『ホットモック第一印象』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモック第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ホットモック第一印象

2012/07/01 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2218件

本日ホットモックに短い時間触れることができました。
総合的には前評判ほどのことはないな、という印象を私は受けました。
まだ基本機能を理解していないし不要な機能もわかりませんがあまりよい印象ではない上で端末費用が高価なので現段階ではかなり躊躇しますね。
どなたかがカメラ性能抜群、という話をされていましたが所詮はケータイカメラの域内です。連射もそれほど速いとは感じませんでした。ブログ程度なら問題ないと思いますし室内でも近距離なら良好かと思います。
UIはかなりクセがあるので慣れないとストレスになります。これは慣れだけだと思いますからまずはよく操作してみないと判断できないですが、どうでしょうか、個人的にはそれほど使いやすいのかな?と疑問符がつき敢えて独自UIを作った理由やメーカが訴求したい部分がよく見えないな、という第一印象です。
確かにスペックや安定性ではこの端末はとても無難だとは思いますがHTCでもいいような気もします。ただHTC Jはいまいち作り込みの粗い面がありそれが結構致命的な部分だったりするので、また有機ELを嫌うならシャープ製になってしまうんですね。DIGNOもそうですし悩ましいところです。
au端末は製品群が少ないだけになるべく端末を長く使い続けるのが最良だと最近気づきました。過渡期のAndroid端末には不向きなキャリアなのかもしれません。今度残ったプラチナバンド700MHzも認可が得られ、またLTEも元々持っている800MHz帯でも最初から使用できるのはauだけですから今後の通信混雑の展望もプラスWiMAXとあわせて考慮すれば他の追随を許さない程度にリードしたのかな?と感じています。夏モデルは新OSに対応したばかりで今年度末には700MHz帯までフォローした端末もリリースされるでしょうから我慢の時かな?と思った次第です。
ただIS03から買い替えされる方も多いようですね。それは仕方のない選択かな、と勝手ながら感じています。ユーザーの方には申し訳ないですが期待がやや過大になっていたんでしょうか、ちょっとがっかりした、という報告でした。賛否両論あると思います。

書込番号:14746868

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 07:10(1年以上前)

私は独自UI かなり気に入ってます。
まだ使いこなしてはいませんが...
ごちゃごちゃだったホーム画面がすっきりしました。

書込番号:14747401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 12:41(1年以上前)

私は一旦 別のホームに変えて快適に使っておりましたが…操作系の新しさに惹かれたのか 3ラインほーむに戻し、結構 快適に使ってます。
ホーム変えればサクサク動くのが担保できているので この真新しいホームを堪能しようと思います。
飽きたら サクサクホーム(ADWex)に変えて楽しみます。

書込番号:14748459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件

2012/07/01 22:35(1年以上前)

ちょっと話がずれますが今までauはSIMが1種類しかありませんでしたが同じ形状でNFC対応の0002と同じくNFC対応のmicroSIMと形状が3種類になってしまいました。今のところは0002SIMはないので実質2種類になっていくと思いますがその切り替えのタイミングをどこで行うか?というのも考慮しなくてはならないと思っています。その点でこの端末はその機会を得られる初めての端末です。従来のFelicaも搭載しているので従来端末と変わりなく使えますが切り替えする際にはプリペイドの残高やポイントなどお金が絡みますからその点からも注意が必要だと思っています。
前もってすべてきちんと処理していれば問題ないのでしょうがうっかり忘れてしまったらどうしようか?と考えてしまいます。皆さんはどうされていますかね?従来あまりFelicaを使っていないとは考えにくいですし。そうでなければこれまでガラスマを購入する意味がないですからね。使わないのも選択の一つですが一度使うとその便利さから手放せなくなります。私もその1人で財布なくてもケータイ一つで買い物もポイントもたまる。ただ現金の引きおろしはできないですけど。
難しいですね。この切り替えをするのが今がいいのか、もう少しNFCの普及の行方や方針が決まってからの方が良いのか・・・それまでは通常SIM端末への機種変でもいいような気もしているのです。この秋冬モデルがその答えが見えてくるような気もします。

書込番号:14751040

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 23:26(1年以上前)

NFCが今のFelica 同様 もしくは 越えるように普及するのは 随分先 だと思いますよ。間違ってもこの秋冬とかは無理ですね。 NFCは現状 無線通信の形でできあがりつつありますので……
当初のNFCの普及はポイントカードやクーポン取得などから徐々に始まって行くものだと思います。
今 ケータイに実装され始めた第二世代規格はまだまだ電池バカ食いですので、普及規格は早くて2〜3年後じゃないでしょうか…
ですから今回この機種についているNFCはオマケと考えるべきだとおもいます。
一方 Felica の移行ですが これはガラケー時代から使っている人にとっては問題ないんじゃないんでしょうか? Suicaは ソフトに紐付けされているし、Edyは機種変更手続きの注意喚起を行ってますし、有料ですがお預けもできますね♪
ですからこの件で機種変更を様子見するのは…あまり意味を持たないと感じます。
気になるのは、LTEの普及と対応端末ですね。

書込番号:14751338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件

2012/07/01 23:36(1年以上前)

Edy、suica、nanaco、ponta、ヤマダポイント等々・・・確かにセンター預入さえ見落としがなければいいんですがこれまで私は結構見落として何度かSIM入れ替えして対処している経験があるものですから。NFCは単なる無線規格に過ぎませんから確かに様子見は不要かも知れませんね。だからこそ今のタイミングでmicroSIMに変更するのをためらうんですよ。今からNFC対応SIMにしても意味がない、ということですよね?それなら従来SIMを使える端末で十分ではないかと・・・
そういう意味ではシャープはこの端末のリリースによりmicroSIM化を余儀なくされ、他のモデルもそれに倣った形で今後もそうなるんでしょうね。でもそんなことは関係なく皆さん興味があるようですし実際に変更される方やその方針の方が多いように見受けます。私の懸念などは小さい問題でしたかね。板汚し失礼しました。

書込番号:14751399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 17:37(1年以上前)

自分も店頭でイジッてきました。品質、作り込み、見た目は良かったの
ですが、自分が期待していたほどの操作感はありませんでした。
現在使用中のシングルコア1.5GHzよりは多少早く快適かな?と感じた程度で
(勝手にリセットして初期状態からの試用)フリーズも1〜2回ありました。
その後イジッたHTC-Jは「これはっ!」と思うくらいレスポンスもヌルヌル感
も良い感じでしたね。有機液晶も言われるほど悪くなく視認性には問題なかった
ですね。細かな所はシャープなんでしょうが、あとはISW13Fの動作安定性を見て
からの選定ですかね。現状は価格的にも実用的にも防水無いけどHTC-Jに魅かれ
つつ・・でも迷います。

書込番号:14753783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/02 18:44(1年以上前)

初スマホデビューを考えており自分の希望は防水・ワンセグ・電池容量・サクサク感だったので16SHを一番の候補にしています。

今日ショップで少し触ったのですが…
@ワンセグの感度が悪く受信しにくいチャンネルがある
AYouTubeを見たら画像が粗くギザギザ感があった
シャープのこの機種は液晶が綺麗との評判だったので悪い意味でビックリしてしまいました…

実際使用してみて皆様どうですか?気になりませんか?


あと機種変を機に『携帯個別番号??』を変えることは可能なのでしょうか??


下手な文章、初歩的な質問お許し下さい。

書込番号:14754008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 18:58(1年以上前)

家電量販店にて実機を触りました。

@屋内だったのでアンテナ1本立つかどうかでした。
屋外だと多分大丈夫でしょう。

Awifi又はwimaxを使用し、「1080p」で検索した動画を見ると感動しますよ!
自分のDIGNOとは雲泥の差です。

書込番号:14758407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/03 19:06(1年以上前)

シソンガポールさん

わざわざ試して頂きありがとうございました!
少し安心しました。

入荷待ちでしばらく手に入りませんが、ますます楽しみになりました。

書込番号:14758430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング