『GTX690最適設定?について』のクチコミ掲示板

2012年 5月14日 登録

GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]

GeForce GTX 690を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 690 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx3/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]のオークション

『GTX690最適設定?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX690最適設定?について

2013/01/15 17:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:46件

パリットの方でも質問していましたが、690系で一番クチコミが多いこちらでも質問させて下さい。

↓過去の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000378318/


下記構成ですが、画像の通り満足のいく性能が出ていません。

CPU:i7 3930K(OC:4.0Gh)
M/B:ASRock Fatal1ty X79 Champion
メモリ:64G
グラボ:GeForce GTX 690 JETSTREAM
電源:オウルテック XPseries 1000W 80PLUS PLATINUM SS-1000XP
OS:WIN7 ULT 64BIT

最初はマルチGPU設定が無効になっているのかと思いましたが、『マルチGPUを無効にする』
にチェックを入れてFFのベンチも回すと、『3Dパフォーマンスを最大化する』にした時に比べ、2000〜2500ほどスコアが落ちるので、GPU自体はマルチになっているようです。

ドライバの更新、入れ替えやパッチ当てなど、考えられることはやりましたが、スコアが伸びません。

ほかに考えられることはなんでしょうか?GTX690の最適設定とは?
それともこれがパリットなんでしょうか?一万円ケチったばっかりに…でも中身は同じはずなので個体差なのか…。

もうお手上げです…。

ちなみにPC自作2台目のど素人です。

書込番号:15622941

ナイスクチコミ!0


返信する
palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 17:35(1年以上前)

こんにちは(^^)

ここを少し見て下さい。

http://risimohyaha.blog91.fc2.com/blog-entry-974.html


書込番号:15623025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/15 18:50(1年以上前)

それで十分では?

どこかでそれ以上のスコアを見たとかですかね?

参考に、PSO2wikiから拾ってきたものですが、

Win7 64bit
32GB
Core i7 3960X
GTX690
スコア 33590

だそうですので、十分な性能を発揮していると思いますが。

書込番号:15623333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 19:17(1年以上前)

なるほど、十分スコアが出ているということですか…。
ff余裕で10000を超えるとかどこかで読んだ記憶があったので、性能が足りていないと勘違いしていたかもしれません…。

書込番号:15623458

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 19:18(1年以上前)

>にしなおんちゅう さま

こんばんはm(._.)m

自分もそう思いまする…

メモリーやら細かな設定でもスコアは変わります。
ウチの壊れそうな580一枚です。
ロードタイム異常ですが(^^;;

書込番号:15623463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/15 19:31(1年以上前)

ff14のハイ 10000越えは
cpuの5GHz↑のスコアのようですね。

いや、上には上がいるようです。
これはもう、ベンチ命の人の数値ですので、一般人には縁のないものでしょうね。
某掲示板の住人も侮れないものです。
というか、凄過ぎますね。

某掲示板の

【FF14】FINAL FANTASY XIV ベンチ Part27

が参考になるとおもいます。

書込番号:15623493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 21:03(1年以上前)

こちらでも計測してみました。
画面解像度の設定、ありましたっけ?
インストールしてそのままの状態での結果です。

書込番号:15623924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 21:10(1年以上前)

フルスクリーン、高解像度では「25000」台でした。

書込番号:15623953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/15 21:15(1年以上前)

おぎまるさんの構成だとその辺が限界のようですね。

palm☆さん、こんばんわー。なかなかいい数値出てますねー。


限界数値を出すには
CPU 5GHz以上
メモリクロックは現状考えられる最高数値
グラボGTX680水冷OCリミット外し3SLI

これは妄想なので実際出来るかはわかりませんが、かなりぎりぎりの調整と根気が必要になると思います。

ピンクモンキーさん 細かい設定ありますよ。

※簡易設定:5(テクスチャ解像度:高解像度 シェーダー品質:標準) 画面:フルスクリーン 1920x1080

です。

書込番号:15623973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 21:18(1年以上前)

>※簡易設定:5(テクスチャ解像度:高解像度 シェーダー品質:標準) 画面:フルスクリーン >1920x1080
そうですね、あとになって発見です。
で、その状態での結果が上に書いた数値でした。

書込番号:15623991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/15 21:23(1年以上前)

万超えでもすごいのに、かなりうらやましい環境ですよ。

結構いい数値出てますね。

書込番号:15624018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 22:40(1年以上前)

palm☆さんいい数値出てますね^^すごい!

ピンクモンキーさんが初期設定での数値を貼ってくれたので、自分も初期設定で測ってみました。
画像がその数値です。
最初に貼ったのはにしなおんちゅうさんが言われている設定です。
※簡易設定:5(テクスチャ解像度:高解像度 シェーダー品質:標準) 画面:フルスクリーン 1920x1080

初期設定で58747、最高?設定で45187なので、周りの方と比べて納得しつつあります。
なるほど、ベンチは設定によって数値が全然変わりますね。

私のやっているゲーム(dayzやArma 2 Wasteland)はキャプチャーありだとfpsが10近くまで落ちるので、『GTX690でまさかそんな…』と思っていましたが、少しGTX690に期待し過ぎていたんだと思います。無念です…。


皆様、ご丁寧にありがとうとざいました。

書込番号:15624490

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/15 23:13(1年以上前)

CPU定格 SLI Off

CPU定格 SLI

CPU 5.125Ghz SLI Off

CPU 5.125Ghz SLI

FF14ベンチでGTX690やGTX680 SLIだと4Ghz程度のOCだと、SLI OFFとSLIでのスコア差は少ないです。
SLIでスコアをあげるにはCPUのクロックが必要です。

CPU:3930K
GPU:GTX680 Classified

CPU定格では7878/7222=1.09倍ですが、OC時だと11325/8556=1.32倍とかなり伸び率が異なります。
さすがに5.125Ghz設定はベンチ用ですけどね。
(普段Boincを廻している5.0Ghzから0.125Ghz上げるだけで、かなり電圧が必要になります)

書込番号:15624679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/16 20:49(1年以上前)

これ忘れてたけど、ドライブはきちんと分けて使ってますかね?
HDDを1つでやっていたりした場合、せっかくのスペックが台無しだったりするので。
構成に書いていなかったので気にはしなかったけど、初歩中の初歩の部分で転んでいる可能性もあるので書き込んでおきます。

書込番号:15628125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/16 23:03(1年以上前)

3930K OC:4.6Ghz GTX690 マルチオン

ura03さん

>CPU 5.125Ghz SLI
凄まじいいスコアですね^^;
自分も4.6Ghzまで上げて撮ってみました。
設定も大事ですが、最高のグラボの性能を引き出すには最高のCPUがいるみたいですね^^;
でもさすがに黒箱には手が出なかったので現状では性能は精一杯というところでしょうね。


にしなおんちゅうさん

>ドライブはきちんと分けて使ってますかね?
そこは大丈夫だと思います。

Cドライブはインテルの520シリーズ240G
Dドライブ以降に東芝製DT01ACA300が2発と500G程度のゲーム用HDDが入ってます。

書込番号:15629027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/16 23:24(1年以上前)

んー、あまりお役に立てませんでしたか。
しかし、かなりハイエンドでも動作が厳しいとなると、特注のワークステーションクラスになるので一般人では手の届かないものになってきますね。
開発環境のかなり大手のソフト会社の中核で使われているPCならいけるのかな??なんて思ったりします。

CPUの割り当てとか細かい設定の見直しで若干改善の余地はありそうですが、私の知識ではこの程度が限界です。

書込番号:15629175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/23 18:32(1年以上前)

にしなおんちゅうさん

最近見ていなくて、お礼が遅くなりました。
CPU性能に左右されるのは間違いないので、今年の夏に出るかも?と言われている3980X,3990Xに期待したいと思います。

本当にご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15660370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Quad SLIベンチマーク 0 2013/11/07 20:32:31
Quad SLIでの電源選びについて 10 2013/11/07 22:17:13
質問ですが。 7 2013/02/14 18:36:40
Surround中の4モニターの設定について 3 2013/01/25 13:20:26
GTX690最適設定?について 16 2013/01/23 18:32:28
PCI Express2.0 x16のマザボでは使える? 3 2012/12/28 6:44:07
これに変えたら...。 7 2012/09/04 20:26:47
GPU8月03調べ・・・ 0 2012/08/03 22:05:42
GTX690の化物じみた実力! 23 2012/06/26 2:13:16

「GIGABYTE > GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング