『どんなものか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥64,053 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『どんなものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どんなものか?

2014/07/21 05:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

スレ主 よよのさん
クチコミ投稿数:5件

古いVHSビデオテープが出てきたので、見てみたいとデッキを探したら、これを見つけました。再生専用でも1万円はしますので、録画もDVDもあってこの値段なら良いのでは?でも、品質がどうかですが…

書込番号:17754169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/21 06:08(1年以上前)

おはようございます

新型  DXR170V  7/1 発売
DXアンテナ、復活したVHSダビング対応のDVDレコーダー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2027/id=39968/
http://kakaku.com/item/K0000672573/

品質は、人気があっただけあって、結構いいんじゃないかと思われますが

S-VHSの頃は、テレビエアチェックしてましたよねえ
ジョグダイヤル/シャトルリングなんて付いてて、コマ送りして、編集したもんです

ディスクレコーダーになってからは、レコーダー買ったことないですねえ
録画するほどの、テレビ番組もないですし

でわ、失礼します

書込番号:17754191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/21 10:12(1年以上前)

品質は、どうか分かりません。

ただ、何でも詰め込んだ機種の欠点として、どれかの機能が使えなくなった場合、修理の際には全ての機能が使えない環境が生じると言う点を忘れてはいけません。
(特に駆動系の組み合わせは、故障発生率が倍化します)

それと、そのVHSと言うのをどれだけ見るか?です。
今やレンタルもディスクの時代です。ただの数度の視聴のためにVHSを買うのであれば、単純にDVD化のサービスに持ち込んでダビングしてもらった方が安上がりのように思います。
まぁ、いずれにしても割り切りが必要ですね。

個人的には、これからレコーダーを買うのにBD非対応は、後々不便になってくる気はします。

書込番号:17754686

ナイスクチコミ!0


スレ主 よよのさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 22:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。新型が発売されていたとは知りませんでした。

書込番号:17760235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よよのさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 22:30(1年以上前)

確かに割り切りは重要ですね。コメントありがとうございました。

書込番号:17760250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 03:56(1年以上前)

新型と言っても型番以外は全く同じもののようです。
新発売ではなく再発売ですね。

DXアンテナ DXR170V 再発売
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/01/314/

書込番号:17780994

ナイスクチコミ!0


スレ主 よよのさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/29 10:35(1年以上前)

新型ではなかったのですね。コメントありがとうございました。

書込番号:17781501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/29 12:02(1年以上前)

VHSに記録している映像をDVD化するためだけに存在する機種で、かつてはメジャーメーカーにもこのテの製品はありましたが流石に需要がニッチになってこの機種だけになってしまいました。

書込番号:17781680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/29 12:15(1年以上前)

いやー

復活、よりも、新型、ってか書いたほうが
スレ主さんに、喜んでもらえるかと思っただけですが

まあ、スレ主さん、納得ならいいでしょう

本音は、フォローしてくれるのは、『口耳の学さん』だけで結構なんですけどねー

でわ、失礼します

書込番号:17781707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/12 14:08(1年以上前)

唯一、DVD VHS録画再生機は、この機器の後継機170Vしかないので、DVD VHSメディア使っている人には一安心の機器だし、良いんじゃないでしょうか。
躯体も大きいので、とても2万の機械には見えないのが不思議のような感じです。
店頭にVHSテープがあるので、使う人はいるんだろうーとおもいます。
よく、機器を作るチップ等がいまだにあるものだと感心します。

書込番号:17827403

ナイスクチコミ!0


スレ主 よよのさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/15 02:50(1年以上前)

コメントありがとうございました。やはり購入して良かったようです。

書込番号:17835790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥64,053登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング