SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]Silicon Power
最安価格(税込):¥6,739
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月28日
メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
富士通FMVF55CDWのメモリ交換を考えているのですが、FMVF55CDWのカタログスペックによると最大?容量が8G(4G×2)となっております。
OS をwindows 10にしてからメモリ容量を喰うようになり、交換を考えています。
もし交換した場合動作しなくなってしまうのでしょうか?。
こういったところでの質問は初めてなので的外れな質問でしたらすいません。
書込番号:19396142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
搭載しているCPU Core i5 560M のメモリーサイズは最大8 GBのようです。16GBは止めた方が良いでしょう。
http://ark.intel.com/ja/products/49653/Intel-Core-i5-560M-Processor-3M-Cache-2_66-GHz
書込番号:19396160
1点
SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組メモリー
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402293_K0000596710
書込番号:19396181
1点
Nehalem 世代のArrandaleのモバイル向けは最大メモリー容量:8GB(メモリーチャンネル数:2)なので16GB積んでも8GBしか認識しないかもしれません。
Core i5でも次の世代は最大メモリー容量:16GB(メモリーチャンネル数:2)になっています。
書込番号:19396216
1点
皆さま分かりやすい解説ありがとうございます。
メモリが大きければ良いというわけでは無いのですね。参考になりました。
書込番号:19397752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 13:39:14 | |
| 5 | 2015/12/12 19:22:20 | |
| 2 | 2015/03/07 11:42:56 | |
| 2 | 2014/05/31 1:10:03 | |
| 5 | 2013/05/01 23:15:58 | |
| 6 | 2012/12/04 12:45:10 | |
| 5 | 2012/11/15 23:46:43 |
「Silicon Power > SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 32件)
この製品の最安価格を見る
SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
最安価格(税込):¥6,739登録日:2012年 3月28日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







