『iPhon4sとiPodの同時接続』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

SPH-DA09

「Linkwithモード」搭載の車載ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ SPH-DA09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

SPH-DA09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

『iPhon4sとiPodの同時接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPH-DA09」のクチコミ掲示板に
SPH-DA09を新規書き込みSPH-DA09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

iPhon4sとiPodの同時接続

2013/02/07 11:21(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > SPH-DA09

スレ主 masa1890さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。こちらの製品を購入候補にしています。

当方はiPodを音楽再生用にずっと接続したままで、
ナビの利用時にのみiPhone4sを使えればと思っています。

そう考えながらメーカーサイトを見ていたところ、FAQの中に、

「AndroidスマートフォンとiPhoneを両方接続できますか? 」との質問があり、

「接続可能です。各々専用ケーブルが必要です。HDMI専用ケーブルか、MHL専用ケーブルと、USB電源ケーブルが必要です。この場合、iPhoneはiPodとしての御使用となります。」

とありました。

AndroidとiPhone(またはiPod)は別々の接続ケーブルがあれば、同時接続可能という事だと思いますが、
iPhoneとiPodの同時接続は可能でしょうか?

ルート営業的な仕事利用の車への取り付けを考えていまして、ナビはまれに初めての場所へ行く時のみの利用です。
仕事の電話がiPhoneにくるので、ナビ利用時以外はポケットに入れたままBluetooth接続での通話で利用したく、
乗り降りの度に音楽再生用にiPhoneをケーブル接続は煩わしいと感じてしまいます。
なのでiPodを音楽再生用に接続したままにしたいのです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂けましたら嬉しいです。




書込番号:15729305

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/07 12:22(1年以上前)

多分ですが背面にAndroid用のケーブルを繋げる接続端子とiPhone用のケーブルを繋げる接続端子が
それぞれ1つずつあるので、各々は専用ケーブルで繋がるのですが

iPhone用ケーブルは1本しか繋がらないので、同時接続は難しいでしょう。

自分はiPod TouchやiPadを繋げて音楽やナビアプリも使用してますよ。
但し、モバイルWi-Fiルーター、それにiPhone5があるので可能なんですがw

近々にはナビアプリが月額費用がかかるようになるようです。

使用した感想では音楽を聴くためだけに繋げるのが面倒になってきました。
iPodを挿しっぱなしでもエンジン始動の度に接続確認アイコンを押さないとならないし
正直めんどくさい機種です。
カーナビならUSBメモリーやSDカードを挿しっぱなしで聴けるのにね。

書込番号:15729477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/07 12:39(1年以上前)

一体型のナビを取付された方が使い易い気がします

多少金額が上がりますが一体型を検討されてはいかがでしょうか?。

書込番号:15729544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/07 13:00(1年以上前)

masa1890 さん 初めまして
iPhone4s側をBluetoothで通話が可能な状態にして、iPodをケーブルで接続し、音楽再生用にすることは可能です。
iPhone、iPodの接続ケーブルは共通で、同時にケーブルへ接続することは出来ません。
ナビが必要なときにiPhoneと入れ替えても通話は可能です。
当然ながら、iPodと同じミュージックをiPhoneに入れていれば同じ曲を再生することが可能です。

このアプリユニットは、iOSのアップデートなどでアプリが使えなくなることが起きていますので、購入前に現在のOSバージョンと対応状況などを十分ご確認ください。
対応については、アプリ単体になりますので、例えば大本のLinkWithが対応したとしても、ナビアプリが対応していなければ、その間使えない(iOS6.1へアップデートした方は正に使えなくなっているようです)状態に陥ります。
(iOS6.0.1のiPhone4sは、今日も試してみましたが正常に作動しています)

ちなみにナビアプリのお試し期間が今日までとなっており、先月末からナビアプリのダウンロードができない状態です。
Pioneerが今日、明日にでも有料版を出すのか、お試し期間を延長するのか興味津々です。

あっ!忘れていました。どうしてもiPhoneとiPodを同時にケーブル接続する必要が有るのでしたら、Pioneerにケーブル2本刺しが可能かどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15729638

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1890さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/07 16:01(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

やはり、この組み合わせの2台同時接続は出来ないのですね。
ダメかもしれないとは思っていました。

なので、まつばぎんぽさんの仰る通り、iPodと同なじミュージックをiPhoneに入れていれば同じ曲を再生することが可能でしょうから、
ナビを使う時だけの入れ替えも考えておりました。

ただ、Re=UL/νさんに書いて頂いている、
iPodを挿しっぱなしでもエンジン始動の度に接続確認アイコンを押さないとならないというのは意外でした。
確かに、面倒な感じがします。

さほどナビの利用頻度が高くないですし、ほとんど県外にでる事もないので、
ナビ機能に多くのことは望んでいないので候補にあげましたが、
北に住んでますさんにアドバイスを頂いた通り、
一体型のスタンダードモデルも候補に考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15730117

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 SPH-DA09の満足度2

2013/02/08 12:35(1年以上前)

こんにちわ。
東京オートサロンでもメーカーの方に直訴しましたがものすごく使えないので本当に止した方がいいです。
※いろいろ不満テンコ盛りなのですが「自宅」を選ぶと真っ先に『消去』と出てくるなにも考えていないっぷりが腹立たしいです

DA09に魅力を感じた『スマートループが契約ナシで使える』、そしてスマホとの親和性という点ではケンウッドの新彩速ナビZ700が素晴らしいと思いました、本気でこの糞…いやこのキカイから買い換えたいです。

発売したばかりで初値は高いですが、すぐに10万切ることでしょう…
http://kakaku.com/item/K0000454354/

書込番号:15733851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/13 12:43(1年以上前)

質問を見たときに
あ、私が居る(笑)なんて思いました。

masa1890さんのように
車内でiPod繋げっぱなしで
通話やweb閲覧にiPhone持ちな方は多いのかもしれませんね。
それでたまにナビとして使えたら良い〜なんて気持ち判ります

私も興味があり調べましたが
同時接続うんぬん以前に
iPhoneをナビとして使用中に着信があると
ナビ画面縮小・操作不能とか
iPhone長時間使用による熱暴走によるナビ停止など
操作性もCD聴きながらナビなど同時利用も出来ないようですし…

masa1890さんは仕事中にもiPhoneで通話されるようなので
煩わしい思いをされるかもです。


商品コンセプトは面白く相互リンクは便利ですが
やはりナビはナビ、電話は電話で双方独立していた方が
使い勝手は良いのかもしれませんね。

書込番号:15758824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 09:16(1年以上前)

私が今接続している方法ですと両方使えています。iphone用のケーブルにはipodを常時つなげ、Android用にHDMI端子がもう一つ付いているのでそちらに量販店なんかで売っているHDMIケーブルを出してiphone4につなげます。HDMIからiphone4もしくわiphone5に接続するにはApple純正のコネクタで接続。
私はこのやり方でipadとiphone5を両方つなげながら使用してます。

書込番号:15799728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 09:42(1年以上前)

あと補足としてiphone側でナビアプリ使用しながらipod側の音楽もちゃんと聴けるし、Bluetooth通話も同時にできるので安心してください。

書込番号:15799803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 07:14(1年以上前)

その方法でiPhoneは充電されますか?

書込番号:15803939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/23 13:04(1年以上前)

通常は充電されませんが、こんなの使って充電しながら接続してます。
http://www.witdeals.com/iphone5-cables/p-5981.html

こちら端子がiphone5用になってますがiphone4s用も色々あると思います。

書込番号:15805273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fess12さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/09 19:29(1年以上前)

自分はiPod classicとiPhone5を所持しています。その接続方法を聞いて、この機種を買おうと思ってます。
確認になるかもしれませんが、初心者なので、優しく答えて頂けると助かります。

つまりiPodはiPhone/USB接続端子の方にCD-U220で繋ぐことで音楽が聴けるようになり、iPhone5はHDMI接続端子の方にCD-HM020で繋ぎ、さらにLighting Digital AVアダプタを繋ぐことで、充電しながらLinkwithモードやコントロールモードを使用できるということで宜しいでしょうか

書込番号:15997381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 14:20(1年以上前)

iphone5の接続はHDMIのみの接続になるので残念ながらコントロールモードは使用できません、あくまでもミラーリングだけです。
わかりやすく例えると家庭のテレビに繋ぐのと同じで画像と音声は出ますがテレビの画面にいくらタッチしても反応しません。
よってすべてiphone5での操作になります。

書込番号:16026542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SPH-DA09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの接続可能機種 0 2015/01/29 15:03:35
iPod接続時の不具合 2 2014/09/25 23:16:53
取り付けで追加で必要なもの?? 2 2014/01/12 14:41:09
映像とテレビ視聴だけについて 4 2014/01/04 12:37:26
Android接続用HDMIケーブルについて 0 2013/06/12 16:47:16
iPhone5を繋げるには 1 2013/05/07 23:10:20
音量調整 4 2013/03/24 7:26:38
モニターの追加について 2 2013/03/13 21:01:20
とうとう生産終了品に 6 2013/02/27 21:24:14
iPhon4sとiPodの同時接続 12 2013/04/17 14:20:33

「パイオニア > SPH-DA09」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPH-DA09
パイオニア

SPH-DA09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

SPH-DA09をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング