『初代GALAXY Tab と GALAXY Note契約中。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初代GALAXY Tab と GALAXY Note契約中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初代GALAXY Tab と GALAXY Note契約中。

2012/11/14 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:43件

今年の4月にガラケーをNoteに変更しましたが、当時は初代GALAXY Tabとガラケーの併用でした。

NoteにしてからはTabは使用しないので電話回線契約(通話ほぼしませんでしたが。)を残したまま2年経過する来月12月に違約金が発生しないので解約するつもりで放置していました。

最近そろそろ解約しないといけないかなと思いましたが、セット割引があることを知り混乱しています。

Xiのセットの割引がFOMA契約にセットできるとか…?
当時はそんな話はお店では無かったような。

このまま普通に解約する方が良いのか…何かセットにした方がお得?なのか。

ちなみにTabのSIMカードは数ヶ月抜きっぱなしです。

もし、よいご提案があればお教え頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
ある程の知識を得て週末にでもDSに行ってみたいと思っています。

ちなみに、GALAXY Noteは端末代金が残っています。
Tabは残債はありません。

書込番号:15341439

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/15 21:47(1年以上前)

単純にGALAXY TABを解約でよろしいのでは・・・

あとはGALAXY TABの運用の仕方ですが
1.wifiのみにしてしまう。(noteからのテザリングも可能)
2.日本通信とかDTIなどの安いデータシムで運用する。

TABのシムは刺して、使わないときはデータ通信OFFしておいてください。
アップデートなどで不具合が出る場合があったと記憶しています。

書込番号:15345247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/16 12:15(1年以上前)

Noteをxi割にすれば節約は出来ますが、
通話が出来なくなりますね。
Tabの回線で電話を使うことが可能であ
れば2台持ちで1,400円位節約は出来そう
ですが、Noteをメインで使っているでし
ょうからやはり解約ですかね・・・

書込番号:15347358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/11/16 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。

当初の予定通り解約ですかね〜。
テザリングで仕様することも考えたのですが、このnoteで満足しているのと、初代だけに重さもあり使用する気が起きませんでした。

それにしても本日NOTEU発売ですよね。お財布ケータイ機能を諦めた身としてはとても気になります。高額ですが^_^;。

最近の料金体系が充分理解できなくて、悩みます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15348438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/11/16 17:56(1年以上前)

そうなんです、NOTEの電話番号が変わるのは嫌なんで(以前、希望の下4桁番号で取った番号で気に入ってるんです。)、解約しかないのかと思い始めています。

あと、ガラケーとの2つ持つならすごく小さな電話がほしいんですが、ありませんね。
movaの時代にあった4p×2pくらいの携帯電話が懐かしいです。復活して欲しいものです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15348466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/11/22 22:00(1年以上前)

Galaxy Tabを売却し、そのお金でARROWS Meを
白ロムで購入するのもアリかな。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f11d/

ソフマップでのTabの買取価格とMeの販売価格が
トントンくらいです。
Galaxy NoteのSIMをARROWS Meに差し替えて、
通話とおサイフケータイ専用に。
Noteはテザリングで使うか、その都度、
SIMを差し替えて使うことになりますが。
Noteは通話には不便ではないですか?

書込番号:15376636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング