『書き込みキャッシュ有効無効で差が出ないSSD』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-256G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション

VTX4-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

『書き込みキャッシュ有効無効で差が出ないSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-256Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

クチコミ投稿数:23791件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

色々試してましたがVertex 4はOSの書き込みキャッシュを無効にしても
変化がありませんでした!ほかの手持ちのSSDは無効にすると下がるんですけどね
やっぱおもしろくて速くて奥が深いSSDですね。

書込番号:15045294

ナイスクチコミ!2


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 18:26(1年以上前)

キャッシュ無し

こんばんは〜

やってみました。確かに 同じですね!
奥が深いですね。

書込番号:15047246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/10 19:08(1年以上前)

様子

オークさん ハカセ
設定切替えが出来なくなっていました。Enabledのみ何故?

書込番号:15047392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/10 19:10(1年以上前)

IRSTは単体じゃ変更できないですよん
デバイスマネージャーのキャッシュです。

書込番号:15047405

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 19:13(1年以上前)

キャッシュ


画像の場所 なり

書込番号:15047420

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/09/10 19:20(1年以上前)

VTX4が搭載しているキャッシュ容量(1GB)の影響ではないでしょうか?
4000MBで測っても同じですか?

WindowsのキャッシュとSSDの内蔵キャッシュの関係がよくわかりません。(^^;

書込番号:15047445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/10 19:26(1年以上前)

ボリボリ!(^^;)そうでしたね(笑)
これから私のもテストしてみま〜す。
Vertex 4じゃないけど。

書込番号:15047470

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 21:17(1年以上前)

4000MB

>4000MBで測っても同じですか?

512K READのみ 変化したぐらいで VERTEX4 の場合誤差ですね(笑。。
 ある意味Windows のキャッシュの影響ないようにしてる firmware でしょうね。
M5Pはどうですか?

書込番号:15048046

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/09/10 22:28(1年以上前)

キャッシュ有効

キャッシュ無効

you-wishさん

こんばんわ(^^/

>M5Pはどうですか?

さてどうでしょう?

やってみました。
結果:VTX4に惨敗です。悔しい(^^;

キャッシュの有効、無効で差が無いなら
初心者泣かせの不定要素が1個減りましたね!





書込番号:15048430

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 22:57(1年以上前)

え!! って思わず,,,そんなに変わるとは!

予想とまったく逆でした。M5P もVertex4 と同じ傾向になると思ってましたが、

書込番号:15048645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/10 23:32(1年以上前)

>ほかの手持ちのSSDは無効にすると下がるんですけどね
なので画像載せませんでしたw

まあでも今回の件でも書き込み番長らしい現象ですね

書込番号:15048852

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/09/11 06:31(1年以上前)

今回の発見は大きな成果ですね!
ビックリしました。(^^;

M5Pはなんで下がるの?

書込番号:15049594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/11 06:47(1年以上前)

下がるのが普通な事だとは思うのでVertex 4が特殊と考えるべきなんでしょうね
なぜ下がらないのかの理由を知りたいですが・・・

キャッシュ無効で速度が下がらないなら無効の方がメリットは有りそうですよね。

書込番号:15049619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-256G
OCZ

VTX4-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング