『カメラの手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの手ぶれ補正

2012/06/02 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:8件

HTC J と、この機種で迷っています。
HTC Jも悪くはないのですが、充電スタンドに対応していないのが引っかかっています。
それで今は、SERIEに傾きかけています。

ところで、カタログを見ていて気になる点があります。
カメラに「手ぶれ補正」が付いていないようです。カタログによると「手ぶれ軽減」付き。
電子式の手ぶれ補正かとも思ったのですが、両者の違いが調べてもはっきりしません。
せっかく高画素のセンサーを積んでいるのに、手ぶれ補正がないと魅力が半減しそう。
カメラの画質、特に手ぶれ対策って、どの程度有効なのか心配です。

それと、インカメラの画質も気になります。DIGNOみたいにひどい画質じゃないかと心配。

一部では既にホットモックが置いてあるようですが、触った人いませんか?
カメラの性能、特に手ぶれ耐性とインカメラ画質について知りたいです。

発売日が待ち遠しい。

書込番号:14631293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 05:36(1年以上前)

手ぶれ補正と手ぶれ軽減の違いを私も知りたいです。

書込番号:14635414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/04 22:39(1年以上前)

本日、原宿に寄って SERIE 実機を触ってきました。
最終製品ではないという前提ですが、感想を述べます。

カメラについては、「手ぶれ補正」が無い分、手ぶれには弱い印象です。
但し、手ぶれ補正が付いていてもぶれる時ははぶれるので、確率の問題かもしれません。
やっぱり、カメラ撮影の成功率を高めるために、光学式の手ぶれ補正は付けて欲しかった。

インカメラの画質はハッキリ言って良くないです。
「URBANO PROGRESSO」と比べましたが、ほぼ同等か、もしくは「SERIE」の方が劣っている印象。
特に、背景に電球とか蛍光灯が入ると目も当てられない画像になります。
SERIE や URBANO のインカメラは、撮影場所を選びますね。
背景をグレーにして、光源が直接入らないようにすれば見れる画になりそうです。
インカメラの画質は、夏モデル3機種(ARROWS Z はまだ動作機が無いので除く)の中では、
HTC J が断トツに良いです。

また迷ってきました。HTC J に決めちゃうか、SERIEを待つか。

書込番号:14641940

ナイスクチコミ!0


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2012/06/05 00:20(1年以上前)

メインのカメラの方はどうでしたでしょうか?
起動時間やシャッター押してからのタイムラグや連続撮影間隔など、気になるところはありましたでしょうか?

書込番号:14642408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/11 17:32(1年以上前)

カメラ性能ならHTC Jですが、携帯のカメラはどう頑張っても一眼には勝てないのでどんぐりの背比べかもしれませんね。

私はSERIEとHTC Jとではかなり価格差があると思いますので、予算の都合で選んでみてはどうでしょうか

書込番号:14668641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/15 19:06(1年以上前)

こういうカメラの手ぶれ補正は画角が狭くなったり画質がちょっとだけ下がるイメージがあります。

書込番号:14684446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング