『5インチベイと電源とが接近』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

Elite 361 RC-361-KKN1-JP

縦置きと横置きの両方に対応したミニタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:150x368x464mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:1個 Elite 361 RC-361-KKN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPの価格比較
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのスペック・仕様
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのレビュー
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのクチコミ
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPの画像・動画
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのピックアップリスト
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのオークション

Elite 361 RC-361-KKN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPの価格比較
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのスペック・仕様
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのレビュー
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのクチコミ
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPの画像・動画
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのピックアップリスト
  • Elite 361 RC-361-KKN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Elite 361 RC-361-KKN1-JP

『5インチベイと電源とが接近』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite 361 RC-361-KKN1-JP」のクチコミ掲示板に
Elite 361 RC-361-KKN1-JPを新規書き込みElite 361 RC-361-KKN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチベイと電源とが接近

2012/09/04 12:17(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Elite 361 RC-361-KKN1-JP

クチコミ投稿数:1025件

光学ドライブと電源との隙間が狭くて、
ドライブが熱せられそうですが、
隙間はどのくらいありますか。
80+ゴールド程度の良い電源を
使う必要があるように感じます。
どうなのでしょうか。

書込番号:15020750

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/05 00:44(1年以上前)

80Plusの電源で100Wの熱を出すとすれば、400Wの出力をしているときです。
そんなに出力を必要とする構成なのですか?

そもそも400Wも必要とする構成を、このサイズのケースに入れるべきではないでしょう。

書込番号:15023692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/09/05 07:21(1年以上前)

uPD70116さん ご返信ありがとうございます。

私の場合は、今は200W前後です。ビデオカードを
使えば400Wになるでしょうね。でも、そうなると
電源は奥行き140mm超になるでしょうし、多くの物は
入りませんわ。
80+スタンダード電源で、200Wの出力なら50Wの発熱
となり、超小型ストーブでじわじわと光学ドライブを
暖めるということですね。

書込番号:15024287

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/05 07:54(1年以上前)

このケースって、電源を付けるとケースの側面から風を吸って、
ケース後方に風を出すのではないのですか?
電源ユニットの発熱はさほど気にされなくていいかと思いますが・・・。

書込番号:15024370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/09/05 08:31(1年以上前)

越後犬さん おはようございます。ご返信感謝です。

この電源のページを見て、いい製品が出ていると
思いました。どうやらシャドーベイは前にファンを
付けられるようだし、後部ファンは80mmのものを
付けられることがいいし、しかも2つも付けられる。
作りもしっかりしているようだし、横置きもできる。
値段は安いし。欠点はないと思いきや唯一5インチ
ドライブと電源が近かった。

>ケースの側面から風を吸って、ケース後方に
>風を出すのではないのですか?
ケースの側面から風を吸って、ケースの前方に向けて
吹くようですよ。電源だけの発熱が主に影響する。
ケースは150mm幅で、ドライブ厚が42mm、電源が86mm厚
ですから、全部で22mmほどの隙間はできるのですが、
問題の隙間は、空気がよどむ所なのでデザインのことを考えても
半分の10mm以上は欲しいところです。

書込番号:15024447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/05 11:19(1年以上前)

そういや電源ユニットって皆さんのところではあったかくなってます?
うちのはプラチナだからケースの側板よりはあったかいかな、程度ですけど銅あたりの電源だとどうなんでしょう?
・・・・・・銅、とどうなんでしょう、をかけてみました。

書込番号:15024890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/09/05 12:27(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん ご返信感謝です。

うちのは80+STDですが、外面メッシュをさわると
ケースの側板よりあったかいです。

書込番号:15025086

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/05 14:21(1年以上前)

うちは 80PLUS BRONZE、
電源の後ろよりもケースファンから出る風の方が温かいです。

書込番号:15025415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/09/05 14:51(1年以上前)

越後犬さん ご返信有り難うございます。

>うちは 80PLUS BRONZE、電源の後ろよりも
>ケースファンから出る風の方が温かいです。
うちは80PLUS STANDARDで、両方同じくらいの
温度です。
ということは、隙間はほんの少しあればいい
ということですか。
ということはこの製品は◎ということですか。
なんせ良いですよ。

書込番号:15025505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Elite 361 RC-361-KKN1-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 361 RC-361-KKN1-JP
COOLER MASTER

Elite 361 RC-361-KKN1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

Elite 361 RC-361-KKN1-JPをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング