『LINEが起動できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEが起動できません

2012/06/29 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:4件

質問させて下さい。
LINEがホーム画面から起動できなくなりました。買ってきてアプリを入れた当初は平気だったのですが、しばらく使っていたらLINEアイコンをタッチしても落ちてしまいます。通知はちゃんと届き、そこからならトーク画面だけなら起動できますが、他の人とのトークの一覧や友達一覧に戻ることはできません。
他のアプリは問題ないです。
これはLINE側の不具合ですか?
それともこちらがわの問題ですか?
困っているので、どなたかお願い致します。

書込番号:14738699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/06/29 09:18(1年以上前)

一度、絵文字を使用後、同様の症状が出ましたが、再起動でいまのところ直っていますよ。

書込番号:14739071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/29 13:22(1年以上前)

自分も同じ症状がでます。
どちらの問題なのかはわかりませんが、LINEのアイコンを起動するまで何度もあきらめずにタッチするか(自分の場合は5〜6回目で起動します)、携帯の再起動でなんとか起動できています。
でもちょっと不便ですね〜

書込番号:14739804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/06/30 06:14(1年以上前)

私もラインヘビーユーザーなのですが、アイコンを何度押しても、再起動何回しても、立ち上げてすぐに終了してしまいます。
相手からメッセージがくる分には、お知らせのところから開けるんですけどね…。

こういう場合はどこに言ったら良いのでしょうか…。

書込番号:14742791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 06:39(1年以上前)

みなさん同じ方がいて少し安心しました。
新機種すぎてlineが対応できてないんですかね…?
自分も再起動もダメなので、一回アンインストールして再ダウンロードして使ってます。
かれこれ5回目くらいの再インストールですが。
どこに言うべきか迷いますね。

書込番号:14742833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 00:50(1年以上前)

同じ人とずっと会話をしていると、だんだんと起動しても落ちるようになってきます

同じ人の会話が続いてきたら、その人の会話ウィンドウのメニューから履歴削除してみてください

その人との会話で落ちることはなくなると思います

書込番号:14746834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 07:41(1年以上前)

あと、起動できた時や相手からメッセージが来た時に、右上の[…]から[トーク設定]を選んで[トークショートカット作成]をしておくと便利です。
その人のトーク画面しか開けないので、頻回に送るような人の人数ぶん作る必要があり、アイコンは増えまくりますが、起動のストレスは減ると思います。あとはバージョンアップを待ちましょう!

書込番号:14747465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo8336さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 12:45(1年以上前)

私も全く同じ症状です。携帯の初期化(機種変したばかりだったので思いきって)を2回、LINEのアンインストールを4〜5回…いろいろと試してみましたが最初はよくても結局使えなくなってしまいます。こちらを見て安心しました。同じ症状の方がおおくて。

書込番号:14761756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo8336さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 13:05(1年以上前)

ちなみにauサポートに問い合わせたところ以下のような返答でした。

恐れながら、「LINE」は弊社にて提供しているアプリではないため、当
該アプリの仕様を把握することができず、原因を特定した上での、明確
な案内を差し上げることが困難でございます。

しかしながら、一般的に、アプリがご利用いただけない理由として、以
下の可能性が考えられますため、ご確認くださいますよう、お願い申し
上げます。

■ご確認いただきたい事項
・当該アプリに干渉するようなアプリ(タスクキラー、バッテリー管理
 など)を個別にダウンロードされていないか
※アプリに干渉し、動作に影響が及ぶ可能性がございますので、お心当
 たりがございます場合は、アプリを停止またはアンインストールし、
 改善が見られないかご確認ください。

書込番号:14761853

ナイスクチコミ!1


ryo8336さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 13:11(1年以上前)

弊社で提供しているアプリではない…

9月頃にはKDDIとLINEが提携ということですから
早くこの不具合を解消してほしいですよね…。

書込番号:14761876

ナイスクチコミ!1


a-mackeyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 09:41(1年以上前)

自分のもまったく同じ現象が起きています。
再インストールされても現象が解決できていない方もおられるようなので
当面様子を見て、アップデートを待ちたい思っています。
とりあえず、ショートカットを貼り付け→その他→LINE→よく使う相手を
選んでショートカットに貼り付けてそこから使えば、普段のLINE相手との
やりとりはできるので、それで様子をみてはいかがですか?

書込番号:14787950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 09:48(1年以上前)

先日も記載しましたが、よく会話をする人の履歴を削除にて、起動できるようにはならないでしょうか?

会話ログが溜まると重くなって起動しなくなってしまっていました

書込番号:14787961

ナイスクチコミ!0


a-mackeyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 13:05(1年以上前)

トークの履歴を全て削除したところ
ちゃんと起動するようになりました!!
ただ、履歴も後で見たいこともあるので
消さずにすむなら、もっと便利だと思うので、
やっぱりアップデート希望ですね!!

書込番号:14788537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 14:07(1年以上前)

良かったです!!
直してくれたほうがベストですね!!

ただ、ある程度で消した方が、androidのメモリも節約できるので、良いとも思います
(本来は端末にログを置かず、サーバ側に置いてもらえると嬉しいんですけどね)
ちなみに履歴はメールで送れるはずです

書込番号:14788696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング