りにくい、あるいは入ってないなら仕方ないことなのですが、
テザリング以外は問題なくLTE通信出来てます。
本機でテザリング ONの状態でネット閲覧しながら、タブレット端末に全く繋がりません。

寝室から5〜6歩出るとすぐに繋がります(笑)
寝室以外の部屋では、どこでも普通に繋がります。

寝室にも間違いなくLTE電波は来てますので、この事象の意味が分かりません。

再起動やsimの抜き差しなど思いつくことは行ってみましたが、
一向に改善する気配もないです。

同じような事象の方も居られるのか?
気になったので書きこみしてみました。

何か?アドバイス頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願いします!!

書込番号:14843809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/23 11:12(1年以上前)

LTEに問題がないのならNoteとタブレット間のWi-Fiに問題があるのではないでしょうか?
寝室に別のWi-Fi機器などを設置していて、干渉しているとか・・・。

書込番号:14844929

ナイスクチコミ!3


スレ主 jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/23 19:12(1年以上前)

ラファアさん、ありがとうございます。
他にWimaxも使用してますが、それは寝室でも問題なく使えてます。

WimaxをONでもOFFの場合でも、NOTEとタブレット間のテザリングだけが
出来ません。寝室には他には干渉するような物はありませんし、
NOTEとタブレット間の問題なら、寝室以外でも使えなくなったりすると
思うのですが、そのような事が無いのです。

私のNOTEのテザリング機能が寝室でだけ、機能してないようなので。。。

本当に訳が分からなくて。。。。。困ってます(p_;)

書込番号:14846631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/24 11:23(1年以上前)

WiMaxは2.5GHz帯なので2.4GHzのWi-Fiとは干渉しないと思います。
Wi-Fiと干渉するのは他のWi-Fi機器か、電子レンジ、コードレスフォンなども言われますが、
もちろん寝室で電子レンジを稼働させっぱなしなんてことはないと思いますが、コードレスフォンを置いているようなら、試しに電源を切ってみてもいいかもしれません。
あとは、たまになら、近隣のWi-Fiの影響も考えられますが、常に不調となると、これも違う気がしますし、あまりお役にたてずすみません。

書込番号:14849950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/24 14:43(1年以上前)

ラファアさん、ありがとうございます。
もう一度、寝室内をチェックしましたら、ホームシアターの
サラウンドスピーカーが無線タイプなので。。。。
電源を切ってみたところ、あっさりとテザリング出切るようになりました(笑)

周波数とかは分からないのですが、間違いなくこれが干渉していたようです。

本当に助かりました。ありがとうございました。ヽ(・∀・)ノ

※ちなみにWimaxよりLTEでのテザリングのほうが抜群に早いです(当然ですが)
 寝室でのタブレット使用がさらに快適になりました。

書込番号:14850598

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング