『パッキン交換』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『パッキン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

パッキン交換

2014/07/27 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

TG-1を購入して2年ぐらい経過しました。メーカーはパッキン交換は1年に1度推奨しているようですが、私は2年目で交換しました。推奨はしませんし、浸水があっても責任は負いませんが、私の場合は、昨年は未交換のままプール(水中)で使いましたが、問題はありませんでした。

今年はダイビングを習おうと思っているので、パッキン交換に出しました。往復送料込みで7020円。ピックアップサービスを利用しましたが、連休が入ったにもかかわらず、1週間で戻ってきました。

嬉しかったのは、パッキン交換の他にもLCD面のプラスチックを無料で交換してあったことです。パーツ交換してありますが、パーツ代も技術料もありませんでした。また、レンズカバーの取り付け部分が緩くて1つカバーを紛失してしまったのですが、この部分も動きにくくなっていました。カバーを対策品に交換したのか、本体の取り付け部分を交換したのかは分かりませんが、しっかりしました(この交換は、気のせいかもしれません)。

というわけで、7020円でかなり得した気分です。

書込番号:17775132

ナイスクチコミ!7


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/27 11:31(1年以上前)

パッキン交換と言うと、電池カバーとコネクタカバーのゴムを換えるだけのような印象を受けます。
でも、ユーザーが開け閉めしない液晶パネルやレンズ周り、ボタンの裏側にも防水処理が行われているはずで、多少は劣化もするはずです。
それらの点検と、必要であれば交換も代金に含まれているとしたら、7,020円という金額はだいぶお得だと思います。

書込番号:17775232

ナイスクチコミ!2


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2014/07/27 11:42(1年以上前)

technoboさん、ご返信ありがとうございます。その通りだと思います。フタ部分のパッキンはねじ2本で止まっているだけなので、パーツが入手できれば自分で交換できそうなのですが、その他の部分の防水材も点検・交換されているのでしょうね。

説明欄には:
「ご依頼により、防水機能に関連する部品の交換をし、防水機能試験において防水機能が保持されていることを確認いたしました。別途、外観部の変形を確認いたしましたので、外観部品の交換を実施いたしました。修理後、各機能の点検を実施し、正常動作を確認しております」

と書かれています。

新機種に買い換えていくという選択もありますが、7020円でこれだけやってもらえると、まだ数年は使えそうです。

「浸水・落下・砂埃等による故障」は有償修理のようですが、「同箇所の不具合」は6ヶ月間「修理保証」になると書いてあります。

書込番号:17775266

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/27 14:04(1年以上前)

>メーカーはパッキン交換は1年に1度推奨しているようですが、私は2年目で交換しました

新品でも髪の毛1本挟むだけで水没することもあるし、日頃のカメラの保管場所やメンテナンスを心掛けていると2年くらい持つかもしれませんね〜

書込番号:17775632

ナイスクチコミ!0


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2014/07/27 14:49(1年以上前)

m-yanoさん、実は、この機種の前に使っていたSONYの防水機を一夏で水没させました。何かがパッキンに挟まっていたのでしょうが、何だか分かりません。当時から老眼が酷くなってきていたにもかかわらず、眼鏡を掛けて確認しなかったのが間違いでした。それ以降、蓋の開け閉めをするときは強い度の老眼鏡でよく見るようにしています。

書込番号:17775748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/28 06:34(1年以上前)

80℃さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:17777820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング