『スリープからの予約ですが』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

AVHD-A2.0U

AV用ハイグレードカスタムHDDを採用したUSB 2.0対応の外付けHDD

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-A2.0Uの価格比較
  • AVHD-A2.0Uのスペック・仕様
  • AVHD-A2.0Uのレビュー
  • AVHD-A2.0Uのクチコミ
  • AVHD-A2.0Uの画像・動画
  • AVHD-A2.0Uのピックアップリスト
  • AVHD-A2.0Uのオークション

AVHD-A2.0UIODATA

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月下旬

  • AVHD-A2.0Uの価格比較
  • AVHD-A2.0Uのスペック・仕様
  • AVHD-A2.0Uのレビュー
  • AVHD-A2.0Uのクチコミ
  • AVHD-A2.0Uの画像・動画
  • AVHD-A2.0Uのピックアップリスト
  • AVHD-A2.0Uのオークション

『スリープからの予約ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-A2.0U」のクチコミ掲示板に
AVHD-A2.0Uを新規書き込みAVHD-A2.0Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの予約ですが

2014/01/13 00:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-A2.0U

クチコミ投稿数:107件

本体がスリープからの予約録画は出来ないのですかね?外付けHDDに予約したら本体に録画されてました。

書込番号:17065759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/13 21:42(1年以上前)

本体の型名は、何ですか?

書込番号:17069466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/01/13 22:16(1年以上前)

パナソニックBWT550ですね。


推奨HDDは謳い文句が内蔵HDDのように扱えるみたいな事が書いてあったので少しがっかりしました。


推奨のメリットってなんですかね?

書込番号:17069649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/13 23:34(1年以上前)

AVHD-A2.0Uは、USBハブを使わずBWT550にUSB接続しているのでしょうか?

BWT550の電源ONの状態でAVHD-A2.0Uへの録画が開始されれても、内蔵HDDに録画されてしまうのでしょうか?

BWT550の取扱説明書を見る限りでは、予約時にAVHD-A2.0Uへの録画を選択できるようですし、P41の「お知らせ」には、以下のように記載されています。この文面からは、AVHD-A2.0Uへの録画は可能と読み取れますが...。

●電源の入/切にかかわらず、予約の開始時刻になると予約録画を開始します。

ただし、AVHD-A2.0Uのスピンアップが間に合わず、内蔵HDDに録画されることも予想されますが...。

書込番号:17070007

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/13 23:38(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

BWT550の電源ON/OFFとAVHD-A2.0Uの電源は連動するのでしょうか?

書込番号:17070024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/13 00:20(1年以上前)

本製品を購入、早速接続しました。BWT-660なので参考程度になりますが・・・

結果は何事もなく動作確認完了しました。テストしたことは

1)USBHDDの増設認識:最初認識せず困りましたがUSBコネクタが奥まで挿入されていない初歩的ポカ。
2)USB番組へのテスト予約録画:6倍速1時間番組。無事に完了。
3)USBHDD内での同一番組ダビング:OK。
4)ダビング後の編集(部分削除):OK。
5)USBHDD→内臓HDDへのコピワンダビング:OK。
6)2回目のUSBHDDへの直接予約録画:OK。

こんな感じです。
本製品の動作状態が前面ランプで確認しづらいので不確かですが、予約録画の3分ほど前に
本製品が待機状態になっている印象で、通常使用では難なく使えそうな印象を持ちました。

ごく最近BDレコーダデビューの初心者です。遅レスですでに自己解決済のような気がしますが
参考まで。
個人的には「現時点」では録画番組の一時的な退避場所として十分な容量を得たと感じています。
たとえ直接録画できない状態でもダビングやムーブに思ったより時間がかかりませんでした。
DR録画で30分番組で7分と表示されましたが実際にはそれより短く感じました。

書込番号:17184543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/03/30 03:58(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました。たまに気付かないうちに重なってたみたいですね。

書込番号:17360040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-A2.0U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換実施 2 2016/02/21 8:21:21
スリープからの予約ですが 6 2014/03/30 3:58:30

「IODATA > AVHD-A2.0U」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-A2.0U
IODATA

AVHD-A2.0U

最安価格(税込):¥21,980発売日:2012年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVHD-A2.0Uをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング