『ブラウン管?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月30日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

『ブラウン管?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラウン管?

2012/09/07 00:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

スレ主 Hamasuさん
クチコミ投稿数:2件

あくまで私個人が電気店で見た感想です。
他の液晶に比べ動きがブラウン管に近いくらい圧倒的に良く感じました。
近くで見るとドットが四角じゃなくて、それこそブラウン管のような形に見えました。
これで瀕死のプラズマともお別れできそうです。

書込番号:15031983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2012/09/07 01:35(1年以上前)

一応…
価格.comのスペック表示で「3チューナー」
と表示されてますが、実質録画できる番組数
は1つだけなので裏録W録画はできない
仕様です。
何の為の3チューナーなのか謎です(笑)

書込番号:15032110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/09/07 07:48(1年以上前)

>近くで見るとドットが四角じゃなくて、それこそブラウン管のような形に見えました。

これはシャープ独特のマルチ画素配列の為です。
直線が綺麗に表示できない、東芝やソニー等の通常の画素配列に比べシャープさに欠ける
表示となる為、私はあまり評価してません。これも感性の違いですかね。

東芝やソニー等の通常の画素配列の方が近くで見た時にシャープに見えると思います。
もう一度、じっくりと見比べてみてください。

書込番号:15032501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/07 10:00(1年以上前)

おはようございます

実質録画できる番組数
は1つだけなので裏録W録画はできない
仕様です。
何の為の3チューナーなのか謎です(笑)>
はじめに、ダブ録できる仕様でうりだす予定だったんですが、不具合、エラーなどが多発して、シングル録画(1つのチューナー)、シングル録画中に2画面表示で、2画面とも番組をかえられる(2つのチューナー)に変更されたいきさつがあります。
裏録中に自由に2画面機能が使えるってTVなんでしょうね。

どんなブラウン管TVをつかっていたかは、解りませんが、どこのメーカーの液晶TVも構造上、自己発光してないので、平面的で、ぺらぺらな映像になります。
ドットのかたち以前に、液晶TVがブラウン管TVのように見えたことが、不思議です。

書込番号:15032877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/07 14:34(1年以上前)

SHARPのブラウン管テレビはのっぺり画像だったからね…。

書込番号:15033639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/09/07 23:52(1年以上前)

エックスピストルさん、こんばんは。

>どこのメーカーの液晶TVも構造上、自己発光してないので、平面的で、ぺらぺらな映像になります。

これはちょっと理解できません。自発光していない事がどうして平面的でペラペラな映像
になるのでしょうか? コントラストの違いって事でしょうか? 明暗の差が小さいと
確かに平面的に見えるとは思いますのでそう言う事かな?

ただ、通常のブラウン管なら今の液晶テレビの方が解像度も上なので細かなディテールも
再現出来るからペラペラな映像には見えないと思います。
ただし、比較がハイビジョンのブラウン管なら違うかも知れませんが、私は見比べた事がな
いので分かりません。


>ドットのかたち以前に、液晶TVがブラウン管TVのように見えたことが、不思議です。

これは私には理解できますよ。
ブラウン管テレビはインパルス表示なので間近で見た時にドットが高速で点滅して見える事。
また、解像度も低いので画像がボケますよね。
シャープの液晶テレビはマルチ画素配列なので、ドット表示がきっちりとしたマトリックス
状にはならず、ジグザグな配列で細かなドットが点いたり消えたりしています。その為、
間近で見るとなんとなくですがインパルス表示っぽくボヤけた様に見え、これがブラウン管
の映像とかぶった印象になります。

一度、シャープの液晶テレビの画面を間近で見て下さい。他社の液晶テレビと表示の仕組み
の違いが分かると思います。

書込番号:15035585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング