『初期不良 電源が落ちない』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『初期不良 電源が落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良 電源が落ちない

2013/02/20 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

2/14にこちらのカメラを購入したのですが、電源を落とすためにON/OFFボタンを押すと「処理中」という画面が表示されたまま固まってしまい、電源が落ちません。オリンパスのカスタマーサポートにその旨伝え、担当者の指示により別のSDカードを挿入して試してみても同様の症状が起きてしまいます。よってカメラ側に問題があると思われ、交換品の要求をしたのですが、サポートで審査の上、必要であれば修理し返却しますと言われてしまいました。 初期不良品だと交換してくれるものだと思っていましたが、メーカーによっては交換してくれないものなのでしょうか?何度か食い下がったのですが、先方の対応は覆りませんでした。このようなことは初めてですので、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:15791645

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/20 14:05(1年以上前)

基本的にメーカーは修理対応だと考えて良いでしょう。

返品若しくは交換希望の場合は購入店で対応されれば良いかと考えます。ネット店舗での購入であれば購入後1週間が経ってるので多分メーカーに修理依頼してくれで終わると思います。

書込番号:15791676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/02/20 14:11(1年以上前)

初期不良はメーカーではなく販売店で新品交換となるのが常識のようですね〜。
買う時にお金を直接払ったのが店なのかメーカーなのか考えると分かりやすいかも?

書込番号:15791694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/20 15:03(1年以上前)

↑そ、そんな常識あったの?

書込番号:15791834

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/20 15:23(1年以上前)

>↑そ、そんな常識あったの?

メーカーでは修理対応(交換対応はしない)、販売店では交換対応(修理自体できない。)です。
これは、半ば常識だと思いますが…。

保証期間内での防水機の浸水事故など、以前はメーカーでも新品交換になった例がありますが、最近は有償修理(有償にて、新品交換?)が多いようです。(価格.comを見ている限り。)

書込番号:15791898

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/20 16:56(1年以上前)

LT-8Tさん、からんからん堂さん、影美庵さん、ご助言ありがとうございます!
とりあえずメーカーに返品し、初期不良と判断されたら、販売店様に返品・返金処理していただくべく調整をとりました。 販売店側に返品して初期不良と判断されなかった場合、費用がかかるようです。先程まで出ていた不具合が、今は一旦収まりました。2/14に本機を購入、翌日パラオ旅行に行き、2/16、17に不具合発生、2/18に一旦収まり、本日2/20午前中に再び症状が発生し、16時の時点で再び収まりました。(2/18、2/19のシュノーケリング時に使用した際はなぜか正常に動作しました。)不具合症状が常時現れているならば、販売店様に返品すれば良いのですが、万が一を考えて斯様な調整をしました。結果がわかりましたら報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15792178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 00:23(1年以上前)

>>メーカーでは修理対応(交換対応はしない)、販売店では交換対応(修理自体できない。)です。これは、半ば常識だと思いますが…。

誰もそんなことを指摘してないよ。初期不良に対して販売店が交換対応するのが常識だなんて話はオリンパス板以外で聞いたことないだけ(もちろんそういう対応はあるけれど、全てがそれだなんて驚いた)

書込番号:15794385

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/02/21 00:34(1年以上前)

オリ板限定、という話も初めて聞きました(;^ω^)

常識かどうかは分かりませんが、そういう慣習になってますよね。。
量販店だと、初期不良は交換か、または返金で。。とか
会計の時に言われますし。
オリ以外も(*´з`)

イヤホンや、ハードディスクや電動歯ブラシでも同じ説明されましたよ(*^-^*)
オリじゃないけど。。

書込番号:15794433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/02/21 00:48(1年以上前)

こんばんは

以前ですが、私は新品時から致命的な欠陥で使えないカメラを購入したことがあります。メーカーに修理を依頼しましたが、突然メーカーから連絡があり、部品等を交換しても直る見込みはないと言われ、その際はメーカーから返金の対応を勧められたことがあります。

その際にメーカーの方に教えてもらったのですが、一般的に販売店で商品を購入した際は、販売店とユーザーの間で売買契約で成立しており(金銭の流れもそうなっている通り)、メーカーとユーザとの間で成立したわけではないということを聞かされました。ですから、メーカーからの返金対応は基本的にはないそうです。例外的にメーカーが返金を勧めてきた際は、購入価格がわからなくても購入時の時価で返金される場合もあるとのことです。本当に特別の場合は、メーカーが返品を受け付ける(会社の判断によって受け付けられる)と言われました。

また、修理で対応できる場合は交換対応は受け付けない場合もあるとのことです。ただし、メーカーによっては交換対応するのは、在庫がある商品で購入日から10日間は受け付けられると言われたこともあります。

書込番号:15794481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 01:10(1年以上前)

いやはや。。。恐らく商品によるのかもしれませんね。名前出しますが、キヤノンの一眼レフ関係で初期不良があったとして、新品交換対応してくれるのはネット販売を除いては経験がありません。これまで対面販売では修理対応です。私のヒトが良すぎるのか・・・ もしかするとコンデジやミラーレスだと交換した方が早いからでしょうか。
ちなみに今、まさにOM-Dの初期不良に会っているのでオリンパスに修理に出してますが、これはヨドに持ち込めば新品交換だってことですよね?ワタシ的にはとても常識とは思えないです。はい。

書込番号:15794559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/21 08:39(1年以上前)

>>メーカーでは修理対応(交換対応はしない)、販売店では交換対応(修理自体できない。)です。これは、半ば常識だと思いますが…。
 初期不良だと当初からまたはすぐに動かないということで、販売店から不良品を納品されらたということで販売店が交換または返品が当然ですね。
 法人で購入して検品で引っかかったら修理に出す人はいないでしょう?
 正規ルートではない格安店なんかだと、メーカーへの返品が難しいのでユーザーへの初期不良対応が実質無いのと同然だったりします。
 ということで、変な格安店とかではなくしっかりした販売店の店頭で購入したほうがいいです。

>まさにOM-Dの初期不良に会っているのでオリンパスに修理に出してますが、これはヨドに持ち込めば新品交換だってことですよね?ワタシ的にはとても常識とは思えないです。はい。
 本当に初期不良ならば、新品交換のはずです。 ヨドに問い合わせすれば、対応してくれたはずで、余計な時間と手間をかけてしまった上に修理中使えないし、修理箇所は保証が3-6ヶ月となり購入時の一年保証が短縮されるかもしれませんよ?

書込番号:15795161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング