『キーボードを交換したい』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1.19kg HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

『キーボードを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJを新規書き込みHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボードを交換したい

2012/10/16 07:16(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

キーボードに貼り付けてある文字が見づらいので試しに英語キーボードに交換してみようと分解を始めました。
バッテリーを外して外せるビスは全部外してみたんですがキーボードがパカッと外れる気配がありません。
どなたかキーボード交換や分解してみた方ご教示ください。
※HPの英語版のPDFマニアルは見たんですが英語がわからずダメでした。

書込番号:15210582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/10/16 09:03(1年以上前)

>※HPの英語版のPDFマニアルは見たんですが英語がわからずダメでした。
それで諦めたら終わりだと思うy
翻訳サイトもありますから、努力してみましょう。

書込番号:15210813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/16 12:45(1年以上前)

これらを活用すれば?

http://translate.google.co.jp/
http://www.excite.co.jp/world/

書込番号:15211422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 17:23(1年以上前)

PDFの翻訳はやってみたけど画像がなくなりテキストだけでやるのは無理と判断。
分解等経験した方のアドバイスをいただきたいですね。

書込番号:15212199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/10/16 18:24(1年以上前)

翻訳した物と写真入りのオリジナルを並べて参考にすれば良いと思いますがいかがでしょうか。
あるいは両方共印刷するという手もあります。

書込番号:15212379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 19:05(1年以上前)

翻訳とオリジナル見比べて試してみてから報告しますね。

書込番号:15212511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 14:34(1年以上前)

試してみましたが、どうしてもツメか何かでガッチリはまってて壊しそうなので、
何か情報を掴むまで一旦やめておきます。

書込番号:15229077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/31 21:11(1年以上前)

スマートじゃないスマートフォンさん>
> 試してみましたが、どうしてもツメか何かでガッチリはまってて壊しそうなので、
> 何か情報を掴むまで一旦やめておきます。

う〜ん、どうやって外してますか?。普通に Note PCを置いた状態で何とか剥がし取ろうと
してませんか?。

昨今の hp向け ODM製品だと、キーボード自体を内部のばね構造で引っ掛けられるように、
キーボード裏面のねじポストに溝が入っているので、ここに引っかかってるとかなり取り
にくいはずなんですけど。

とりあえず英語のマニュアルが理解できない、とか書かれていましたが、結構シンプルに
書いてませんでした?。簡単に日本語訳すると以下のような方法になるはずです。

1.本体からケーブル類を取り外し、さらにサービスカバーを外す。
2.カバーを外し、本体フレーム構造を見ると2箇所、ねじ止めされている部分があるので、
  そのねじを外す。
  ※ただし昨今の hp製品は内部でCリング(クリップリングとも)がはまったねじを
   採用している場合があるので、その場合は完全にはずせなくてもかまいません。
3.本体の向かって左側を下にして、安定した場所に立てかける。その際に若干 LCDパネル
  を開いておくこと
  ※要は LCDパネルと本体を90度位の角度に開いて、そのまま本体左側を下にして
   置いても自立するようにして立てかける、という意味です。
4.本体裏面からキーボード部材をドライバーの先端でつついて、PC本体から浮かせて
  取り外す。
  ※マニュアルではマイナスドライバーのイラストが書かれていますけど、別に
   押し込むことができればそういう工具にこだわる必要ないです。
   指で押しても浮くのであれば、そのまま若干力を入れて浮き上がるかどうか
   確認すればよいと思いますが?。
5.キーボードが本体から浮いてきたら、そのまま PC本体底面を普通において安定させ、
  さらに LCDパネルを開けるだけ開く。
6.キーボードを手前側が支点になるよう、向かって上部側を手前に倒す。
7.キーボードと PC本体を接続しているフィルムケーブルをコネクタから取り外す。
  ZIFコネクタなので破損させないように注意。
8.本体からキーボードを完全に取り外す。

組み立ては逆の方法になるよう、作業を行えばよいかと思います。

●HP Mini 210, HP Mini 110, Compaq Mini CQ10 - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03163704.pdf

でも Mini110シリーズのキーボード、hpのサービスオーダーセンターで日本語以外が
入手できるんだろうか?。サービスオーダーセンターでは Mini110-4xxxシリーズ用
サービスパーツの情報が出ていないので、英語キーボードが必要であれば海外から
輸入なり、サービスオーダーセンターにカタログ外注文してみてください。

●HPサービスオーダーセンター
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/

書込番号:15277596

ナイスクチコミ!1


MZ2500V2さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 10:23(1年以上前)

マニュアルは確かにその通りなのですがて手順4のマイナスドライバーでキーボードの裏から押して浮き上がらせて外すところが難しいのですよ。力任せに押せばキーボードが変形します。交換前提ならそれでいいですが、私のようにトップカバーを交換したい場合は交換したあとでキーボードを再利用するつもりなので変形しては困ります。それにキートップが貧弱で変形により外れると元に戻せなくなります。実際に作業しなければこのあたりは分からないと思います。英語キーボードはヤフオクに出てますのであらかじめ購入しておき壊す覚悟で交換したほうが良いと思います。

書込番号:17958963

ナイスクチコミ!0


The Hiroさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/12 21:08(1年以上前)

うちにも同じPCがあるのですが、キーボード不調で取り外したくなりググっていたらこちらのページがヒットしました。
はむさんどさんの書き込みのおかげで、無事にキーボードが取り外せました。
私の場合、HPのPDFにはマイナスドライバーを使えって書いてありますが、指で思いっきり押したらうまくキーボードが外れました。かなり力を入れて無理やり強引に指で押すのが良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25460278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ
HP

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング