『ファンの音がうるさくなった』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

H9500BD

3D映像対応のフルHDプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン H9500BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H9500BDの価格比較
  • H9500BDのスペック・仕様
  • H9500BDのレビュー
  • H9500BDのクチコミ
  • H9500BDの画像・動画
  • H9500BDのピックアップリスト
  • H9500BDのオークション

H9500BDAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • H9500BDの価格比較
  • H9500BDのスペック・仕様
  • H9500BDのレビュー
  • H9500BDのクチコミ
  • H9500BDの画像・動画
  • H9500BDのピックアップリスト
  • H9500BDのオークション

『ファンの音がうるさくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「H9500BD」のクチコミ掲示板に
H9500BDを新規書き込みH9500BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンの音がうるさくなった

2012/08/15 09:15(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H9500BD

クチコミ投稿数:5件

購入3日目です。

エコモードONで使用しています。

今までは電源オフにするとファンの音が大きくなって
10秒くらいで切れていました。

昨日から使用中もずっと電源オフ時のファンの音が出るようになってます。
かなりうるさいくて集中できません。

エコモードのON/OFFの切り替えをしてもファンの音に変化は無いです。

故障でしょうか?

もう一台持っている H5360BDよりも明らかにうるさいです。

エアコン使用で室温は28度くらいです。

書込番号:14936926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件 H9500BDの満足度5

2012/08/15 09:33(1年以上前)

初期不良だと思います。早めにサポートに連絡した方が!
4ヶ月になりますが、その様な事はありません。

書込番号:14936987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 H9500BDのオーナーH9500BDの満足度5

2012/08/15 09:39(1年以上前)

こんにちは(^-^)

プロジェクターから出る熱はこもらない環境にプロジェクターを設置していますか?

自分も同じ症状だったのですがあからさまにエラーメッセージが出てた為、価格COMの皆さんの助言でサポートセンターさんに送り、ちゃんと直りました(^-^)


設置に問題なければ一度見てもらった方がよいかもしれません。


ちなみに自分は暑い日はちっちゃいクリップ扇風機で空気を逃がしたり保冷剤をタオルにつつんで乗っけたりしてます(;^_^A

書込番号:14937008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/15 10:21(1年以上前)

ここの書き込みにも書きましたが、この機種は温度センサーがついており温度によりファン
の回転時間が変わるそうですので温度が高い今時期だと回転時間も延びるし本体を冷やす
ためにファンの回転数も上がるのかもしれません。
PCのマザーボードにも温度センサーがついておりCPUファンとかも温度によって回転数が
変わりますので構造は同じなのかもしれません。
まあサポートに聞いてみるのが良いと思います。
ただエイサーのサポートでは中々納得のいく回答が得られないかもしれませんが。

書込番号:14937154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/15 15:17(1年以上前)

こうちゃんBoseさん
マーティンマクフライさん
ビンボー怒りの脱出さん

返答ありがとうございます。

あれからコンセントを抜いたら 爆音は直りました。

と思って動かしてからしばらくするとファンの音が大きくなってきました。

爆音ではありませんが 明らかに起動したすぐの頃よりも大きく聞こえます。

設置に問題があるんでしょうか?

直に逆さまに置いてあるのが悪いのかと思い、
今は床に置いてあります。

さっきまでは画像の状態で置いてありました。

黒い箱をプロジェクターだと思って下さい。

吸気側は20cmほど、排気側は1Mほど空いてます。

書込番号:14938081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/16 01:35(1年以上前)

斑鳩銀鶏さん こんばんわ
洋服タンスの中に置かれているんですね。
この中だとエアコンを付けていてもプロジェクターの排気熱で熱がこもりそうな感じですね。
一度洋服タンスの中にプロジェクターをおいてタンスの中の温度が、どれだけ上がるか
温度計で測ってみるといいかもしれませんね。部屋の方の温度より(30〜35度以上)
上がるようでしたらタンスの外の方が良いかもしれません。

写真のように台において通気良い場所においた方がいいかもしれませんね。
それか吸気口の近くに扇風機(クリップ扇風機とか)などの風で少しでもPJの内部温度を
下げるようにした方がいいかもしれません。

ちなみにプロジェクターとは違いますが、キューブ型PCのHDD(ハードディスク)の温度が
50度以上に上がってしまったのでPCケースの空気の取り入れ口の編み目のところに
扇風機の風を強風して当て続けたら40度近くまで下がったのでPJでも扇風機の風は
意外に効果が高いかもしれません。

書込番号:14940631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 06:12(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

あれから右の扉を開けて動かしてみたんですけど
やはり時間がたつとファンの回転数が
上がってしまいました。

エコモードOFF時の回転数になってしまいます。

今日、温度計買ってきて計ってみます




書込番号:14940928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 H9500BDのオーナーH9500BDの満足度5

2012/08/16 08:11(1年以上前)

こんにちは!

確かに熱こもりそうです。まぁ、ウチも似たような設置ですけど(;^_^A

逆さまに設置は問題ないですが直接ではなく何か噛ませて少し浮かせて空気の通り道があった方が良いかもしれません。

書込番号:14941120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 10:24(1年以上前)

マーティンマクフライさん

今日にでもゴム足みたいな物を買ってきてはさんで設置してみますね。

ありがとうございます。

書込番号:14941510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/18 06:41(1年以上前)

四隅を3cmほど浮かせて使用しても10分ほどするとうるさくなってきます。

エコモードON/OFF切り替えてもファンの回転速度はほとんど変わらないです。

吸気口に扇風機を置いてみたんですが症状は変わりませんでした。

ちなみにプロジェクター周りの温度は29度くらいです。

一度サポートに聞いてみる事にします。

書込番号:14949565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 H9500BDのオーナーH9500BDの満足度5

2012/08/18 07:01(1年以上前)

あらら、やはりサポートに相談した方が良いみたいですね…。

でも今回の扇風機や浮かせ対策は無駄にはならないですよ(^^)

自分のファン修理は一週間ほどで直って来ました。早くなおるとよいですね!

お互いプロジェクターライフ楽しみましょう!

書込番号:14949593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/18 07:41(1年以上前)

斑鳩銀鶏さん
エイサーは二年間保証があるのでドンドン修理に出した方がいいでしょうね。
ただ修理に出しても違う環境だと不具合が出ない場合もありますし(私がそうでした)不具合の
証拠になるような物があればいいのですが音では無理でしょうね。

エイサーは修理に片道の運送費が掛かるのが痛いですけどね。
私の場合は家電店で買ったので、運送費は掛かりませんでしたけど^^

書込番号:14949665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H9500BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H9500BD
Acer

H9500BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

H9500BDをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング