『パソコンモニターとしての使用感』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のオークション

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

『パソコンモニターとしての使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]を新規書き込みPRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンモニターとしての使用感

2012/07/23 19:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

スレ主 BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件

購入を検討しているのですが、パソコンを1920×1080に設定してテレビに映して見る事は出来ますでしょうか?
アナログ出力もある様なので、やっている方はいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14846576

ナイスクチコミ!1


返信する
wataraseさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 19:43(1年以上前)

PC画面を出力する事は可能です、自分もPCをテレビに繋げて出力しています
ただし、PCモニターで見るのと違い、文字打ちするとかだと画面が大きすぎて
使いづらい部分もあります

文字打ちはPCのモニターで
YouTubeなどを大画面で楽しみたいはTV

みたいな感じで活用しています

書込番号:14846801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/23 20:28(1年以上前)

実際に接続してみたわけではありませんが。

メーカーサイトの説明書によると、HDMIでもD-sub15ピンでも対応している解像度は1360*768までとなっていますね。

書込番号:14847026

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/24 10:26(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

wataraseさんの環境ですと文字が大きくなりすぎるという事は、1360×768以下の解像度を使用していると言う事ですね、きっと。

口耳の学さんのマニュアルはダウンロードして確認したのですが、解像度が1920×1080あるのにパソコンからの入力が1360×768以下というのが納得できなかったものですから質問させていただきました。

どうやらPCモニターとしては使えないみたいですね。
了解いたしました。他をあたりたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14849794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 11:50(1年以上前)

すぐ↓の板で質問したものです!
私はPC用モニターとしても使ってますよ!
凄く綺麗に映ります^^字もくっきりです^^
下の板参考になれば…^^;

書込番号:14850043

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/24 17:34(1年以上前)

ヒロ^^さんご返答ありがとうございます。
文字もくっきりとありますが、具体的には現在のパソコンの設定は1360×768で表示しているということでしょうか。
1920×1080での表示は試みましたでしょうか?
1920×1080で表示しようとするとどうなるのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14851139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 00:04(1年以上前)

PCを調べたら、現在のパソコンの設定は1360×768でしたね…
1920×1080(Full)で設定出来ないです…申し訳ないです…
選べないですわ…
(ひょっとすると、ケーブルをHDMIに変えればいいのかな?独り言です)
画像添付してみました…参考になるかどうかわかりませんが…^^;

書込番号:14852936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/25 09:54(1年以上前)

ヒロ^^さん
早速のご返答ありがとうございます。
写真は非常に参考になりました。
画面の解像度のレバーが最大になっているので、1360×768のモニターとして認識されている様ですね。
画像は思ったよりきれいで、文字の大きさを指定すればPCモニターとしても使えそうですね。
再検討いたしたいと思います。
お手数をおかけいたしました。

書込番号:14854064

ナイスクチコミ!1


botnekoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 19:36(1年以上前)

HDMI入力ならこちらが参考になると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291352/SortID=13877334/

PRD-LH132BAの掲示板ですがPRD-LH132BとはHDDの容量が違うだけです

書込番号:14860056

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/27 07:48(1年以上前)

botnekoさん情報ありがとうございます。
>設定としてGPUのスケーリングオプションを0%にして、テレビのサブメニューで画面サイズ設定を【スーパーフル】にする
>オートワイド設定OFFで画面サイズ保持
以上2点確認しました。PCでのフルハイビジョン表示での使用は可能の様ですね。
とても参考になりました。

実は先日LGの27インチ購入してしまいました。ざんねん。
ただ32インチだとそうとう大きいので、目との距離が要求されている範囲に収まらない可能性もあったので27インチで無難だったかなと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:14862052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 18:47(1年以上前)

先日29800で購入しました。
普通にPC側で1920x1080を選んで、スケーリングオプションを0%
dot by dot表示が設定メニューのスーパーフルなのでそれを選んであげればOKです。

このテレビだからというわけではなく、スケーリングオプションもレグザもアクオスも必須ですし
ものによってはdot by dotの設定しないといけないものがあるので、日本製メーカーと設定自体は同じです。できない方はPC側の出力の設定や仕様がだめなのかも?

よってこのテレビはフルHD表示は可能です!

あとおそらくTNパネルではなくVAパネルだと思うので本当にコスパよくていいです

書込番号:14868214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属 外つけHDDが録画 5 2014/06/25 9:21:10
再生品がyahooで 0 2013/01/18 19:32:58
PC接続時の3D表示 0 2013/01/16 21:34:05
価格情報下さい 0 2013/01/10 20:35:48
埼玉ふじみ野イオン 0 2013/01/01 8:35:39
初期不良でした。。。 4 2012/08/21 2:42:12
購入しましたが、PCとの接続不具合。 9 2012/08/14 14:58:26
CATVでの視聴について 4 2012/08/12 13:41:05
パソコンモニターとしての使用感 10 2012/07/28 18:47:45
PC画面表示 4 2012/07/17 20:35:47

「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]
ピクセラ

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング