『CATVなのですが、外付けHDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]とSmart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 1200 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

『CATVなのですが、外付けHDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

引越しを機に55LM9600の購入を検討しています。引越し先はCATV(J:COM)なのですが、このTVのように外付けHDに録画できるタイプのものはCATVの録画は可能なのでしょうか?というのもSTBのHD録画容量が250か500GBしかなく、TVの外付けHDで容量増設できるのならと思いお尋ねする次第です。または宅内有線LANを構築するのでそれを利用して外部HDに録画する方法も有るでしょうか。NASとか色々調べているうちに互換性などで分からなくなってしまいました。何卒宜しくお願いします。

書込番号:15770395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/02/16 00:41(1年以上前)

録画機能つきテレビは、内蔵チューナーで視聴できる番組(地上デジタル放送)
のみ録画できます。

CATVチャンネルについてはCATV会社の指定の機器でのみ録画できます。

書込番号:15770459

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/02/16 00:46(1年以上前)

JComはパススルー方式と思われますので、地上波デジタルはテレビの外付けHDDに録画出来ると思います。
BS,CSその他のチャンネルは、CATVの録画付STBでしか録画出来ないと思います。

書込番号:15770482

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/02/16 01:04(1年以上前)

PanasonicでCATV用STBですと、i.Linkケーブルで同社製のIEEE1394搭載端子のブルーレイレコーダーへダビングが出来ます。ダビング10以外はムーブのみ。

書込番号:15770557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/16 07:43(1年以上前)

CATV環境だと地上波しかパススルーしていない可能性が高いので、BS/CSの保存にNASを利用する事はできないですね。
使用するTVのメーカーとグレードによっては地上波ならNASに保存は可能です。

まあCATVは不便です。ですので私はJCOMからフレッツTVとスカパー光に乗り換えました。

書込番号:15771196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 10:32(1年以上前)

皆さま、早速沢山の方からお返事を頂き大変参考になりました。ありがとうございます。実は地上波は朝のニュース位しか観ることはなく、家内が海外ドラマなどを楽しみにしているのも有り(現在はJCNみなと新宿CATVに加入中)、引越し先でもCATVを検討していた次第です。ずるずるむけポンさんが仰るようにスカパーの選択も考えてみます(ただ、微妙に海外ドラマチャンネルがJ:COMより少ないのが難なんです)。重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました!

書込番号:15771766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 11:02(1年以上前)

【スレ主追記です】ずるずるむけポン様のご助言を受け、再度スカパーのHPを確認したところ「スカパー!プレミアムサービス光」に観たかった海外ドラマが網羅されていました。更にFOX BS238も2/23から始まるという事で、まさにコレ!です。通常のスカパーのHPからは辿りつけず、このままでは泣く泣くJ:COM契約するところでした。本当にありがとうございます。フレッツ・テレビは全く調べていなかったので、もう一度調べ直改めてHD録画問題に取り組みます。また、皆さまの冶ご助言を仰ぐかもしれませんが何卒宜しくお願いします。

書込番号:15771879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/16 12:30(1年以上前)

フレッツTVに加入するにはインターネットをフレッツ光にする必要がありますね。
フレッツTVの利点は一般的なCATVと違ってBSもパススルーなので、アンテナを自前で設置した時と同じ様に録画機能付きTVやレコーダーでBSも録画できます。

スカパー光はCATVと同じ様に専用チューナーが必要になりますが、CATV STBと違いLAN接続したBDレコーダーやNASに録画やダビングが可能です。



書込番号:15772227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング