ブルーレイ・DVDレコーダー > LGエレクトロニクス > BR625J
AVwatchで確認したのですが、LGのレコーダーはフナイOEMの様です。機能的には三菱REAL(BZ250/260系)に近いですね。ただ、個人的にはフナイOEMでは無くて自社生産して欲しかったですね。東芝と同じ様にフナイOEMから始めて後から自社生産にするのでしょうか? とりあえず電気屋で見てみたいですね。ちなみに自分なら同じOEMモデルのREGZA DBR-Z110を買う位ならBR625を買いますね。
書込番号:14545079
1点
LGの独自開発は無いでしょう。日本でしか売れないBDレコーダーに開発費は出せない。
LGのTVが売れれば、同時購入でこの製品もそこそこ売れるかもですが。
書込番号:14545418
3点
パソコン用ブルーレイ/DVDドライブは作っているのにブルーレイレコーダー開発は出来ないのですか?韓国ではブルーレイレコーダーは無いのですかね?あのLGの様な企業ならレコーダー開発位当たり前だと思っていました。
書込番号:14546452
0点
>韓国ではブルーレイレコーダーは無いのですかね?
さあ?
録画した物をメディアに残したいのは日本人くらいだと言うのを良く聞きますが。
BDはプレーヤーが主であり、保存目的は確かに日本人くらいかも知れませんね。
オンデマンドが主流になってくれば録画する必要ありませんからね。
日本のオンデマンドって好きなときに見れなくて、購入した後、視聴期間があるのが問題なんですよね。購入したら、いつでも好きなように見れるようになれば、保存する必要なんてなくなるのですが。
書込番号:14546520
7点
確かに海外はVODが発達していますよね。著作権にやたら厳しい日本ではVODよりもブルーレイレコーダーを使い番組を見て、残しますからね。最近HULU?ってのがPS3などでも登録すれば見れる様になりましたが、やはり日本じゃ流行らないだろうなぁと思います。やはりテレビを買ったらレコーダー+HDMIケーブルも必需品だと自分は思っています。
書込番号:14546655
1点
>パソコン用ブルーレイ/DVDドライブは作っているのにブルーレイレコーダー開発は出来ないのですか?
同じくパソコン用ブルーレイ/DVDドライブを作ってるパイオニアはどうなんでしょう。
書込番号:14547293
3点
>1台あたり4TBまでの外付けUSBハードディスクを最大8台まで登録することが可能
4TBとは、パナや三菱の倍だな
書込番号:14548241
0点
そう言えばパイオニアはレコーダーから撤退しましたよね。確か最後はシャープのOEMでしたよね。
書込番号:14548647
0点
>4TBとは、パナや三菱の倍だな
パナ機は外付けHDDの録画タイトル制限数が1000ですが、これはいくつなのでしょう?
もしパナ機と同数なら、本体内蔵HDDにAVCの長時間モードで録画して、外付けHDDに
タイトルを移して保存するといった使い方だと大容量のHDDは使えませんね。
書込番号:14549422
0点
そう言えば一つわからない所が有ったのですが、外付けHDDの録画モードってDRだけなのですか?
書込番号:14549942
0点
>そう言えば一つわからない所が有ったのですが、外付けHDDの録画モードってDRだけなのですか?
直接HDDに番組を録画できるのはDRモードだけですが、本体内蔵HDDにAVC長時間モードで
録画した番組はそのまま外付けHDDに高速ダビングが可能です。
この辺は同じ映像エンジンを使用しているパナソニック機と同様です。
書込番号:14550007
1点
中身のOSがパナソニックと同じって事はフナイOEMの三菱REAL BZ260系やREGZA DBR-Z110とは中身が違うのですね。同じフナイOEMでも新しければ新しい程良いのですね。
書込番号:14550962
0点
>中身のOSがパナソニックと同じって事はフナイOEMの三菱REAL BZ260系やREGZA DBR-Z110とは中身が違うのですね。同じフナイOEMでも新しければ新しい程良いのですね。
自分が同じって言ったのはユニフィエを使っているといった意味で、たぶんパナが他社に
供給しているバージョンのユニフィエなので、他のフナイOEM機と同等だと思いますよ。
書込番号:14551002
0点
やはり機能的にはBZ250/260と同じって事ですよね。確かLGのモデルには超解像度搭載と書いて有ったのですが、それは三菱にも搭載されているDIAMONDHD BASICと言う超解像度機能と同等ですよね。
書込番号:14551046
0点
私も4TのUSB-HDDが使えるとの事で興味が出ましたので
サポセンにいろいろ確認しました。
・USB-HDDの動作確認情報は、後日HPに掲載する
・タイトル数の上限は、USB-HDD、内蔵HDD共に2,000(625J・629J共通)
・ムーブバック機能有り
・D端子出力無し(HP上でも確認可)
・AVCHDを内蔵HDDからUSB-HDDに移動できないという記載は、取説には無い
(実際に可能かどうかは、試さないとわからない)
・HDD内モード変換は可能
・タイトル分割は可能だが、タイトル結合はできない
・外部入力の録画にAF/AN/AEモードは使えない
・XP/SP/LP/EPでHDDに記録したものは、DVDに高速ダビング可
・三菱のように内蔵HDDの残り容量が少なくなると、録画済番組をUSB-HDDへ自動ムーブする機能はない。
外付けのタイトル数は、私の現状の使用方法だと、4Tで1000でも足りそうですが
別の運用をする可能性もあるし、多いにこした事はないですね。
三菱の自動ムーブ機能は、他社にも欲しいところです。
おそらくUSB-HDDには同時録画できないし、
パナの場合、USB-HDDの残容量が少ない場合に内蔵HDDに代替録画はされますが、
逆はされませんので。
自動ムーブ機能があって、「入」「切」を選択できたら嬉しいのですが・・・
書込番号:14563972
4点
自動ムーブって三菱REALだけの機能なのですか?
ちなみに先ほどヨドバシ、ビックカメラ新潟に行けましたのでレコーダー出てるか確認しましたが、まだ有りませんでした。同じOEMで新モデルの三菱BZ260もまだ展示有りませんでした。
書込番号:14563981
0点
DVR-BZ260は4月下旬発売ですが
LGエレクトロニクスは6月下旬発売なので
展示はまだまだ先です。
サポセンから追加回答です。
・AVC同士でW録中に内蔵/外付HDDの再生は可能だが、録画中の片方がDRに変更される
→パナと同じ
・録画中のダビング及びBDフォーマットは不可
→やはり。ダビング不可はマイナスポイント
・USB-HDDから直接BDへダビング不可
→これは痛すぎ
・ダビング中に、USB-HDDを録画先として予約作業は可能
→パナは不可
・外部入力から内蔵HDDに録画したもの及び
AVCHD動画を内蔵HDDにダビングしたものをUSB-HDDへ移動不可
→パナと同じ
・BDにダビングした場合、番組詳細情報は記録されない
→マイナスポイント
・ダビング中の編集は不可
→パナは可能
・録画中のタイトル消去は可能だが、ダビング中は消去不可
→パナは録画中もダビング中も可能だが
W録とダビングが同時進行中は録画リストの表示ができないので不可
う〜ん。やはりちょっと手を出しづらいです。
上記条件がクリアーされたとしても
部分消去の手順や精度が三菱同様であれば、二の足を踏んでしまいます・・・
書込番号:14565728
5点
まだ発売してないのですね。後、確かにパナソニックに出来ない事をLG機では出来る様ですけど、総合的にはパナソニックの方が機能的には良い様ですね。
書込番号:14566207
0点
追加回答
・等速ダビング中は録画・再生等不可。
ダビング内容の視聴も不可。放送視聴は可。
→パナよりかなり劣る。放送視聴が可能なだけ、ソニーよりマシ?
・USB-HDD→HDDへのダビング中は、
USB-HDDの再生は不可、HDDおよびBDの再生は可能
→ BD再生が可能なだけ、パナよりマシ
・HDD→BDへのダビング中は、USB-HDDおよびHDDの再生は可能。
→パナは、USB-HDDの再生は不可
・HDD→USB-HDDへのダビング中は、
BD・USB-HDDの再生は可能。HDDの再生は不可。
→パナと逆。パナはHDDの再生が可能で、BD・USB-HDD再生が不可。
・HDD→HDDへのダビングも、USB-HDD→USB-HDDへのダビングも不可。
→パナは両方可能
・コピー制限のないBD上のタイトルを、HDDへダビングする際、
高速ダビングが可能かどうかは、動作検証をしていない為、不明。
→パナはムーブバック可能機種は可能
・BD→HDDへのムーブバック中は、USB-HDDおよびHDDの再生は可能
→パナはUSB-HDDの再生は不可だと思います。
書込番号:14582121
3点
USBHDDからHDDへのダビング中にBD再生出来る位しか良い所無いですね。値段が安ければ良いとは思いますけど、これだったらDIGA買った方が良いかもしれないですね。ちなみに自分はDIGAでダビング中はBD/DVD見れないのでプレイヤー(LG BD630)を使用しています。レコーダー買ったついでに安物プレイヤーも買うのも良いかもしれないです。
書込番号:14582852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BR625J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/20 15:09:28 | |
| 14 | 2012/11/04 7:36:11 | |
| 17 | 2012/06/10 6:44:12 | |
| 20 | 2012/07/26 23:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







