『ファナライズ後の再生』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:+447円↑) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『ファナライズ後の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ファナライズ後の再生

2014/01/13 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

クチコミ投稿数:10件

VHS→DVDにダビング(VRモード)した後、ファナライズし、
他のDVDプレーヤーで再生しようとしましが、再生できないディスクですと表示されました。
とのようにしたら、他のDVDプレーヤーでも再生できるようになるのでしょうか。

書込番号:17069853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 23:39(1年以上前)

DVDプレーヤーの型番は?
肝心のプレーヤーの仕様が分からないと、コメントしにくいです。

可能性として、
1.そのプレーヤーが(DVD-Rの)VR記録に対応していない。
2.メディアの不良

が考えられます。

>VHS→DVDにダビング

なら、VRでは無く、videoモードの方が確実です。
特にDVD-Rの場合、(デジタル放送対応のため)規格そのものが2005年頃に承認され、商品対応化された経緯があるため、古いDVDプレーヤーでは再生出来ない例があります。

後は、メディア
DVD-Rなら、対応誘電(日本製)が良いでしょう。DVD-RWなら、以前はビクターと言ってましたが、今は、ほとんどが台湾製なので、一応日本ブランドを選ぶのが良いです。
DVD-RAMの場合だと、プレーヤーの対応の確認が必要です。

書込番号:17070030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 05:08(1年以上前)

取説には、きちんと目を通しておるのか?



>とのようにしたら、他のDVDプレーヤーでも再生できるようになるのでしょうか。

基本的には、
そのような魔法など無い。
幾千の種類があるDVDプレーヤー「全て」で再生可能にする方法など。

まず、
再生したいDVDプレーヤーの仕様を調べ、
(どのディスクにどの形式で記録すれば再生可能か)
それに合わせて作成する、
というのが通常の手順だ。

しかし、
本件に限っては、ソースがVHSのようなので
ビデオモードで作成が可能であろうから、
DXR160VでDVD−R(CPRM非対応ディスクが無難)に
ビデオモードで作成し、ファイナライズをすることで、
DVDプレーヤーに問題がなければ、ほぼ再生は可能だ。
尚、DVD−Rは、太陽誘電製(That's)を使用すべきだ。


デジタル放送の場合、ビデオモードでの作成は不可ゆえ、
一般的には、上記回答(ビデオモード)は出来ん。



この手の質問は、次のようにすべきだ。

>○○をDVDにダビングしたいのですが、 ←何をダビングするかを詳しく
>△△で再生出来るようにするには、   ←再生する機器のメーカー、型番(必須)を明記
>どのディスクにどういった方法で作成すればいいでしょうか?
>手持ちのレコーダーは、□□と××です。 ←手持ちの機器を全て

※録画済のデジタル放送など、
ダビングしたいコンテンツが既にレコーダーのHDDに保存してある場合は
手持ちの機器は、まずは該当のレコーダーだけでもいいとは思うが

書込番号:17070563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/01/14 07:55(1年以上前)

なるほど、DVDプレーヤーが古いので、VRモードでは再生できない可能性が高いようです。
ビデオモードでダビングして試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17070751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥64,500登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング