『手帳とWi-Fiネット使用のみで購入にあたり質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手帳とWi-Fiネット使用のみで購入にあたり質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

無知なため教えて下さい。

現在下記の使用をしております。
ドコモガラケー →電話・メールのみ 月1300位
ドコモN-05D →Wi-Fiでネットのみ(SIM入りですが電話・メールは使っていません)、MNP一括購入のため月5円

この機種を手帳とWi-Fiネットで使用用途で購入したいのですが、所有しているいずれかを
機種変更するか、白ロムにするか、とにかく月々支払いを抑えるようにして
購入するにはどの方法がいいでしょうか?

また、白ロムにした場合SIMがありませんが、ソフトウェア等のバージョンアップはWi-Fiで出来るのでしょうか?

本体購入は一括でします。

上記以外で妙案がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:14888030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/07 15:05(1年以上前)

それほど詳しくないですが、結論は白ロム購入がよさそうです、手間をかけてもいいなら携帯コジキ的なことをするといいかもしれません。

ガラケーも5円運用のスマホも変更するのもったいないですね。
有名な大手掲示板で丁寧に適切なスレッドに誘導お願いしたらいいアイデアが出るかもしれません。


アップデートはMEDIAS ESのSIMでいけそうな気がしますね

書込番号:14906568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/07 16:05(1年以上前)

連続投稿に気が引けますが、ガラケーとN-05D両方FOMAシムなのでXi端末のこの機種のアップデートに簡単に使えるかどうか不安ですね。ドコモショップは他のキャリアよりは融通が効く対応を期待できると思うのですが手間を省くならXIのSIM利用したデータ端末の契約でキャッシュバックの大きいものをアップデートのときに手に入れるか知人に借りるとよいかもしれません。

ちなみにWIFIをBF-01Dで使っているならそれのSIMが使えるかもしれません

書込番号:14906709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/14 20:40(1年以上前)

ローズオブホワイトさん

お返事が遅くなってすみません。
白ロムで購入することにしました。アップもWi-Fiでできるようですね。
他キャリアの携帯があれば良かったのですが、持っていないですし、xiはルーターで懲りたので、
回線が付かない方法はやはり白ロムしかないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:14935019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング