『足を外すことはできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『足を外すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足を外すことはできますか?

2012/06/02 21:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

RX-V473の足を外すことはできますか?
また仮に可能であった場合、下記の環境で使用可能かどうか、その際に必要な準備がありましたらお教えください。


RX-V473の購入を検討しています。
製品の仕様によれば、外形寸法が435W×161H×315Dmmとのことでした。
しかし、当方が使用しているAVラックの棚の収納寸法が470W×150H×400Dmmのため高さが足らず、そのままでは設置できません。

そこで、足を外したら設置可能かもしれないと考え、質問しました。

また、店頭で製品を見たところ、上面部・底面部共にスリットを切って排熱しているように見受けました。
そのため、足を外して150mm以内に収まったとしても、ぴったり収まるようでは排熱などに問題があるのではないか、と考えました。

つきましては、足を外すことが可能な場合に150mm以内に収まるかどうかと、正常に使用するための方法もお教えいただければ幸いです。

書込番号:14634220

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/02 21:46(1年以上前)

足を外せるか分かりません。
仮に外せたとしても、底面の廃熱用スリットを塞ぐことになり、危険なのでやめておいた方が良いです。

ラックを買い換えるか、ラックに収まるスリムタイプのアンプを購入してください。

書込番号:14634271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/03 06:33(1年以上前)

足を外してラックに収まったとしても熱がこもってしまう可能性が高いです、やめた方がいいでしょう。
アンプの足の有無は多少音質にも影響ありますしね。

書込番号:14635469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/04 02:06(1年以上前)

通常、脚ははずせるのが普通です。
プラスチックの安物がついているでしょうから、インシュレーターの3点支持に交換とかよく聞きます。

しかし、sfilna さんの使い方は危険です。

皆さんがおっしゃるように、ラックを交換しましょう。
高さが150mmということは、プレーヤーやレコーダー用のスペースと思われます。

書込番号:14639234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/04 22:55(1年以上前)

RX-V373の裏側をメタルラックの下から撮影

RX-V473で参考になるかどうかわかりませんが、
下位機のV373では下にビスやプラスチックのピンが出ていて
足をはずしても水平面にならなそうです。

書込番号:14642009

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/04 23:11(1年以上前)

画像が小さすぎて全然分かりません(笑)


>足をはずしても水平面にならなそうです。

水平面にならないから問題ないのではなく、十分な隙間を確保できないところに問題があります。

アンプは底面と天板に放熱用のスリットがあります。
(発熱の大きいものは側面や背面にもあります。ファンが付いているものもあります。)
通常、熱は下から上に逃げますから、底面から外気を取り入れて天板から熱を逃がします。
そこを塞ぐと空気の流れが妨げられて本体内部が異常発熱します。

たとえ完全に塞がってなくても、十分な隙間が確保できなければ危険です。

足を外して使うのは正規の使用方法ではありませんね。

書込番号:14642092

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/04 23:19(1年以上前)

皆さんご意見をいただき、ありがとうございました。

同内容でヤマハさんに問い合わせ、皆さんからいただいたものと同様に、以下の回答をいただきました。
やはり薄型のものが出てくるまで待ちたいと思います。
皆様もご存知のとおり 、近くマランツからNR1603もでるとのことでした。
よく検討いたします。ありがとうございました。

----------
RX-V473のインシュレーターは取り外しは可能ですが、
インシュレーターを外した状態での設置、使用は想定されておらず、
振動や放熱対策が不十分となり、音質、安全面への影響が懸念されます。

また、設置につきましては、本機の周囲に十分なスペース(各50mm以上)が
確保できていない場合、本体内部に熱がこもり、故障や火災の原因になります。

以上の理由から、インシュレーターを取り外してのご利用及び
通気性が悪い場所への設置は、メーカーとして推奨致しかねます。

以上、ご期待に副えませんが、何卒よろしくお願い致します。
----------

書込番号:14642123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 01:49(1年以上前)

RX-V373の裏側をメタルラックの下から撮影(再

解決済みになっておりますが、ちょっとだけ。

確かに写真小さいですね^^;

排熱のスリットが埋まるということは承知していますが、
他の方が言及されていましたので、あえて言いませんでした。

画質悪いですが、写真の再アップしますね。

書込番号:14642621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング