『ビデオカードの上下関係?教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 登録

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

ロープロファイルに対応したGeforce 210塔載のPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 210 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:SDDR3/1GB GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 6日

  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

『ビデオカードの上下関係?教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカードの上下関係?教えて下さい

2014/01/08 10:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:4件

DELL Vostro 230 (スリムタワー) OS Windows7(32bit) GeForce210 使用していますが、
PCゲームの「NFS RIVALS」「FIFA14」「sleeping dog」3本とも「カクカク」で全く実用レベルに達しておりません。
ゲーム箱裏に最低条件として「GeForce-9800GT以上」「GeForce 8800GT以上」と記載されておりますが、
当方の「GeForce210」では満たしてないのでしょうか?
netで調べたのですが上下関係が理解できません。

↓これらの上下関係教えていただけませんか?

GeForce-9800GT
GeForce 8800GT
GeForce-210
GeForce-GT430
GeForce-GT520


書込番号:17048070

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/01/08 10:35(1年以上前)

210<520<430<8800<9800 かなと。
210は、ゲームにはまったく非力です。今ゲーム用に買うのなら、最低でも1万円くらいのカードが欲しい所ですが。
PCに挿せるかどうかはまた別な話なので。…スリムケースのPCだと難しいかなと。

書込番号:17048124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/08 10:39(1年以上前)

9400GT後継なGT210

GT220より若干劣るGT520

とググると出たんで、9800GTが一番上ですね。

9800GT後継だとGTS250とかも出てるけど古いから、
550無印か550Tiとか以上じゃないとゲームではきついのかも?

書込番号:17048137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/08 11:00(1年以上前)

世代も性能-価格帯もばっらばらですね。
GeForce-9800GT
GeForce 8800GT
GeForce-GT430
GeForce-GT520
GeForce-210
ぶっちゃけ210なんて電気無駄食いするだけで…

GeForce-9800GT GeForce-GT430 GeForce-210
http://www.guru3d.com/articles-pages/geforce-gt-430-1024mb-review,14.html
(ほかソース必要なら適当に探してください。)

NFS RIVALS(人に聞くのに略称ってどうよ)だけ少し調べましたが、
ロープロファイルのカードが用意されてるGPUじゃかなり厳しいですね。

RADEON HD 7750かGeForce GTX 650刺してみて画質と遊べるフレームレートのバランスを探れば何とかって程度かと。

買い換えるのであれば、各ゲームタイトルについてAMD/nVidiaどちらが良いか
(各ゲームのスレッドで確認するなど)十分に調べて購入してください。

//いつの間にロープロカード壊滅状態になったんですかね…

書込番号:17048188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/08 14:18(1年以上前)

世代が違うGPUの比較は中々難しい。

上下関係を見るのに参考に成りそうなページ。

Graphics Card Performance Hierarchy Chart - Best Graphics Cards For The Money: December 2013
http://www.tomshardware.com/reviews/gaming-graphics-card-review,3107-7.html

NovaBench - Video Card Chart - Top GPUs
http://novabench.com/gpuchart.php

PassMark Software - Video Card Benchmark Charts - Video Card Model List
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

9800 GT(G92/G92b) ≒ 8800 GT(G92)見たいな関係性は、Wikipediaを見れば分かるかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_9800_Series

Vostro 230 スリムタワー だと、電源容量、ロープロファイルといった制限がある。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/vostro230.pdf

予算の問題はあるだろうけど、ゲームをするならまともなビデオカードが
載るPCに乗り換えた方が、下手に弄くるより良いかもしれない。

Radeon HD 7730 und GeForce GT 640 mit DDR3- und
GDDR5-Speicher im Test - Sleeping Dogs (Seite 37) - HT4U.net
http://ht4u.net/reviews/2013/asus_hd_7750_directcu_silent_im_test/index34.php
ASUS HD 7750 DirectCU Silent im Test - Sleeping Dogs (Seite 34) - HT4U.net
http://ht4u.net/reviews/2013/asus_hd_7750_directcu_silent_im_test/index34.php

書込番号:17048763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/01/08 16:00(1年以上前)

新旧の性能はゲームによって違ったりもするけど。
http://www.3dmark.com/compare/is/653198/is/1325202

9800GT ≒ GT640 GDDR5版くらいかな?
LPのGDDR版は見当たらないけど。

ロープロだと
http://kakaku.com/item/K0000579026/
このあたりが最高性能。TDP64Wとか

ただ、Dell純正で用意されてない=検証されてないということなので、電源、熱ともに博打になる。

2コアなら多分動く (定格オーバー) だろうけど、4コアだとだいぶ怪しいよね。

書込番号:17049003

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/08 18:24(1年以上前)

書いた中では最低の性能です。

スリムタイプのPCはビデオカードの性能が上げられないのでゲームには向いていません。
ロープロフィールで限界まで上げるとしたら、今ならGeForce GT640かRADON HD7750となります。

書込番号:17049429

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/08 21:32(1年以上前)

なるほどなるほど。
そうやって前のレスをテキトーに圧縮して、レスの数だけ稼げば銅メダルだったり殿堂入りになるのか。
誰とは言わないけど。

GeForce GTX 650が"ロープロファイル(Low-Profile)"で手に入る、GeForceの中で最高性能だよね。
間違ってる人がいるね。
誰とは言わないけど。

不足してる情報を足したり、間違った情報を訂正したりするのは、利用者全体のためになるから
ぜひやるべきだと思うけど、後から不足したり間違ってたりする情報を付け足すようなレス乞食はほんと理解できないわ。

書込番号:17050168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 6日

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング