『ビデオ再生で白黒になる』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー DXR160Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『ビデオ再生で白黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ再生で白黒になる

2014/08/20 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

DXR160V型を使っているのですが、VHSを再生すると前日までカラー映像だったのが白黒映像に変わってしまいました。一度は修理屋に出したのですが“異常なし”で返却されました。確かにカラー映像で治っていたのですが、最近また白黒映像になってしまいました。ヘッドのクリーニングも済ませても治らない。良い返答をお願いします。

書込番号:17852596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/20 12:16(1年以上前)

完全なモノクロ映像でしょうか。
時々、汚いカラーになったりしませんでしょうか?
海外に出張した上司がビデオを買ってきてくれたことがあります。
ダビングを繰り返したテープだとそうなりがちです。
デープが古くて劣化しているか、ビデオデッキのテープの速度が狂っているか考えられます。
テープの速度調節ツマミは、ありませんか?

書込番号:17852621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/08/20 12:44(1年以上前)

テレビは大丈夫ですか?
内蔵チューナーはカラーで問題無くとも、ビデオ入力端子の接触不良等でモノクロになるかも。
ビデオ入力が他にあれば繋ぎ直してみて下さい。

書込番号:17852681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/20 12:53(1年以上前)

DVD再生時は色は出ているのでしょうか?

書込番号:17852698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/20 13:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。正確には白黒と言うよりも白黒の部分と虹色の部分とが映っています。録画テープはカラー映像です。治っていた頃、録画したカラー映像のテープも白黒。コードは確認済み。以前使っていたVHSデッキで再生したら通常にカラーが付きます。DVDは問題なく綺麗な映像。内臓されたビデオからDVDへのダビングは白黒です。長文ですみません。いかがでしょうか?

書込番号:17852773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/20 16:44(1年以上前)

デッキのトラッキング調節でなおる症状ですが、治せないとすると別のデッキでないとカラー再生はできないかもしれません。
デッキを借りて再生するのも一つの方法です。
◆トラッキングについて
http://okwave.jp/qa/q5189460.html

書込番号:17853103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/20 17:35(1年以上前)

ミオちゃんLOVEさん

ガラスの目さんから、適切なコメントがついていますが、
ポイントは、このレコーダーでのVHS再生では、トラッキングが適切に取れていないことです。
VHSデッキの後期では、オートトラッキングという方法である程度自動で調整されていましたが、ずれ幅が大きいと取りきれずに、色抜けや上下ノイズ・音声抜けなどの症状が発生します。
手動でトラッキング調整出来る場合は、そちらで対応が可能ですが、この機種についているかどうか?は確認できていません。

>以前使っていたVHSデッキで再生したら通常にカラーが付きます。

ということであれば、
そのデッキを使って再生&外部入力を使ってDVDに記録(すべて手動になります=ワンタッチではできません)という方法が良いと思います。
この方法であれば、カラーで残せるはずです。

この手の再生の可否(トラブル)に関しては、基本的に自己録再に関する保障が基本となりますので、他で記録したものの正常再生化に関しては、メーカーに相談するしかありません。
ですので、仮にAというVHSテープで正常に再生できるように調整してもらったとして、Bという別のテープの再生が正常にできるかどうか?は、実際に試してみるしかありません。

書込番号:17853179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/20 23:09(1年以上前)

実はVHSは標準モードしか他機再生互換は保証しておらず、3倍モードは対象外でした。

書込番号:17854222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/20 23:58(1年以上前)

ガラスの目さん や エンヤこらどっこいしょさん のを参考に外部から録画します。
実は家族からも同じ提案が出たので実行したいと思います。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:17854379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 17:01(1年以上前)

ビデオ再生の白黒になる症状は、カビの生えた古いテープを再生すると、そのままヘッドが汚れてしまいクリーニングでも効果がなく、交換する状況になるようです。昔のビデオデッキより敏感に作られているようです。

書込番号:17960226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 2日

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング