『iPhone5 SIMをSC-05Dで使う方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 SIMをSC-05Dで使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone5 SIMをSC-05Dで使う方法

2012/12/15 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

衝動買い気味に購入したiPhone5ですが、
iPhone 4sと比べてLTE以外これだ!と思うほどの感動がないので、SC-05Dに入れてみました。一応パケット定額の範囲でしたが、個人の責任の範囲で運用下さい。

iPhone5 SIMをSC-05Dで使う方法

1) SIMロック解除
docomoショップで手数料3100円にて即日対応いただけます。

2)アダプタ購入
IPhone5のSIMは、nano SIMなので、そのままではしっかりささりません。なので、アダプタが必要となります。
楽天やAmazonで1000円以下で売ってます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009DEPVFI

3) APN設定
 設定アプリの「無線とネットワーク」の「その他... 」「モバイルネットワーク」の「APN」で 以下の項目を設定します。

名前:iPhone5 LTE(任意で変更可能)
APN:jpspir
ユーザー名:sirobit
パスワード:amstkoi
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:internet + mms

書込番号:15479580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件

2012/12/15 01:51(1年以上前)

面白そうですね。自分もiPhone4Sを現在使用しているので、iPhone5に変更した際に試してみたいと思いました。
そこで、一つ質問があります。
これって、LTEで接続されるのでしょうか。それとも3G接続なのでしょうか。

書込番号:15479785

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2012/12/15 08:47(1年以上前)

機種不明

SC-05DでもLTE

I love 富士さん、コメントありがとうございます。

もちろん、LTE使えますよ。
SC-05Dの方がアンテナ性能が良いのかiPhone5より電波キャッチします。

書込番号:15480335

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2012/12/15 09:40(1年以上前)

自己レス補足です。上記の設定は、SoftbankのiPhone5のSIM利用です。auのSIMでは動作しません。

テザリングとMMSについて

iPhone5のテザリングは、今日から解禁ですが、SC-05Dでは、spモードでの接続しか許可していないのでそのままでは使えません。Foxfiという無料アプリでテザリング可能です。( LTE環境でも可)

Foxfi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dfoxfi

また、MMSは、rootをとらないダメらしいので、gmailでの運用をオススメします。

書込番号:15480535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/12/17 01:34(1年以上前)

 pafupafu さん、返信ありがとうございました。
LTEで接続できるとは便利ですね。

 実は私の方は現在、iPhone4S(softbank)の黒simをsimフリー国際版NOTE(GT−N7000)に入れて使っています。iPhone5に機種変更した場合にそのnanosimをGT−N7000に入れて使おうかどうか検討中でした。ただ、残念なのは国際版NOTE(GT−N7000)はLTE対応ではないので、LTEでつながらない点です。これ以上はスレチになりそうなので控えますが、貴重な情報をありがとうございました。
 

書込番号:15490038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 17:37(1年以上前)

タイトルの内容からはずれるかも知れませんが、

>Foxfiという無料アプリでテザリング可能です。( LTE環境でも可)

は、android 4.0でのことでしょうか?

私の場合、2.3.6のままで、SIMカードは、IIJMioを使っています。
Foxfiを起動すると3G、HやLTEアイコンが消えてテザリングできませんでした。

セルスタンバイ問題の少ない2.3.6のままでFoxfiでテザリングしたいと思い
情報を探しています。

書込番号:15519225

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2012/12/28 23:51(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

4.0.4環境での実績です。

書込番号:15541594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 09:37(1年以上前)

pafupafuさん

4.0.4とのこと、
回答ありがとうございました。

2.3.6でroot化しないでテザリングできる方法がないか
引き続き探してみたいと思います。

書込番号:15542590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング