IdeaCentre K430 31091AJ
「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ
電源ボタンの反応が悪いので分解してみると画像のものがでてきました
ボタンを押すだけだと10回以上押してもほとんど起動しない
ボタン全体を強めに押すと起動する
ボタンから伸びている道?のようなところを指で触ると起動しやすくなる
いずれにしてもこのスイッチの部品が壊れているのだと思います。
型名はLX-319CT Power(Rev1.0)
RoHS
PS
MOULD SW CN1 等書いてあります
このMouldSWというのは、なんかLED照明のOn offであまり意味がありませんなくてもいいです。
このスイッチ部品を手に入れるのは大変ですよね?こういうのは汎用品を代用できるものなのでしょうか?
電源のon offだけできればいいので
ご教授お願いいたします。
書込番号:20847970
0点
ケーブル込みのスイッチモジュールLX-319CTはLenovoでしか入手できないから問い合わせてみれば。
ただLX-319CT自体はLenovoの色んな機種に使われているから、補修部品として提供してるなら入手は容易だと思う。
電気のことが分かっていれば、テスターでCN1とケーブル先コネクタの白黒端子の導通を計れば、どこが悪いかすぐ分かることだけど。
書込番号:20848072
1点
「面実装 スイッチ」で、ネット検索してください。
交換可能なスイッチやバラ売りしているショップが見つかります。
書込番号:20848077
1点
前面パネルのスイッチから伸びているタクトスイッチを押す部分が変形していないか見たほうがいいです。プラスチックの棒みたいなものが根元から曲がってる感じならスイッチにうまく当たらないのでパネルのスイッチを押しても反応しにくくなります。
タクトスイッチ自体は、はずすと中に丸井円盤型のものがあってそれがプラス極とマイナス極を一瞬ショートせてそれを感知して電源入りとしているので一瞬ショートさせれば良いから、常にショートしている状態は好ましいことではありません。
改造するとすれば、コードのところから線を引っ張って、電子部品店から大きめのタクトスイッチを買ってきてパネルの面に両面テープで固定してそのスイッチの頭を指で押せば同じですね。
書込番号:20848092
1点
Hippo-cratesさん
安かったら買おうと思います
猫猫にゃーごさん
原因が判明しました半分くらい
ボタンを押す時に、押しながら上に向かって力を加えると反応します
面実装スイッチの取り付けに問題があるようです
ハンダとか使ってやるのはちょっとじしんがないです
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
タクトスイッチについて画像検索してみました
ハンダ作業ができなさそうです
書込番号:20849045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/27 11:36:46 | |
| 1 | 2017/03/01 1:11:24 | |
| 18 | 2017/02/24 16:21:54 | |
| 5 | 2015/08/27 9:52:00 | |
| 5 | 2015/08/10 21:03:57 | |
| 1 | 2015/02/20 12:40:14 | |
| 8 | 2014/06/06 13:17:54 | |
| 2 | 2014/06/06 11:41:24 | |
| 5 | 2013/12/27 14:48:05 | |
| 1 | 2013/01/21 14:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













