『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2012/07/25 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:5件

海での使用を目的に購入しようと思うのですが、皆さんは液晶保護フィルムを貼って使用されているのでしょうか。
 個人的には今までのカメラには貼ってきたので、今回も貼ることを検討しているのですが、海で使用すればすぐに、はがれてしまうのでしょうか。
 また、おすすめの保護フィルムがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14853159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/07/25 02:46(1年以上前)

なんとなく防水系の機種用の保護フィルムは発売されて無いような気がして貼ってない感じですね〜。
タフ系はきっと傷にも強いんじゃないかと勝手に思ってるかも?

書込番号:14853382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/07/25 06:35(1年以上前)

防水カメラにもフィルム貼ってます。
海の中で使ってもすぐには剥がれませんが、水中に浮遊するモノや砂が付着して、ふちが汚れ、だんだん剥がれれてきます。

古くなったPentaxの防水カメラを保護フィルムなしで使い倒していたら液晶のコーティングが剥がれれてしまった経験があります。

消耗品と考え、100円ショップの保護フィルムを都度貼り替えてます。

書込番号:14853588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/07/25 07:28(1年以上前)

圧倒的に陸上で使う機会の方が多いでしょうから保護フィルムは普通に貼っても問題ないと思いますが、、、。
私も100均物でマメに貼り替えた方がいいと思います。

書込番号:14853685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/07/25 09:17(1年以上前)

100円ショップのフリーカット品しか使った事がありませんが・・・・
フジのZ33WPに最初に貼った物は入水してすぐに剥がれました。
ソニーのTX5に貼った物は、未だに剥がれていません。
それぞれに貼ったフィルムは、同じ銘柄かどうかは覚えていません。(購入は別時期)
フィルムの違いか、液晶面の違いかは分かりません。

書込番号:14853947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/07/25 09:41(1年以上前)

一般機種でみられるような、「機種専用品」は防水タイプのカメラでは
ラインナップがみつからないですね。
個人的には「フィルムを貼る」派なので、液晶サイズにあった汎用品を
選択しました。
幸か不幸か、汎用品は機種専用品より安価ですから、仮に剥がれてきた
としても貼り換えればいいかと。せいぜい数百円ですから。
皆さんお書きのように、100円均一のものをコマメにでもいいのかも。

書込番号:14854026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 12:09(1年以上前)

百均シールも良いですが、普通のガムテープ幅のちょっと厚手のセロハンテープでカメラ以外でも色々と使いまわしています。
だんだんと縁が汚くはなりますが、専用シートとそん色なく、はがれはありません。
使うときに一気に引っ張りはがさないと筋が出来てしまうのでちょっとコツが入りますが、何度でも新品が使えるので失敗も怖くありませんよ。

書込番号:14854439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/07/25 18:02(1年以上前)

こんばんは。

わたしも所有の防水カメラTG-610にはフィルムを貼っています。
切るのも面倒だったので、寸法を測り同じサイズの別機種用の物を買いました。

おそらく、「タフだから丈夫な液晶を使っている」ってことはないと思います。
そもそもカメラメーカーは液晶保護フィルターは出していませんし…。

書込番号:14855588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング