『設置位置について』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

D-109C(B) [単品]

N-OMFコーンウーハーを採用したセンタースピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-109C(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-109C(B) [単品]の価格比較
  • D-109C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-109C(B) [単品]のレビュー
  • D-109C(B) [単品]のクチコミ
  • D-109C(B) [単品]の画像・動画
  • D-109C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-109C(B) [単品]のオークション

D-109C(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

  • D-109C(B) [単品]の価格比較
  • D-109C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-109C(B) [単品]のレビュー
  • D-109C(B) [単品]のクチコミ
  • D-109C(B) [単品]の画像・動画
  • D-109C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-109C(B) [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-109C(B) [単品]

『設置位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-109C(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-109C(B) [単品]を新規書き込みD-109C(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置位置について

2016/01/21 22:42(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-109C(B) [単品]

クチコミ投稿数:327件

お願いします。

現在テレビボードの上段に液晶テレビとフロントスピーカーを設置し、20cmぐらい下がったところにD109Cを設置しております。
テレビの視聴位置からすると、逆三角形になっている感じです。

しかし、セリフが下から出ているのがすごく違和感があり設置位置を変更しようかと思っております。
液晶の後ろに設置するのはどうでしょうか?

そうすると、センタースピーカーが半分ぐらい隠れてしまうのですが音が籠った感じになるでしょうか?

書込番号:19512581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/21 22:56(1年以上前)

こういうスピーカースタンドを利用してスピーカーを斜め上向きにすると違和感は減ると思いますよ。
液晶テレビの後ろだと音が聞こえにくくなりそうだけどね。
http://kakaku.com/item/K0000697743/

書込番号:19512627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/21 23:03(1年以上前)

>9832312eさん

ありがとうございます。
すいません。
角度をつけられるスタンドは考えたのですが、テレビボードの中にセンタースピーカーを入れているので幅が足りなくて…。

書込番号:19512646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/21 23:13(1年以上前)

私の場合はTVボードに入れずにその前に設置しています。
邪魔だけど慣れるとあまり気にならなくなります。
このスピーカーより大きいのでちょうど良いボードはほとんどないので入れるのは諦めました。

書込番号:19512677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/21 23:43(1年以上前)

>9832312eさん

なるほど‼
やはり少し角度をつけた方が違和感はなくなりますか?

書込番号:19512755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/21 23:51(1年以上前)

少なくとも違和感は感じてませんね。
角度の調整とアンプの調整で違和感を感じないように調整しています。
スピーカースタンド使わずに試しに角度変えてみると分かりますよ。

書込番号:19512775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/22 08:45(1年以上前)

>9832312eさん

遅くなってしまいすいません。
アドバイスありがとうございます!

一度角度をつけて見たいと思います。
材質は何でもいいのでしょうか?

書込番号:19513313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/22 08:58(1年以上前)

AVアンプはどんな製品でしょうか? セリフの高さを調整する機能のついたアンプもありますから、機種名を書いた方がいいです。

書込番号:19513343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/22 09:21(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

ありがとうございます!
申し訳ありません。
ONKYOのBASE-V50に109cと109mを追加して使用しています。

書込番号:19513384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/22 10:07(1年以上前)

試すだけなら何でも良いと思うけど、通常使用するなら安定感のあるもの選ばないとね。
市販品から適当に見繕うのが良いかと。

書込番号:19513454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/22 11:55(1年以上前)

>9832312eさん

何度もありがとうございます!

一度、適当な物で試してみたいと思います!

書込番号:19513658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-109C(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-109C(B) [単品]
ONKYO

D-109C(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

D-109C(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング