『シンプルリンク+ビエラリンク』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『シンプルリンク+ビエラリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

シンプルリンク+ビエラリンク

2012/11/07 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

クチコミ投稿数:63件

今まではYAMAHAのAVアンプとシンプルリンクのみで使用しており、DIGAで録画した番組を見る時はテレビ、AVアンプ、DIGAの3つのリモコンから操作が必要だったのでとても面倒だったのです。

試しにDIGAのビエラリンクをオンにしてみると、テレビのリモコンで入力を切り替えるとDIGAもオンになり、そのままテレビのリモコンでDIGAの再生まで操作出来るようになりました。これはすごい快適です^ ^
もしかしたら、シンプルリンクとビエラリンクに互換性があるのかもしれません(裏はとってませんので、あくまでも自己責任で試して下さい)

しかし、テレビ視聴に戻すと音声が出なくなりますので、設定-音声-ARC出力のオンオフを実行しています^^;
これが正常になれば嬉しいのですが・・・

書込番号:15308860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/07 23:52(1年以上前)

>今まではYAMAHAのAVアンプとシンプルリンクのみで使用しており、
「シンプルリンク」って何でしょうか?
自分は聞いたことが無い用語ですm(_ _)m
 <「YAMAHAのAVアンプ」と抽象的な情報なので、
  製品説明からも見つけられませんし..._| ̄|○


>もしかしたら、シンプルリンクとビエラリンクに互換性があるのかもしれません
>(裏はとってませんので、あくまでも自己責任で試して下さい)
「HDMIケーブル」でそれぞれ接続しているなら、
 <「55LM7600」-(HDMI)-「AVアンプ」-(HDMI)-「DIGA」
「○○リンク」を有効にすることで、「HDMI CEC」に適合しているリンク機能については、
「テレビのリモコンで、レコーダーを操作したり、AVアンプを切り替えたりできる」
となります。


自分も「東芝のテレビ」と「ソニーのホームシアタースピーカー」の組み合わせで使っています。
 <「レコーダー(STB)」とのリンク機能は敢えて外しています(^_^;


>これが正常になれば嬉しいのですが・・・
製品の型番が判らないので、何処を設定すれば良いかは判りません_| ̄|○
 <取扱説明書の「HDMI連動機能」についてを良く読んでくださいm(_ _)m

書込番号:15309856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/11/08 04:33(1年以上前)

LGのTVは、LANケーブルでつないで、最新のアップデートをしないと、AVアンプなどの連動系が誤作動、誤認識をおこしたりするようですね。

書込番号:15310390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/08 08:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま
失礼しましたSimplinkの間違えでした。
AVアンプの機種はヤマハRX-V773で、DIGAはDMR-BW800です。残念ながら取説にはHDMI連動機能の説明はありませんでした。
HDMI CECという規格があるのですね。
よろしくお願いしますm(__)m

エックスピストルさま
LANケーブルは接続しておりソフトウェアも最新のようです。

書込番号:15310807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/08 10:20(1年以上前)

自己レスです。
ヤマハの窓口に聞いたところHDMIコントロールは正常に動作しています。レコーダーからテレビに戻すときはアンプのリモコンで入力をテレビに戻して下さいとの事でした。

書込番号:15311043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/08 14:48(1年以上前)

>AVアンプの機種はヤマハRX-V773で、DIGAはDMR-BW800です。
>残念ながら取説にはHDMI連動機能の説明はありませんでした。
全ての製品が対応しています。

「RX-V773」:取扱説明書80ページ。「機器連携」の「HDMIコントロール」
        119ページも良く読んでください。

「DMR-BW800」:取扱説明書88ページ。「ビエラリンク」

「55LM7600」:取扱説明書29ページ。
       「HDMI連動」の「ON/OFF」機能は無く、「常時ON」の様ですが、
       「ARC」の設定が「OFF」なので、「ON」にしてください。

「どれかを設定すれば良い」では無く、
「全ての機器で連動する/しないを統一する必要がある」
ということですm(_ _)m

正しく設定されれば、
「DMR-BW800」-(HDMI)→「RX-V773」-(HDMI)→「55LM7600」
の「HDMIケーブル」を2本だけで済みます。

書込番号:15311928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/11/08 22:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま
ご丁寧にページまで教えて頂きありがとうございました。
だだ、設定や接続には間違えはなかったです。上記でも書いたようにヤマハに問い合わせた結果、SIMPLINKとビエラリンクは正常に動作しておりDIGAを再生した後、テレビへの音声切り替えはAVアンプの入力を手動で行う必要があると言うのが回答でした。

書込番号:15313808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/09 00:38(1年以上前)

>DIGAを再生した後、テレビへの音声切り替えはAVアンプの入力を手動で行う必要がある
>と言うのが回答でした。
へぇ〜...

そうすると、「RX-V773」の取扱説明書119ページの説明は「ウソ」って事ですね..._| ̄|○
 <「テレビで内蔵チューナー選択時に、本機の入力をテレビ音声入力に切り替え」
  これが実際には出来ないと...
  この程度の制御は「HDMI CEC」じゃなかったのかなぁ...
   ※ウチの「37Z3500」+「HT-CT350」+「TZ-BDT910P」と
    全て別メーカーでの組み合わせですが、正常に切り替えが出来ていますm(_ _)m

「LG製品だから」って事なのかなぁ...(^_^;


この製品を買う予定の方には、有用な情報になったと思いますm(_ _)m
 <「テレビの仕様」なのか「RX-V773の仕様(バグ!?)」なのかはイマイチはっきりしませんが...

書込番号:15314365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/13 09:47(1年以上前)

取扱説明書の3ページに

操作ガイドの目次ーテレビを見るーSimpLink(シンプルリンク)を使って外部機器を操作する

と記載されていますのでシンプルリンク=SimpLinkのようですね

名無しの甚兵衛さんも取扱説明書を読んでおられるようですので気付いてらっしゃるかも知れませんが、
メーカーが正式に謳っているのでスレ主さんが訂正する必要はないと思います

個人的にはSimpLinkをシンプルリンクと読ませるのにはちょっと違和感を感じますw

書込番号:15333937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/13 12:23(1年以上前)

ヒロ69さま

わざわざ教えて頂きありがとうございます
m(__)m

我々の声がメーカーに届きファームが改修される事を願っています。

書込番号:15334405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/13 22:43(1年以上前)

ヒロ69さんへ、
>取扱説明書の3ページに
あっ!_| ̄|○

完全に読み間違えていましたm(_ _)m
>今まではYAMAHAのAVアンプとシンプルリンクのみで使用しており
って書いてあったのを、「AVアンプ」側の機能と思って、いろいろ聞いてしまいましたm(_ _)m
 <「YAMAHA」での「HDMI連動機能」を「シンプルリンク」と言っているのかと..._| ̄|○
  「シンプルリンク」でググると全く関係の無いサイトばかりで..._| ̄|○


RGガンマ50さん、大変失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:15336782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/13 22:45(1年以上前)

連投失礼しますm(_ _)m

「シンプルリンク HDMI」でググったら、ようやく「LG製品」が出てきました...m(_ _)m
 <それでも順位は大分下ですが...

書込番号:15336798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/11/16 23:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ぜんぜん、気にしてませんよ〜
また、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15350126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/11/18 21:30(1年以上前)

本日、ソフトウェア(ファーム)のバージョンアップの通知が表示されたので、ver.01.10.12に更新してみると、DIGAからテレビに切り替えた時の音声がテレビに戻るようになりました。
もし、この書き込みを見て対応してくれたのであれば、この素早い対応に感謝致します
m(__)m

書込番号:15358908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/19 22:13(1年以上前)

http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=55LM7600&initialTab=drivers&targetPage=support-product-profile&searchEngineModelCode=55LM7600
に更新内容が乗っていますが、「日本向け」の製品なのに、全て英語っていうのが..._| ̄|○
 <RGガンマ50さんの問題については対象かは判りませんが...(^_^;
  「ついで」に直ったのかも!?

でも「マウス」が使えるようになったのは、
さすが「スマート・テレビ」って感じですね(^_^;

書込番号:15363562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング