『クレードルって何ですか?お勧めケースや保護フィルムは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルって何ですか?お勧めケースや保護フィルムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クレードルって何ですか?メリット、デメリットは?

この機種にするともれなく付いてきますか?

また、初心者なりに調べましたところ、ケースを付けた場合に充電できないことがあるみたいなんですが、どういうことですか?

それに関連して、みなさんいちおしの良いケースや保護フィルムがありましたら教えて下さいませ。

書込番号:14718593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/24 08:36(1年以上前)

クレイドルは一般的には充電端子+データ通信端子を備えたものです。データ通信がない場合は単に充電台です。この機種は同梱されてますが、しかし卓上ホルダーとも書いてあるので実際の仕様は不明ですね。

デメリットは仰る通り普通にはカバーを付けたまま充電できないというところではないでしょうか。

お薦めはまだ実発売れていないので誰判らないのではないでしょうか?

書込番号:14718647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/24 18:20(1年以上前)

ケースに関しては付けたままクレードルにセットできるものはないと思います。

保護フィルムに関しては他の機種用に売られていたものを使った経験上、
レイアウトの気泡軽減・高光沢防指紋フィルムが使いやすいです。

あまり参考にならないと思いますが、私はケース・保護フィルムともレイアウトの
ものを既に購入しました。

ヨドバシ.comなら送料無料ですよ。(社員じゃありませんが)

書込番号:14720457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/06/24 18:41(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
気泡には随分困らされましたので気泡がつかないのがよいですね。
ケースはたくさんあって迷います。
実際家電量販店などでは、付けて試せないんでしょうか?

しかし、レイアウトのケースにはフィルムも付いてるんですか?ならお得ですよね?

しかし、充電は卓上充電が普通の携帯使っていたころから便利で楽だと感じてます。直接差す充電だと、グリグリやっちゃっておかしくなったのか、はたまた元々なのか、うまく充電できなくったりします。 
しかし、卓上充電するならケース買っても意味ないんですかー困りました。

書込番号:14720540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/25 06:50(1年以上前)

スレ主さんは充電時にMicroUSBをできれば使いたくないのですね。

ケースを付けるとクレードル充電は無理っぽいので外しやすいケースを探されてみては?
私はレイアウトのハードシェルジャケットというのを買いましたが、実機がないので
外しやすさまでは判りません。申し訳ありません。m(__)m

ただ、レイアウトの場合ケースに保護フィルム2枚付いては来るのですが、
気泡軽減でもなく防指紋でもないので、あくまでオマケと思った方がいいと思います。

まずは保護シートだけ購入されてみては如何でしょう。
私は28日に16SH購入予定なのでレイアウトのハードシェルジャケットについては
28日以降にレポできると思います。

書込番号:14722636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/06/25 07:31(1年以上前)

どうもありがとうございます。とても参考になります。レイアウトのフィルムはおまけ程度のレベル何ですね!
なら保護フィルムをまず買いたいと思うのですが、お勧めや評判が良いのをご存知でしょうか?

直接、USBで充電すると、グラグラして接続部分が悪化し、充電できなくったりしません?

書込番号:14722698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/25 07:45(1年以上前)

前にも書きましたが、私が使った限りレイアウトの気泡軽減・高光沢防指紋フィルムが
オススメです。型番はRT-ISW16SHF/C2
というのが2枚セットです。貼りやすいですし、指紋も目立ちません。

ヨドバシ.comなら送料無料で880円です。

アズテックとかミヤビックスというのも評判良いようですが、入手性が良くないです。
あと、エレコムの気泡ゼロフイルムは私の経験上、オススメできません。

書込番号:14722729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/25 07:53(1年以上前)

あと、マイクロUSBでの直接充電ですが、やはりできれば避けた方が良いと思います。
何故なら充電のたびに防水キャップを開ける必要があるのでパッキンが劣化するかもしれない
からです。

スレ主さんも心配されている通り、マイクロUSB自体も頻繁に抜き差しすると不具合が起こる
ようです。私は1年ほど別機種でマイクロUSB充電していたらコネクタが接触不良になりました。

ご参考まで。

書込番号:14722744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/25 20:40(1年以上前)

富士通と東芝のスマートフォンの一部で
ケース付きで充電できますよ。
ソフトケースだと自分で加工しないと出来ない場合がありますが。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13922013/

ケース付きで充電できるとメリットデメリットありますよ。

書込番号:14725075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 00:05(1年以上前)

本日ヨドバシカメラ梅田店に行ってみたところ、ISW16SH用のケースが既に店頭に置いてあったので、店員さんにお願いしてモックアップをお借りして装着具合をいくつか確認させてもらいました。
レイアウトとエレコムのものがありましたが、いずれのケースもクレイドル接続時に使用される充電端子部分が開いていませんでしたので、何等か加工等しなければクレイドルとの併用は無理そうでした。
また、ハード・ソフト・シリコンといくつか素材はありましたが、クレイドル使用時にケースを脱着する場合を想定すると、ハードは脱着は容易だがかなり薄く作られているので脱着を繰り返すと割ってしまいそう、ソフト(TPU素材含む)についてはきっちり保護してくれそうだがクレッシェンドエッジのくぼみにきれいに嵌ってしまっているので脱着がかなり厳しい、ということで脱着はシリコン製が一番無難そうな感じでした。

普段の持ち歩きにはTPU素材がいいと思っているのですが、折角ですのでクレイドルを活用してみたいとも考えているので、今回はシリコン製のもので妥協しようかと。。。

以上、私見ではありますがご参考までに。

書込番号:14730136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング