『初めてのSSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション

MZ-7PC128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

『初めてのSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128B/ITを新規書き込みMZ-7PC128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのSSD

2012/10/30 18:59(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

クリスタルマークと言うもので測ったら、シーケンシャルリードが300、ライトが180でした。
もっと速くなりますか?
マザーボード P8H77-MPRo
メモリ PC3. 1333. 12Gbyte
CPU. I5 2320
Win7. Home 64
設定がおかしいのでしょうか?
エクスペリエンスだと7.4

書込番号:15272687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/10/30 19:12(1年以上前)

まずは挿しているポートの確認を
2 x SATA 6Gb/s port(s), gray
4 x SATA 3Gb/s port(s), blue
ちゃんとgrayに挿してますか?

書込番号:15272739

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 MZ-7PC128B/ITのオーナーMZ-7PC128B/ITの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/30 19:22(1年以上前)

SATA 6Gb/ + AHCI

>>シーケンシャルリードが300、ライトが180でした。

Intel
2 x SATA 6Gb/s port(s), gray
4 x SATA 3Gb/s port(s), blue

Marvell
1 x eSATA 6Gb/s port(s), red

redに挿してませんか? それにIDEモードも加わったような感じの速度です。

grayに挿してみて下さい。AHCIモードになっているかどうかも確認で。
grayに挿してAHCIモードになっていれば、貼り付けた画像の速度になります。

書込番号:15272784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/30 19:44(1年以上前)

ベンチ結果を貼り付けてください。もしくは全て書いてください。
一部だけではわかりません。

SATA3.0には挿してるようですが、それ以上は推測しか出来ません

書込番号:15272878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/10/30 20:23(1年以上前)

シリアル設定、マーベルホストコントローラもIDEになってました。
AHCIに替えたら
seq 346/233
512k 259/227
4k 20.72/49.27
4kqd32 124.6/104.2
少し改善

書込番号:15273042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/30 20:28(1年以上前)

Marvellはダメです。速度出ませんから。
intelのSATA3.0に挿せば正常になります。
ただ、そのまま差し替えても、ドライバなくてAHCIでは起動できない可能性はあります。
その場合は、IDEで一旦起動してドライバいれてからAHCIにするか、AHCIにしてOS入れ直すか

書込番号:15273068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/10/30 20:50(1年以上前)

マーベル駄目ですか。。おh。。
明日トライしてみます


助かりました、皆さんありがとうございました

書込番号:15273174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/10/30 22:22(1年以上前)

やりました 
ケーブル差し替えたら
 504 / 316

書込番号:15273715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMark 3.0.2c [2012/11/06] Ver.Up 4 2012/11/10 10:00:44
macmini 3 2012/11/09 4:54:00
IRST 11.6.2.1002 1 2012/11/08 20:28:24
初めてのSSD 7 2012/10/30 22:22:45
今,830は買いでしょうか? 7 2012/10/26 21:24:02
SSD 840 16 2012/10/25 18:58:29
XPをAHCIモードで使うべきか? 8 2012/10/29 16:08:37
Antec SOLOに設置 8 2012/10/22 17:40:13
付属品 12 2012/10/22 6:20:10
2TBディスクのSSD?故障? 12 2012/10/22 22:56:03

「サムスン > MZ-7PC128B/IT」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B/IT
サムスン

MZ-7PC128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC128B/ITをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング