『音が気になる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 2日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]のオークション

『音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音が気になる

2012/07/26 17:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:35件

風量を少なくすると「うぁんうぁんうぁん〜」という何かの音が気になります。大きな音では無いので風量を多くすると吹き出し音で聞こえません。寝室なので風量を「静」か「弱」で寝たいのですが気になって寝つけません。これは不良なのでしょうか?それともアイドリング時のエンジン音の様なもので仕方が無いのでしょうか?

書込番号:14859610

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/26 19:44(1年以上前)

室内機を手で押さえてもその音は出続けるのですかね?
そうでなければファン、ファンモータあたりから出ている音かな。
この型番でしたら今年購入なされた訳ですよね?
保証期間中ですし、購入先、またはメーカーサポートに早めに連絡を入れて点検してもらった方が良いのではないでしょうか(もしかしたら仕様といわれるかもしれませんが)。
寝室ですと気になって眠れないでしょうし。

書込番号:14860087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/26 20:10(1年以上前)

車やバイクじゃないけど慣らし運転すれば解消するかもしれませんよ。
とりあえず風量弱で日中使用されてみてはいかがでしょうか?
只、車での経験なんですがホイールを縁石にヒットしてホイールの軸が
ぶれてしまった時に低速時はぶれが酷いけどスピードがある一定以上に
なると不思議とぶれの体感が無くなる事がありました。
同じ現象ならファンモーターの軸部分が怪しい事になるので修理になる
かもしれませんね。

書込番号:14860176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/27 01:13(1年以上前)

風量を下げると聞こえる「うあんうあん」という音ということで、多分コンプレッサーの音で間違いないと思います。

これは、取り付けた部分との共振で「うあんうあん」という「うなり」を生じるのです。

インバーターエアコンではコンプレッサーの回転数が無段階に変化するので、その回転数のどこかに取り付け部分との共振を起こす回転数が入っている可能性は高いわけです。

私の家のエアコンでもそういう音がしています。特に室外機を外壁に取り付けるとそういう音は必発だと思います。

私の家の場合は冬の寒い時期にコンプレッサの回転数が上がってそういう音を出しますが、雪国のためもあって大体外は吹雪で風の音が凄いですので、それにかき消されて逆に余りきになりません。

夏もときどきうなり音をだしますが、私は慣れたせいか余り気にならないです。

省エネボタンとかいうのを押すと運転プログラムが切り替わってコンプレッサー回転数も変化して、一時的にそのうなり音を生じる回転数を避けることが可能かもしれません。

しかし、運転環境が変化して省エネモードでも別の共振周波数帯に入る可能性があるので、それで完全に解決できるということにはならないでしょう。

室外機をベランダなどに置いている場合はおいてある場所のコンクリートにアンカーボルトを打ち込んでそこにネジ止めすると、重い物に強く固定されるので多少共振音が弱くなる可能性もあります。

書込番号:14861555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/27 10:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今年5月に2台購入して2台とも同じ様に音がします。
ほとんど使っていませんでしたが、最近暑くなったので使い始めました。
木造2階建てで、2台とも2階でベランダに室外機を置いています。
室外機からは音はしません。
10秒か20秒に1回くらいでしょうか、1〜2秒ほど音がしなくなる時があります。

購入先のヨドバシカメラで「エアコンの達人」というタスキをかけた方に聞いてみましたが、自分の家の日立製エアコンも同じように音がするのでそういうものだと一蹴されてしまいました。

手でおさえてみたり、日中ならし運転をしてみます。
もう少し使ってみてダメならメーカーに問い合わせ致します。

書込番号:14862415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/07/27 16:54(1年以上前)

原因が分かりました。

ムーブアイの音です。
ムーブアイをオフにすると音がしなくなりました。

ムーブアイのセンサーが左右に動いている時に音がします。
左右折り返し時に一瞬音が止むのを、手でおさえてみたりゆすってみたりしている時に発見しました。

2台とも同じです。

ムーブアイがこんな音がするとはびっくりです。
寝室では使えませんね。
まあ6畳の寝室では元からこの機能は必要無いのかもしれませんが・・・

皆様のおかげで発見する事が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:14863612

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/28 01:10(1年以上前)

原因がわかったようでなによりです。ムーブアイですか。
ムーブアイが左右に移動するときのモーター音かなんかだったんですかね。
そういえばこの機種にはついていますね。盲点でした。
機能が増えてきているせいか、いろんな新しい問題点が出てきますねぇ。

書込番号:14865533

ナイスクチコミ!3


MARCH-Hさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/04 15:49(1年以上前)

ムーブアイの音は振動みたいな音なので寝室には使えません。

センサー機能は使わず使用しています。

書込番号:14895140

ナイスクチコミ!2


takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 14:07(1年以上前)

寝室などに2台設置しました。初めての霧ケ峰に期待していました。しかしいざ使用してみるととても静かな環境の部屋なので エアコンをおやすみモードや静かモードにするとムープアイの動く音が響きます。続き間の隣に行っても聞こえました。初めは この夜中に携帯のバイブがなっていると思い 起きて確認しましたが、違っていたので何の音かわからなかったです。
よく聞くとエアコンからでムープアイが動く音でした。お客様センターに電話して、三菱の修理に相談し見てもらいましたが、本当にこの音では響きますね、と言われ 小さくできないか確認してもらいましたが、確認先の電話の相手の方が ムープアイは動く音は仕様だよ、と言われたようです。
ですので音を消すのはやはり無理ですので、ムープアイセンサーを切にするしかないとのことでした。それでしたら わざわざこの機種を購入する意味がなく残念で仕方ありません。初めから、少し音がしますとパンフなどに記入するか説明があれば他のセンサー音のしないエアコンにしました。
使用されている方はいかがなのでしょうか? やはり うちのエアコンは他のよりムープアイの音が大きいのではないかと いまだ感じています。

書込番号:15155596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 2日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HM222-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング