『購入するならどこで買いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『購入するならどこで買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するならどこで買いますか?

2012/05/21 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:112件

日々、最低価格は下がってきていますが、まだ据え置きのところも多いですね〜

私は、デジーもコンデジもキタムラで購入したので、今回購入するならまたキタムラで!と思っていますが、まだ下がってはくれませんね(笑)

発売後から価格がさがってくるのかなぁ♪なんて期待してます(^-^;
アクセサリーなど欲しいものを全て入れると90000円超えますので(笑)

今回、スノーケリングに向けて購入の予定ですが、XZ-1に防水プロテクターとTG-1に防水プロテクターの場合、どちらがキレイに写るのでしょう?

普段撮りの際は、やはりXZ-1が勝るのでしょうか?TG-1普段使いで、どの程度までキレイに撮れるのか気になります!

まだ発売前だし、まだ何ともいえませんかね(+_+)

書込番号:14588502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 00:21(1年以上前)

綺麗だけを考えればXZ-1
レンズも明るい望遠でもF2.5は魅力。
だが、水中WBの設定が一つ。
感度が上がると800までが許容。

TG-1には望遠ではF値が上がるのでISOが上がる懸念あり。
しかし、裏面照射で高ISOも許容が広め、しかしセンサーサイズが小さい。
水中WBは一つですね・・・

総合で互角かなぁ。
ケース使用前提だったらXZ-1。
普段使いの映像はコッチの方が絶対上です。

ケース不要や、サブならTG-1ですね。

書込番号:14590387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/22 02:41(1年以上前)

digitaalkaameraさん

回答ありがとうございます!
TG-1ですが、スノーケリング目的で購入を考えておりますが、欲深いせいか普段使いでもいけたらな☆なんて思っています(笑)

現在、Nikon D90とCOOLPIX P300(最近まで、P310だと勘違いしてました!!)を所有しています。使用頻度もあまり高くなく、旅行の際やドライブなどで使用することがほとんどです。

P300を買ってからは携帯性を重んじるあまり、D90の出番は激減しております(笑)

年に1〜2度沖縄を訪れスノーケリングをするので、今回は防水カメラを検討していました!
そんなときにTG-1の発売予定を知り、このカメラだったらキレイに撮れるかも!という、浅はかな考えです(^-^;
COOLPIX P300にも防水プロテクターがあれば、迷わずそれを使うのですが…

書込番号:14590670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/22 04:44(1年以上前)

えっとカメラ店で購入は店長と仲良くなる!が一番かと
価格コムまで安くならなくても色々サービスしてくれます
もちろん安くしてくれる事も
プリントだってするし長いお付き合いになればお店だって利益でますからね

撮影に行ったところでお土産を買って、「店長、スタッフと食べてよ」なんてやってると店長の株も上がるしスタッフとも仲良くなれます♪
遠くの激安店もいいけれど、近くの頼れるお店はもっといい
入荷困難な商品だっていち早く情報もらえますよ
人と人のつながりは金額に変えられません…はず…だといいな

書込番号:14590747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/22 10:11(1年以上前)

ニコイッチーさん、こんにちは!

仰るとおりです♪
私も、何かあればすぐにキタムラへ行きます(笑)

購入時だけでなく、アフターサービスや相談などにも気軽にのってくれますしね☆

TG-1は来月末発売!?との情報もあるようですが、早く実機をさわってみたいですね(*^^*)
さすがに、予約購入は勇気がないですので(笑)

書込番号:14591353

ナイスクチコミ!0


rx1974さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 09:52(1年以上前)

僕もD90とP310所有してます( ´ ▽ ` )ノ
7月に沖縄行くのでTG1検討してます。
早く発売して値下がりが一段落したらキタムラで買いたいです。
本音を言うと同スペックの防水カメラがニコンから発売して欲しいです。

書込番号:14595291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/23 10:19(1年以上前)

rx1974さん、こんにちは☆

仰るようにNikonから同様の防水カメラが出たら
文句ないですね(*^^*)Nikonの防水カメラも最初は考えたのですが、写りが…(笑)
RICOH PXも候補でしたが、水中モードがなく水中での撮影には不向きとのご指摘を頂き、今はOLYMPUS TG-1を第一候補と考えています!

私も7月に沖縄へ行きますよ!!奇遇ですね♪
私は8日から行くのでそれまでに購入しようと思っていますが、大丈夫ですかねぇ?!
予約した方が確実に手に入るのでしょうが、やはり実機を触ってから購入した方がいいかなって思ってます。
まだ発売されたばかりだと、価格も下がってないでしょうし、悩ましい所です(^-^;

rx1974さんは、D90も沖縄に持って行きますか?
去年は私もD90、P300ともに持って行きましたが、荷物になりますね(笑)
デジイチの写りも捨てがたいですが、携帯性を重視して今年はP300とTG-1だけにしようかなぁ〜なんて考えてます!!

書込番号:14595353

ナイスクチコミ!0


rx1974さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 12:20(1年以上前)

ますます奇遇ですね(笑)
僕は7月下旬に行く予定です。
去年も同時期に行きましたがD90のみ持参でした。
今年はビーチで子供を撮影したいので防水デジカメを追加で持ち込む予定です。
P310はお留守番ですね〜その代わり魚眼レンズを持っていきます。
TG-1を知るまではペンタのWG-2を狙ってましたが、やっぱりF2.0って魅力的ですよね。
これから他のメーカーも追随して欲しいところです。
それを考えるとi-phone+防水ケースで今年は我慢しようかなとも・・・悩みますね。

書込番号:14595660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/26 19:06(1年以上前)

最安値は5/26現在、40999円止まりですね〜
40000円切りは発売後でしょうか?

購入はいつものキタムラにするつもりですが、少しでも最安値に近い金額で購入したいですね♪

正式な発売日も発表されてないですが、私のくだらない質問におつきあいくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14607993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/31 11:10(1年以上前)

予約だけで初回分超えちゃって延期だったら、当分下がりそうもないですね(^_^;)
GAありがとー<(_ _)>

書込番号:14625549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/31 11:24(1年以上前)

ニコイッチーさん

仰るように『予約だけで初回分超えちゃって延期になったら…』って、十分考えられますよね?!

私もそれが怖くて…
どうせ買うわけだし…ってことで、日々、ポチするか否か悩み中です(+_+)

書込番号:14625572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング