『メモリクロックがリファレンスと同じになってしまう』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]

オーバークロック仕様の「GeForce GTX 680」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の価格比較
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のレビュー
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のオークション

Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]GAINWARD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の価格比較
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のレビュー
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]

『メモリクロックがリファレンスと同じになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]を新規書き込みGainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]

スレ主 spec厨さん
クチコミ投稿数:7件

このPhantomはメモリも3150MHz(6300MHz相当)にOCされているので、
それなりに負荷のあるゲームプレイ中(Battlefield3、Skyrim等)は
メモリクロックは3150MHzに張り付いて動作すると思っていたんですが、
モニタリングしていると8〜9割方ずっとリファレンス相当の3005MHzで
動作、たまにふと3150MHzになることがある、という挙動なのですが、
こういうものなのでしょうか。

GPU Boostがメモリクロックにまで影響を及ぼすなんてことはないと
思いますが、今まで使ってきたメモリOCモデルのグラボでは
こんなことはなく、当たり前ですがOCされたクロックで
ずっと動いていたので…。

私の個体がおかしいんでしょうかね??
他に使用されている方いらっしゃいましたらメモリクロックの挙動、
いかがでしょうか?

書込番号:14537286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のオーナーGainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/05/09 10:05(1年以上前)

3150Mhzで固定されてますね〜。

680導入直後、私も3005Mhzで動いていた覚えがありますが、GPUをオーバークロックしたせいか、skyrimの設定をいじったせいか、いつの間にやら3150Mhzで動作するようになりました。

具体的な解決策を提言できなくて申し訳ないです^^;

書込番号:14540512

ナイスクチコミ!0


スレ主 spec厨さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/09 13:55(1年以上前)

GO飯食いねぇさん、お手数です。ありがとうございます。

確かに、3150MHz安定ですね。
私も買って間もないのですが、ドライバを変えてみたり、
コア/メモリをOCしてみたり、モニタリングソフトを変えて
みたり等々試したのですが、やはりどのゲームでも変わらず
3005MHz駆動なんですよね…。
それでもごくたまに3150MHzで動く瞬間があるのがよく分からない。

一応、こちらでの質問投稿と並行してメーカー(代理店)にも
問い合わせはかけていますので、回答があればご報告します。

こんな事(?)で初期不良の疑いとして買ったお店に持って
いくのはアリですかね?

書込番号:14541130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]のオーナーGainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/05/09 18:41(1年以上前)

私の環境ですと、

nVidiaコントロールパネル
  ↓
3D設定の管理
  ↓
グローバル設定のなかの一番下。電源管理モード。

「パフォーマンスを最大化」にして再起動=3150Mhz固定
「適応」にして再起動=3005Mhz〜3150Mhzアイドル324Mhzになるっぽい挙動を示します。

(OSやマザボの省エネ関連も最大パフォーマンス状態です。)

書込番号:14541907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spec厨さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/10 10:48(1年以上前)

NVIDIAコンパネの「パフォーマンスを最大化」


↑これでした〜!!
この設定変更だけで、バッチリ3150MHz固定になりました!
固定とは言ってもゲーム中などの負荷時だけで、
アイドル時などはちゃんとクロックが下がります。

GO飯食いねぇさん、本当にありがとうございます!大感謝です!
実ゲームでこのクロック差が体感できるかどうかは別として、
期待通りの動作をするようになり気持ちが良いです(笑)。

それにしても、デフォルト設定ではゲーム中でも省電力機能が
働いてメモリクロックも調整されていたということですよね。
3150MHzを3005MHzに抑えるような微妙な省電力って…
ゲーム中はとりあえず全力にしといてくださいよって思います。

とにかく、GO飯食いねぇさんありがとうございました!

書込番号:14544396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]
GAINWARD

Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング