動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版
先日GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]を購入しました。
「cuda_supported_cards」に追記してCUDA高速処理を選んでシーケンス設定しました。
ハンディカム(HDR-CX430)で録画した動画をカット編集して書き出ししましたが、
GPUモニターのThunder MastarでのグラフのGPU使用率に関するグラフが全然動いておりません。
編集は単に不要シーンをカットしてシーンとシーンの間にクロスディゾルブを入れたのみの
簡単な動画を書き出ししようとしています。
入力ソースは1920X1080 29.97 48.000 ステレオで、
出力は1920X1080 29.97 プログレッシブ
VBR 2パス ターゲット8M 最大8M
AAC320 48k ステレオ
以上の設定にしています。
書き出し設定がおかしいのか何が原因なのか分かりませんが、
GPUを全く使えていないような状態になっております。
CUDAを使用しての高速エンコードするにはどのような設定をすれば良いのでしょうか?
NVIDIAのコントロールパネルの互換性モードもオンにしています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:18074569
0点
グラフィックカードについては、あまり詳しくありませんが。
-----
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89467.html
Premiere Pro は、エンコードおよびデコード処理には CUDA/OpenCL を使用しません。
-----
書込番号:18075888
![]()
1点
GPUの動作は素材、エフェクト等によりかわり、フルハイの映像をカット編集のみで
H264に書き出してもGPUは動作しません。
前回も書きましたがGPUの動作状態を確認するにはMpeg2DVDで書き出してみてください。
H264で書き出す場合はプリセット→カスタムからHD 1080i 29.97で書き出すと
30%くらいGPUを使います。
GPU 高速処理エフェクトも試してみてください。
https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=b39AVPXOHaPS8gfv5YDYBA#q=premiere+pro+%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
4K映像ですとH264の書き出しでGPUが動作しますよ。
サンプルはこちら
http://www.openspc2.org/HDTV/
書込番号:18076131
![]()
1点
interlaceさんアドバイスありがとうございます。
上記の設定でエンコードしましたらエンコード時間が約6時間ほどとなっていて、
もう少し早くエンコードが出来ればと思っていました。
スマートフォン用に動画をエンコードする際には
グラフィックボードの各使用率のグラフが激しく動いていますので、
何か条件を満たせばGPUでの処理がされるのかな?と思っていました。
640X480 25fps プログレッシブ
CBR ターゲット0.6Mbps
AAC 56K 22k ステレオ
こんな感じでスマートフォン用の動画をエンコードしたりしています。
やはりシングルHDD環境下ですのでSSDへの変更が一番なんでしょうか?
自身のパソコンのスペックを簡単に追記しておきます。
CPU:Core i5 3570K
マザーボード:ASrock H77 Pro4 Mvp
メモリ:4GBを4枚挿し=合計16GB
グラフィックボード:GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]
HDD:メイン1TB サブ2TB
こんな感じのスペックになっています。
書込番号:18076154
0点
ニコン富士太郎さんアドバイスありがとうございます。
今回とある動画素材をYoutubeにアップロードして欲しいとの依頼が有りまして
昨晩寝る前にエンコード書き出し設定だけして放置しておりました。
終了までの時間が約6時間となっていて以前オンボードグラフィックだった頃と
あまり差が無くてもう少し終了時間が早まればと思っていました。
PremiereのYoutubeのHD1080画質のアップロード用のプリセットを適用させて、
Youtubeのサーバー内の再エンコード処理時間がなるべく少ないようにしていました。
色々ネットを見てみますと動画時間に対するエンコード時間が
動画時間の3割程度の早さでエンコードが終わってます。との書き込みを見まして、
出来ればエンコード時間を短縮化出来ればと思っています。
今後色々と試してみてみようと思っています。
2週間に1回、1回約2時間30分程度の会議の様子をほぼノーカットで
Youtubeへアップロードする作業が今後も続きますので
少しづつ楽になればと思っています。
少しづつですがアドバイスを参考にさせて頂きながら勉強していこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:18076183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/10/21 18:39:13 | |
| 0 | 2014/05/30 15:41:39 | |
| 5 | 2014/03/28 14:35:55 | |
| 11 | 2014/01/05 14:33:17 | |
| 2 | 2013/06/20 1:11:13 | |
| 3 | 2014/06/06 19:36:42 |
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






