スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
全くの無知でわからないので教えて頂けたら助かります。
現在ソフトバンクのスマホを使用していて、契約はパケホ(定額)です。
このsimをこのSC-05Dに入れたらモバイルネットワークが使えるのでしょうか?(3G)
docomoとは何の契約もしておりません。そのsimを入れることは出来ました。
また、もし出来るとしたら、料金が掛かったりするのでしょうか?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:15948261
0点
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html
ここに、SC-05Dがありますので、SoftBankのSIMで、使えます。
その以前に、docomo shopで、SIMロック解除(3,150円)を、しなければいけません。
SoftBankのSIM利用ですので、SoftBankの料金が発生します。
場合によっては、APNを入れないと、使えない場合があります。
書込番号:15948344
1点
回答ありがとうございます。
simロック解除はしてあります。その後はsimをさすだけで3Gが使えるのですか?
またこの機種はXIだそうなんですが、大丈夫でしょうか?
また料金はソフトバンクで契約した料金そのままですよね?
度々申し訳ありません。
書込番号:15948396
0点
SoftBankのSIMの、種類によっては、使えないようです。
SoftBankのSIMは、種類が多いですから。
させるという事は、micro SIMだと、思います。
次に、SoftBankのAPNが、無い場合は、入れて下さい。
料金(SoftBank)は、今の契約の通りです。
docomoからは来ません。
書込番号:15948451
2点
APNとは何でしょうか?どのように設定すればいいのですか?
度々本当に申し訳ありません。
書込番号:15949223
0点
APNというのはアクセスポイントのことです。
パソコンをインターネットに接続する時にプロバイダの設定をするのと
同じような感じでとらえてもらえばよいかと思います。
私のNoteはAndroid4.0なのでスレ主さんのと同じかどうかわかりませんが、
設定画面は↓こんな感じで表示できると思います。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→APN
本体の左下のメニューボタン→新規APN
具体的な設定値等は私はDOCOMOユーザなのでわかりませんが、
「softbank apn 設定」あたりのキーワードで
ググれば出てくるのではないかと思います。
書込番号:15956311
0点
他の方も言われてますが、SoftBankのSIMは種類が多く、
スマホ用のSIMでは、たぶん現在の契約よりも料金が高くなると思いますよ。
一番使いやすいのはiPhone用のSIMですね。
質問文からして、もう少しWebで情報を得られてからチャレンジされると間違いがないかと思いますね。検索すればいくつも出てきます。
書込番号:15964236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











