『ぶっちゃけ、S Penどういう時に使いますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぶっちゃけ、S Penどういう時に使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:19件

現在L-01Dを使っているのですが、起動時間はじめ色々嫌になってきたのでNoteもしくは小型手ごろスマホ+Nexus 7という組み合わせ、いずれにしようか考えている者です。

そこで、気になるのがS Penです。
S Pen何ができるかについては下記でいろんな情報が掲載されていたのですが、何ができるかはさておき、皆さん何に一番使っているんですか?普段使っているのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/Page=36/SortRule=1/ResView=all/#14712884

Noteは大きさとS Penが気に入って興味津々なのですが、冷静に考えると画像にメモする以外のときはあまり使わなくなるのではないか、という気もします。絵を描く趣味はないし、画像にメモることは今までめったにしてこなかったので、自分にはいらないものなんだろうか…と、考え込んでしまいました。

書込番号:15205795

ナイスクチコミ!0


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/15 03:16(1年以上前)

アラン2011 さんへ

私自身はSペンをかなり使っています。
特に一番便利なのは、サッとメモが取れることですね。思いついたときにメモし、それをパソコンで見るなど必要があるときには、Evernoteにアップさせておけば、いつでもどこでもメモが見れますので。

書込番号:15205868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/15 03:47(1年以上前)

私は、購入後に数時間だけ使いましたが、現在全く使用していませんね。
それどころか本体を2〜3日使わない事もありますよ。
契約時の電話番号も覚えていませんし、、。

書込番号:15205897

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/15 04:01(1年以上前)

とっさにメモを取るときとか、便利ですね。
日本語変換なしなら、フリックもそこそこ早いのですが。
漢字変換も含めるととっさには、s pen便利です。

対面している他人に、何か書いてもらうという時でも、重宝します。

今まで、やったんだとメールアドレスとか、Wi-Fiのパスとかですかね。
口頭だと辛いんで。

後は、画面をキャプチャーしてそこに即書き込めるので、僕が最近使ったんだと、海外旅行中に、ガイドさんに聞いた場所をGoogleマップ〉キャプチャー〉地図上に書き込みとかですかね。

複雑な行き方をするところだったので、便利でした。

書込番号:15205904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/15 05:22(1年以上前)

仕事で使ってます
出先で図面の「この部分」という所に記しをしたり
写メ撮ってそれをSペンでロングタップして、そこに書き加えて送信
言葉で説明するより解りやすいです


書込番号:15205970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 10:41(1年以上前)

ほとんどの操作で使っています。

画面を指先でさわることは、ほとんどありません。(画面が指紋で汚れない)

ピンポイントでタッチできるところが気に入っています。

書込番号:15206581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/15 11:03(1年以上前)

機種不明

杉の葉で作るクリスマスリース

1.ちょっとしたイラスト作成に
添付のようなイラスト(講習会用に作成)は、今まではペンタブを用いPCで行っていたのですが、Sペンの方が気軽にできます。

2.講演会の速記
月に1回ほど講演会を聞く機会があるのですが、紙のノート代わりにSペンを使用しています。Sペンで書いたSメモ(今ではSノート)をEvernoteに保管しています。紙の記録と違って保管・整理するのが楽ですし、後でPCで確認することもできます。

3.ちょっとしたメモ
今までは、ちょっとした用事を小さなメモに書いて机の上に置き、解決したものから取り除いていたのですが、Sペンを使うようになってメモの紙が机上からなくなりスッキリしました。

4.スケジュール管理
今までは、紙のスケジュール表で管理していたのですが、Sプランナーに手書きでコメントを書き入れることが出来るので、Sプランナーで管理するようになりました。(以前、携帯でスケジュール管理をしたこともありましたが、ちょっとしたメモを書きたい場合があるので、紙のスケジュール表に戻っていました。)

Sペンを使うようになってその便利さを実感しています。私の場合、今後スマホを買い替える時も、ペン機能付きのものが前提となると思います。

書込番号:15206657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/15 11:32(1年以上前)

スケッチブックアプリを使っての落書き、Photoshoptouchを使った時の輪投げ指定範囲、メモなどですかね。

タブレット用のアプリでよく使ってます。
タブレットがないとnoteにインストールできませんが、持ってる人はタブレット用のアプリnoteで使う事多いのでは?
S PENあるとタブレット系アプリ使いやすいですから。

書込番号:15206745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 01:05(1年以上前)

皆さま丁寧な返信ありがとうございます!
かなり具体的なイメージがわいてきました。確かにほかの人(特にスマホ入力苦手な人…)にさっとメモ書いてもらったり、地図や写真の特定の部分をハイライトしたり、今までやりたかったけどやりにくかったのであまりやらなかったことが、やりやすくなり、やるようになる…という感じでしょうか。

Sペンを使う方向へスマホの使い方が変わっていく、という側面があるみたいですね。日々親指フリックでがんばる現在に比べ、もっとスマート/クリエイティブに使える気がしてきました。改めてありがとうございました!

書込番号:15210134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング