『購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました

2012/06/16 01:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:7件

静岡のヤマダ電機さんで44,800円でした。
最高額じゃないかと思います。
今回は使えるというのでEye-Fiカードも購入してみました。
母艦はmac、iPhone4です。
とりあえずmacでEye-Fiの設定さらにiPhoneとのペアリング、カメラ側もAGPSの設定ファイルのインストールと行いました。
カメラ側のアプリケーションはちゃんとmac用もついていました。

AGPSは二週間ごとにファイルの更新が必要だそうです。
残念ながらパソコンを使わないと更新が出来ません。これは面倒臭いですがネットワーク端末にならない限り無理っぽいですね。

充電。
専用のUSBケーブルで行います。充電器は別売りですが高いですね。

撮影。
各種設定は十時キーで選択、menuキーで前の画面に戻るになっており項目もなんとなくわかるので簡単です。
設定するとカメラの上面や側面をタップするとメニューを選ぶなんて機能がありますが知らないうちにタップしてしまい設定が変わることがあるので注意が必要。タフさが要求されるシチュエーションには不向き?
また電源ONは素早いです。変な起動時間はありません。OFFは逆にちょっと待ちます。

見る、送る。
Eye-Fiが使えるように設計されていますので特定の写真だけをiPhoneに送ることが簡単にできます。速度も速いです。
これならSNS用に写真を撮り直さなくてもいいので便利に感じる人も多いのでは。

便利機能
ストロボ、というかLEDライトを電源OFF状態から光らせる機能があります。手持ちのライトが一個増えた訳で暗がりの山中でも役に立ちそうです。

所見
最近のスマートフォン事情やアウトドアでの利用要望を積極的に設計に盛り込んだように感じました。レンズが沈胴式でないためカメラの持ち方に気が抜けると指が像に入りやすいので注意。

書込番号:14685970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 07:07(1年以上前)

天子山塊さん
純正の充電器てどの位すんのかな?
純正や無いとあかんのかな?

書込番号:14686307

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/16 09:28(1年以上前)

>純正の充電器てどの位すんのかな?

メーカーの希望小売価格は7000円、価格comの最安値が5292円のようですね。

書込番号:14686667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 10:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ズームが遅いという書込みもありましたが、どうなんでしょうか?

書込番号:14686829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/06/16 13:59(1年以上前)

私もAmazonで購入しました
やっと充電終わって少しさわったところです
DSC-TX10をもっていますがそれと比較しても
ズームは確かに遅いですね
しかし動画の撮影の立ち上がりいいしタッチパネル操作より
操作はしやすいのでいい感じです



書込番号:14687646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/16 14:13(1年以上前)

店頭で実機に触れて判断しようと某店舗をのぞいたのですが、コンバータアダプタを取り付ける部分についているリングが、どうも簡単に外れてしまうようで、即決購入の判断を下せずに帰ってきてしまいました。ほかの機能はほぼリーズナブルと感じました。購入された方の、このあたりの感想をお聞きできればありがたく思います。
ただ、レスポンスに物足りなさのあるTG−810の、バッテリ部蓋のロック機構はあまりにも完全なので、TG−1でも不安が残りました。

書込番号:14687709

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/16 14:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。
動画用には遅いズームもいいかもしれませんね。
ところで動画のコンニャク現象はいかがでしょうか?
オリンパスの従来品は悪い印象がありますが。

書込番号:14687782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 16:18(1年以上前)

マウンテンスター さん、情報ありがとうございます。
個人的な感じ方も違いますし、触って確かめてみるのが確実そうですね。

書込番号:14688137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 17:32(1年以上前)

充電器かうなら当然電池もとなるので合計1万円。魚眼レンズなんかも面白そうなので買い揃えると3万円近くになってしまうのでカメラ買った直後に買い足すのはちょっとつらいですね。

充電器とはは安ければ社外品で十分だと考えます。

書込番号:14688436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 17:37(1年以上前)

天子山塊さん
対応してたら、ええんやけど
ケンコーのエネルグ、あるけどどうかな?

書込番号:14688450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 17:40(1年以上前)

ズームはもっさりしてますね。
自分はGRからの乗り換えなので付いていることを忘れていましたが(笑)

動画でぐわっと寄る画を撮りたいならばちょっと不満かもしれませんが、気にもしていませんでした。
ボタンの操作はやり易いとはいえないし、ズームは今まで通り被写体に近づいてみようかと思います。

書込番号:14688465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 17:44(1年以上前)

エネルグについては使用可能かわからないのですが、汎用性がある道具は便利そうですね!

書込番号:14688479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 17:52(1年以上前)

kaz11さん

コンニャク現像ってどんな状態のことですか?
気になります!

書込番号:14688506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/06/16 17:59(1年以上前)

電気屋さんで撮った動画を自宅で見たところ
こんにゃく現象は気になりませんたが、
手ブレ補正がONになっていたせいか、
パンした際にパンを打ち消す方向に補正が
かかり、非常に醜い映像になっていました。

今度は手ブレ補正OFFで試してみたいと
思います。

書込番号:14688524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/06/16 18:04(1年以上前)


こんにゃく現象はこんな感じです。
http://www.google.co.jp/url?q=http://www.youtube.com/watch%3Fv%3DAaKXu0hvBKg&sa=X&ei=WUvcT_PFIIyviQeOhamzCg&ved=0CFEQuAIwAA&usg=AFQjCNFRgWs9t1GZ0zdTBlxYmf3l3KgofA



書込番号:14688539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 18:23(1年以上前)

天子山塊さん
充電器の無いやつを、買ったんで。
これを、買って使ってますわ。

書込番号:14688598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/06/16 19:01(1年以上前)

当方の所有のTG-1で動画撮影してみましたが
手ぶれ補正 off(デフォルト)でもonでも
コンニャク現象といわれる現象は発生しませんでしたよ

書込番号:14688742

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/16 23:26(1年以上前)

再生する

再生するアカウミガメ

その他

その他
アカウミガメ

こんにゃく現象は正確にはローリングシャッター現象といいます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%B7%A5%E3%A5%C3%A5%BF%A1%BC%B8%BD%BE%DD

添付はCANONのコンデジで撮影したものです。


マウンテンスターさん
発生しないとの情報ありがとうございます。
店頭で触ってみます。

書込番号:14689804

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/16 23:37(1年以上前)

訂正です。
動画のカメはアオウミガメです。
本論とは関係ないですが。

書込番号:14689832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/18 18:04(1年以上前)

ちょっと思ったこと。

電源をONするとたちまち起動するTGー1ですが、
起動直後に操作できるのはシャッターボタンだけみたいです。

ズームやメニューボタンが効くようになるのは1秒後?という
スッキリしない動作をしていることに気づきました。

このカメラ、GPS計測もあるのでスマートフォンのように常時電源ONが使いやすい??

書込番号:14696175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/18 18:17(1年以上前)

こんにゃくの件、ありがとうございました。
ある意味面白い現象ですね。

書込番号:14696206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/18 18:27(1年以上前)

天子山塊さん
チャンスに強いて事やろ?
常時何か起動してたら
バッテリーがもたんで。

書込番号:14696236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング