『GeForce 600シリーズでCUDAを使ってのエンコードは可能?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオークション

N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月10日

  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオークション

『GeForce 600シリーズでCUDAを使ってのエンコードは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]

スレ主 hallo2005さん
クチコミ投稿数:37件

当方パソコンの仕様
OS=WindowsXP(今年中にはWindows7にアップグレード予定)
CPU=Core 2 Extreme QX6850
M/B=ギガバイト 「EP35-DS3R Rev.2.1」
メモリ=DDR2-800 2GB×4(8GB)
HDD=HITACHI製 500GB×1、2TB×1
グラフィックスボード=ASUS 「9800GT GE」
地デジチューナー=I-O データの「GV-MVPXS2W」
BDレコーダー=パイオニア 「BDR-205」
電源ユニット=Antec 「NeoPower650」
ケース=ギガバイト 「Triton 180」

以上の構成ですが、今のグラフィックスボードではエンコードに時間が掛かる(TMPGEncシリーズのソフトを使っています)ので、MSIの「N670GTX-PM2D2GD5/OC」当たりをと思っているのですが、WikipediaのGeForceの項目の中で「GK104チップは汎用コンピューティング(GPGPU)向けの機能は切り捨てておりGPGPUとしての性能は低い。」とあり、購入を戸惑っております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce#GeForce_FX5700

購入価格的には「Core i7 3770K+Z77系マザーボード」を購入する位かかってしまうので、クイック・シンク・ビデオ機能を使うほうが、エンコード時間も短く効率的なのかなと思ったりもするのですが、エンコード後の画質が「CUDA」を使ったほうが綺麗との雑誌の評価があったので悩んでおります。

もし、GeForce570・580を使ったほうが良いとの事なら、最終的に「GeForce570」シリーズから選ぼうかとも思っております。

どなたか、詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:15024013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/05 05:38(1年以上前)

CUDAでエンコードも画質良くないよ。
x264でやったのとくらべたら。

書込番号:15024127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/05 07:54(1年以上前)

ペガシス TMPGEnc Video Mastering Works 5でCUDAによるエンコードが可能なようです。
http://www.the-hikaku.com/pc/mouse/12LUV-MACHINES-3.html

NVENC - MediaEspresso
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/081/81015/index-2.html
http://www.guru3d.com/article/geforce-gtx-680-review/6

書込番号:15024372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 08:38(1年以上前)

Core 2 Extreme QX9650 GTX285

Core i7 980X GTX470

Core i7 3770K HD4000

Core i7 3770K GTX580

Core i7 3820 GTX680


上記のPCで動画の編集等をしています。

GTX680を各PCに付けて検証してみましたがQX9650 ですとあまり効果は期待できません。

6コアの980Xでも3770Kにかなりの差を付けられます。


980Xで10分かかる作業が3770Kでは7分くらいです。


>「Core i7 3770K+Z77系マザーボード」を購入する位かかってしまうので

TMPGEncをメインで使用されるのでしたらCore i7 3770K HD4000がいいかと。

QSVに関してはあまり興味はありませんでしたがIntel HD4000がいいとのことで

導入してみましたが本当にいいです。

画質もAVCHD 1920x1080を変換してもそれ程落ちることはないです。

書込番号:15024467

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/05 12:22(1年以上前)

そのビデオカード N670GTX-PM2D2GD5/OC を買うくらいなら
Core i7 3770K + マザーボード変更をお薦め致します。

書込番号:15025074

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallo2005さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/05 18:55(1年以上前)

「全て遠き理想郷」さん、「イ・ジュン」さん、「ニコン富士太郎」さん、「越後犬」さん、どうも有り難うございました。
どうやら、「Core i7 3770K」+「Z77系マザーボード」を選択するのがベストのようですね。グラフィックボードの追加で余計な電力も使わなくて済みますし、何より最新のCPUとマザーボードを使うのでWindows7にUPしても快適に使えるでしょうし。
とにかく、新製品は良いですよね。
Core i7 3770Kで組み直す事に決めました。
どうも有り難うございました。

書込番号:15026253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]
MSI

N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

N670GTX-PM2D2GD5/OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング