『速度が360MB/sくらいしか出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

MZ-7PC128Bサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

『速度が360MB/sくらいしか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128Bを新規書き込みMZ-7PC128Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

速度が360MB/sくらいしか出ない

2012/09/23 16:00(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B

クチコミ投稿数:157件

500MB/s近くを期待していたのですが、ベンチマークをかけてみたところ、360MB/s程度しか出せませんでした。

マザーボードの設定が悪いのでしょうか?

環境
マザー:Asrock X79 Extreme 4(SATA 3 AHCI設定)
CPU:Xeon E5 2620 6コア
ベンチマーク:クリスタルディスクマーク(デフォルト設定)


Crucialのm4のときはほぼ公称値どおり出せました。

書込番号:15109753

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/23 16:05(1年以上前)

SSDの速度が出ない時のチェック項目 で確認してください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-309/

marvellや asmediaのSATA6G ポートでは 速度が出ないので, INTEL(AMD) SATA 6G のポートの位置を確認する。また しっかり刺さっているか チェックする。
SATA 3G のマザーですと 270MB/s程で頭打ち。
marvellや asmediaのSATA6G ポートだと 380MB/s程で頭打ち。
Z68,Z77などのマザーボードに変更するか、
インターフェイスカード SATA6G 対応のものを導入するしかないですね。
Rocket 640L, LSI 9207-8iなど

書込番号:15109769

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/23 16:14(1年以上前)

>>マザー:Asrock X79 Extreme 4(SATA 3 AHCI設定)

このマザーボードにはSATA3.0(6G)ポートが複数ありますが、

ASMedia ASM1061のSATA3.0(6G)ポートに繋いでいませんか?
intelのSATA3.0(6G)ポートに繋げば期待通りの速度が出ます。

書込番号:15109807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/09/23 16:24(1年以上前)

you-wishさん、kokonoe_hさん、書き込みありがとうございました。

接続したSATAポートがasmediaとなっていました。

別のポートに接続したところ、速度が出ました。

確認不足でした。ありがとうございました。

書込番号:15109861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/24 07:30(1年以上前)

http://www.rainylain.jp/etc/ss/
便利な切り取りです

書込番号:15113134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
750EVOの代替に良いかも? 6 2016/02/21 1:42:17
レビュー内容訂正 0 2012/12/16 5:25:50
ノートPCへの換装相性 4 2012/11/26 9:10:47
速度が360MB/sくらいしか出ない 4 2012/09/24 7:30:29
口コミが少ないですが... 11 2012/06/22 21:54:43
MZ-7PC128B 2 2012/05/01 9:59:28

「サムスン > MZ-7PC128B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B
サムスン

MZ-7PC128B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

MZ-7PC128Bをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング