『クアッドコア 5.5 インチ液晶搭載「Galaxy Note II」発表』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコア 5.5 インチ液晶搭載「Galaxy Note II」発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:136件

サムスン、世界で700万台以上を販売した5インチスマートフォン「Galaxy Note」後継機「Galaxy Note 2」が正式発表。クアッドコアプロセッサ Exynos 4412 搭載、大型5.5インチディスプレイ採用、日本でも発売予定。
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-note2/

ついにきたー!

書込番号:14997590

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 07:54(1年以上前)

解像度がスペックダウンして重くなってますね。

クアッドコア以外は魅力薄のような。

書込番号:14997879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/30 09:18(1年以上前)

僕は逆に解像度劣化以外は魅力的ですね。
RAM2GB、OS4.1、4コア、裏面照射型カメラ、バッテリー容量アップなど。
解像度だけが残念です。

書込番号:14998123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 10:12(1年以上前)

Note2を待ってました。
横解像度が低くなったのに5.5インチになったということは、ドットが大きくなるんでしょうか?早く比較して見てみたいです。
私も解像度の低下は残念ですが、それ以外は魅力的です。
ペンのレスポンスがチューニングで使いやすくなっていればありがたいですね。

Note2はぜひ2色展開とオレンジ以外フリップカバーで出してほしいです。
たぶん初代との差別化してくると思うけど。
次のドコモの冬春モデルでしょうね。
来年の3月末の期末特売セールを期待してMNPの準備しておきます。

書込番号:14998310

ナイスクチコミ!1


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/30 11:32(1年以上前)

私は現在のNoteは持っていませんが、Note2に期待していました。
一番期待していたのは、画面の大型化とそれに伴う解像度です。

その解像度が720×1280ということは、通常のスマホの画面が単に大きく表示されるだけのような気がしますが、どうなんでしょうか。

まだ情報も少ないので、実際にはいろいろと画面を詰め込む工夫があるのかもしれませんけど。

書込番号:14998576

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/30 11:40(1年以上前)

Galaxy noteが非常に良く出来ていたので、2にも期待していたんですが。
解像度のダウンはかなり痛いですね。
これでSuper AMOLED Plusとかでpentileやめてくれるならまだしも。

現行のGalaxy Noteはドコモ版を買って若干後悔しているので、今度は2で国際版をと思っていたのが、このスペックダウンはかなり痛いです。

自炊した本を読むときに横800は非常に快適ですし。
Angel Browserとか、1:1以下にできないブラウザーでは横が今の800でも足りないのに、720だとブラウズするときにかなり不便に感じそうです。

書込番号:14998599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/30 16:46(1年以上前)

講演会や会議などの速記や、ちょっとしたメモ書きに、Sペン、Sメモを重宝しているので、バッテリー容量アップと、Sペン関連の機能が大幅に向上しているのが魅力です。

Note2のSペンの特徴
・ペン先がラバー素材になり、より紙と鉛筆に近い書き味になり、握りやすさも向上しているそうな。
・筆圧感度が向上(現行Noteの256段階から1024段階へ)
・スタイラス収納検知機能(ペンを本体から抜くと自動的に対応アプリが表示)
・エアビュー機能(アイテム上にペンを近づけると、プレビューでき、触れると選択)
・Sプランナーには、直接手書きの文字などを加えることが可能。

2年後(Note3?)の買い替えを予定しているので、このまま進化していってもらいたいと思う。

書込番号:14999528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/30 17:58(1年以上前)

期待していたんですが、画素数のスペックダウンにはガッカリですね!
ガラスパネルがこれまたGalaxy S3と同じ、面取りされたカーブドグラスで扱い難い! Optimus Vu2に期待します。

書込番号:14999746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/30 18:21(1年以上前)

私は、GalaxyCamera めちゃ買いたいです(^_^)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ifa2012/20120830_556285.html

書込番号:14999821

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/30 20:38(1年以上前)

現行Noteが安くなりそうで嬉しい。
Nexus7、iPhone5とガチンコ勝負!
サムスンの命運はいかに?

書込番号:15000307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/08/30 20:43(1年以上前)

ノート2は、魅力的です。現在使用中のノートでも満足しています。
解像度の低下は、気になりますがノートからの進化したノート2が出たら機種変を考えるかもしれません。

書込番号:15000339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/30 20:59(1年以上前)

世相を鑑みて、このメーカーの製品には手を出すべきでない気がします。

領土の件だけでなく、
このメーカーがシェアを伸ばすことにより、国内メーカーが衰退し、
若者たちの雇用機会が奪われたのですから…

書込番号:15000417

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7件

2012/08/31 00:14(1年以上前)

EWETは至高の名作さんは、別のスレで
HTC Jを購入してテザリングでiPad Wi-Fiをネットできるようにしたいと書いておられますが、
HTC Jは台湾メーカー、iPadは米国メーカーですが、海外メーカーの製品を買うというのは矛盾してませんか?
ただサムスンが嫌いなだけなら、他所でやってください。
それに、国内メーカー製でも、たとえば製造拠点が海外なら、その部分では日本での雇用は生まれません。
逆に海外メーカーでも日本支社で日本人を雇用しているケースもあるのでは?
サムスンで働く日本人がいたら、いたたまれないでしょうね。

それと、負けているからといって、相手をおとしめるという発想は好きになれません。
国内メーカーががんばるべきだし、そうなって欲しいです。

書込番号:15001444

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 00:15(1年以上前)

表記はHD Super AmoledですがPentileではなくS-Stripe RGB配列のようです

http://it.donga.com/plan/10683/

書込番号:15001454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/31 06:41(1年以上前)

ちょっと話はそれますが、8月中に予定されている4.0へのアップデートは今現在まだのようですね、、、いつになることやら。

書込番号:15002070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/31 11:12(1年以上前)

>4.0へのアップデートは今現在まだのようですね、、、いつになることやら。

日経トレンディネット(8/30付)に、“先行してアップデート済みのGALAXY Noteを入手”として紹介記事が出ているので、もうすぐでしょう。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/info/20120830/1042758/

書込番号:15002793

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 11:44(1年以上前)

Note無印国際版(GT-N7000)も、Note2もGPUはMail400MPですが。
動画再生能力ってどんなもんなんでしょうね。

ドコモ版のNoteのAdreno 220だと、1080pが辛いことも多いですし。
720pも画面次第ではかなり厳しいこともあります。

2年以上前のPowerVR GSX535の方がまだしもマシなことが多いのですが。
3Dでゲームすることは皆無ですが。
1080pの動画を見ることは結構あるので、動画再生能力はかなり気になります。

そういう意味で、同じGPUならNoteの国際版を買うというのもありかなと(画面広いし)。

独島は韓国領さん

さすがにstripeでしたか。
どうも。

書込番号:15002888

ナイスクチコミ!0


keikei23さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 12:21(1年以上前)

noteU よさそうですね!!
S3を購入して、非常に満足していたのですが、もう少し?待てば・・・とも思います。

先日、仕事で韓国に行ってきました、町で見ると note 使っている人多いですね。
大きいと思っていましたが、普通に電話していました。
代理店の担当者もnoteを持っていて、移動の車の中で色々触らせてもらいましたが、
やはり、老眼が進行している私としては、画面が大きいのは非常に魅力的です。

動作も、さくさくで S3と比べても 遜色ないレベルですし、テザリングさせてもらったり
しましたが、バッテリーも結構持ちそうでした。
ちなみに、OS は 4.0です。

まあ、機種変したばかりなので、S3は使い続けると思いますが。
それと、余談ですが、訪問先がsamsungキフン工場だったので、工場にあるセミコンプラザ
と言うお店で、S3用のフラップ付きケースを購入しました。
W19000 日本円で 1500- 程度で結構気に入ってます。

書込番号:15003000

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 12:40(1年以上前)

香港にちょこっと旅行した時の感想で言えば、女性が圧倒的に多くGalaxy noteを使っていました。
若い人もおばさんも。

女性に限って言えば、iPhoneよりGalaxy Noteを使っている人のほうが多いんじゃない?というくらいに。

書込番号:15003080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/31 15:08(1年以上前)

最近神戸でもGalaxynote使ってる人かなり見かけますよ。
Galaxynoteは一目見たらわかるので便利ですw

書込番号:15003517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 18:56(1年以上前)

解像度の件ですが、
『独島は韓国領さん』とカブってしまいますがこちらは日本語表記です。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/08/galaxy-note-iiamoledpentile.html

ちょっと期待できますね!!

書込番号:15004171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 10:29(1年以上前)

独島は韓国領って
配慮と頭が足りないHNだね

書込番号:15006909

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2012/09/01 23:01(1年以上前)

単に韓国アンチでしょうね。
イメージダウンさせるのが目的では?

書込番号:15009906

ナイスクチコミ!5


2lands1さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/05 00:35(1年以上前)

おサイフケータイ機能はつきますかね?

書込番号:15023664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abobeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 09:56(1年以上前)

日本での発売は初代のように遅れるかもしれませんね。あと色も白だけとか。
それとHNは個人の自由だと思いますよ。憲法でも思想の自由は保障されています。
他人がどうこう言うことではないかと。

書込番号:15024685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/05 19:54(1年以上前)

Abobeさんへ
僕の書き込みへの反応ありがとうございます。
Abobeさんへの僕なりの考えを書きます
発言は個人の自由って・・・
この時期に他人の気持ちを害するHNをわざわざ使用する必要は無いと思うけど
時節を考えた人ならやらないと思うよ。
「Abobeさんのバカ」ってHNを付けられたら良い気持ちはしないよね?
(ちょっとずれてるかな?)
確かに発言は自由と思うけど、モラルの問題じゃないかな?
僕はそのように考えます。

書込番号:15026490

ナイスクチコミ!1


Abobeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 23:43(1年以上前)

私個人の考えとしては他人の気持ちを害するような文面ではないと見受けられます。確かに右派の方の気持ちを揺さぶる物ではあるかもしれませんが、客観的に見ればそれは思想上の意見の食い違いであってどちらが正しいか否かは決め付けられないと思うのです。当然、私は日本人ですので日本政府の立場を支持しますが、領土問題とはそれぞれ解釈が多々ありますので一概にどちらの領土だと決め付けることはできません。長々とした文章になってしトピックと逸脱したコメントをしてしまい大変申し訳ないです。これにて失礼します。私個人の意見として受け入れてくださると幸いです。

書込番号:15027656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング