『HDMIケーブルでテレビにつなぐ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIケーブルでテレビにつなぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブルでテレビにつなぐ

2012/07/05 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 naomanrockさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。
AQUOS PHOONE SERIE 16SHをHDMIケーブルでつないでテレビに映してみたいのですが…
つないでみたのですが、全く反応無くどうしたら映るのか?
ケーブルをつないで設定しないとみれないのか?
説明書見ても解りません
解る方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:14768031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 12:15(1年以上前)

この機種ってMHL端子だっだような?直接HDMIがケーブル刺せるんですか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/09/news106.html

↑こんなの使わないといけないんじゃないでしょうか?

書込番号:14770550

ナイスクチコミ!1


スレ主 naomanrockさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 10:34(1年以上前)

ムジナさん 返事ありがとうございます
一応 リンクしてもらったジョイントは試してみても駄目でした
auに電話で聞いたのですが…
テレビが対応してない?か、ケーブルが違うのか?
HDMIケーブルからジョイントでMHLに変換でやってみても駄目で SHARPのサイトに書いてあった物で試しても駄目でした
テレビは、AQUOSとTOSHIBAのレグザ 2台で試したけど駄目でした
auショップに持っていって見てもらったほうがいいんですかね…

書込番号:14774699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/07 10:47(1年以上前)

1080p 30Hzの表示に対応していないテレビでは表示できない ということらしいのですが、
テレビの仕様はどうでしょうか?

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14457331/#14468045

書込番号:14774747

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomanrockさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 00:50(1年以上前)

まいぱさん 返事ありがとうございます。

何とか解決できました!!
結果は、HDMIケーブルから変換アダプターにつないで、そのアダプターの横にACアダプターを接続させたらテレビに映りました。 ACアダプターから電源とらないと映らないみたいですね…

アドバイスくれた皆さんありがとうございました♪

しかし、説明書、auサイト、もう少し丁寧に書いてもらわないと…分かりにくいですよね

書込番号:14778127

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/08 01:17(1年以上前)

そこでしたか…
それは、クリアしているものと勝手に思い込んでいました。
過去に、他機種で、よくあったんですが…
まあ、表示されて良かったです。

書込番号:14778236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomanrockさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 02:14(1年以上前)

まいぱさん…そこだったんです
実はまだスマートフォン初心者で全然分からない事だらけで…って事なので
本当に丁寧に対応してくれてありがとうございました♪
また、機会があったらよろしくお願いいたしますね

書込番号:14778386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング