『OSのダウングレードをされた方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのダウングレードをされた方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:27件

一ヶ月前にOSを4.0.4→4.1.2にアップデートしたところ、
あまりのもっさりに困り果てています。

すべて初期化した上でのクリーンアップデートです。
極力プリインアプリを使用することにして、
ダウンロードアプリは、不自由ですがごくわずかしか入れていません。

なのに我慢できないほどの もさっり感。
LINEやドコモメールはプッシュ受信できません。
(設定は確認済です)

自己責任にてOSのダウングレードを行おうと初期ROMを探しました。
Android4.0.4はダウンロード出来ましたが、
Android2.3.6を探し出すことができません。

すでにAndroid2.3.6にダウングレードをされた方にお尋ねします。
初期ROMの入手はどちらから可能でしたでしょうか?

とても気に入っている機なので、まだまだ使い続けたいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17598098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 15:52(1年以上前)

Google検索でギャラクシーノート ダウングレードでギャラクシーノートで出来ることの内容の中に初期ROMの事が書かれてたと思います(^_^;)

書込番号:17598153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/06/06 16:17(1年以上前)

ひでぽん2525様

早速の書き込みをありがとうございます!

私もそのサイトを頼りにしていたのですが、初期ROMダウンロードサイトのリンクが切れており
残念なことに全てのバージョンにおいて切れていました。

確認のため、ひでぽん2525様のおっしゃるサイトはこちらですよね?
「GALAXY Note で出来ること」
GALAXY Note シリーズのバージョンを戻す方法
http://galaxynote.kurosuke.biz/3587.html


Android4.0.4であれば、こちらが見つかりました。
「GALAXY Note SC-05D root・カスタムROM まとめ」
https://sites.google.com/site/sc05dwiki/stockrom

でもAndroid2.3.6がありませんでした。

書込番号:17598206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 16:57(1年以上前)

えー、そうなんですか(>_<)
僕は去年の9月の半ばにお送りした情報を元にダウングレードした記憶があります(^_^;)
リンク切れになっているのはどうしてなんでしょうか?
今はギャラクシーノート3に機種変しているので初期ROM情報をお教えすることが出来ません(>_<)
申し訳ございませんm(__)m
2.3.6の使い心地や電池の減りがアップデートよりいいのでダウングレード出来た時はホントに嬉しかったですよ♪

書込番号:17598315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/06/17 09:52(1年以上前)

6月14日(土)に、Android4.0.4にダウングレード作業を行いました。

いろいろなサイトを参考にさせていただき、作業は順調に進みましたが
最後の最後で起こった事象・・・
「再起動後Sマークのアニメーション以降固まって進まない」状態になりました。
電源が落とせなくなり、電池パックを抜き差ししても、Sマークでまた固まります。

ダメ元でドコモショップに行きました。

だめでも仕方ないと思っていましたが、この機に愛着があったのでダメ元で行きました。

「ダウングレードをした」なんて到底言えなかったのですが
故障受付の感じの良い女性担当者は、何かを察してくれたようでした。
「出来るか出来ないか分からないが」と前置きされた上で、しばらく後に見事初期状態に復旧。

私の作業も生きていて、Androidのバージョンは4.1.2→4.0.4にダウン出来ていました。

今まで何度もドコモショップでは残念な思いがありましたが
今回の担当者は今までの残念をくつがえすような、感じの良い美人で優れた知識の持ち主でした。

愛機はダウングレードと優れた担当者のお陰で、以前のサクサクに戻りました。
“解決済”の前に、ご報告を記します。

書込番号:17635322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/17 12:28(1年以上前)

> 今回の担当者は今までの残念をくつがえすような、感じの良い美人で優れた知識の持ち主でした。

そういう方は覚えておいて、指名するのが良いと思います。

書込番号:17635655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/19 06:13(1年以上前)

>☆きんぐじょーさん

☆きんぐじょーさんが書かれているサイトを再確認したところ、2.3.6のロムがドロップボックスのリンクからダウンロード可能となっていました。たまたまかもしれませんが・・・。

「GALAXY Note SC-05D root・カスタムROM まとめ」
https://sites.google.com/site/sc05dwiki/stockrom

書込番号:17642126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/03 02:14(1年以上前)

SH-02Eのパケづまりがひどく、iPHONE6が来るまでのつなぎで使ってます。
私もダウングレートさせました。
Sマークで固まりましたが、再度ROM焼きさせた所うまく動きました。
一応ご報告まで。

書込番号:18124116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング