『タスクキラーは不要 バッテリーの持ちがかなりいい!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクキラーは不要 バッテリーの持ちがかなりいい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

今日は13時間49分使ってバッテリーが46%余っています。

朝通勤で音楽を40分聴きながら同時にネットは10分程度、昼食時に15分程度ネット、仕事の合間にちょこちょこネットとメール、電話は4分
帰りはradikoでナイターを40分程度聴いていました。その合間にネットも15分程度

エコ技の技あり設定でGPS,Wifi,Wimaxはoffです。ディスプレーの明るさはAか切り。
主な常駐ソフトはなまず速報、Lookout、Battery Mix、PerfectAppLock
ウィジットはGoogleLeader(pro)、ピンポイント天気予報、カレンダー、au Wi-Fi、時計
キラー系のBattery+は入れていますが起動させていません。

さらにエコ技の待受時設定で不要なアプリは制御しています。

ハードな使い方ではありませんが、バッテリーの持ちが悪いということはないでしょう。
頭の中でIS04と比較しているのですが、これは間違いでしょうけど。

昨日はタスクキラーを使ってこまめに消してはみましたが、体感できるレベルで節電とはなっていません。

私の使い方ではタスクキラーは不要した。

書込番号:14799193

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/07/13 12:23(1年以上前)

すみません、私もIS04から乗り換え予定でして教えていただけますでしょうか。

auで予約する際、IS04とISW16SHは充電器のコネクタが変わるので新しいのを買って下さいと言われました。
新しい充電器を買わないとイケナイのでしょうか?

コネクタが変わるのであれば、今もっているモバイルバッテリーも買い換えなきゃいけないのかと思い心配です。

宜しくお願い致します。

書込番号:14801064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/13 15:16(1年以上前)

やあしゅさん

AUに聞きました、

 形状は新型になっていますが、旧型と互換があるそうです。

 心配なら、お店にいって確認してみては。

書込番号:14801586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/13 20:21(1年以上前)

私もARROWSからの乗換組ですが、確かにISW16SHの電池の持ちはいいと体感しております。

ただゲームをしたりナビしたりすると電池の落ちは激しいですね。この辺はARROWSと変わりませんです。

スマホの宿命なんですかね〜。。。

書込番号:14802524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/13 21:27(1年以上前)

やあしゅさん

モバイルバッテリーは使えるかどうかわかりませんが、もしかしたらこちらのスレが参考になるかもしれませんね。

モバイルブースターが使えない・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#14748362

ちなみに、私はIS04の時はガラケーで使っていたAC充電アダプターにmicroUSB変換ケーブルをつけて充電していました。ただ、出力が600mAと弱いので現在はau共通AC充電器03(1.0A)に変更しています。
そして先ほどいったんIS04の時のようにガラケー用の充電アダプターに変換ケーブルをさしてISW16SHに試してみましたが充電ランプがつきましたよ。

ただ、IS04に付属していた通信用USBケーブルを市販のUSB−ACアダプターに差して充電を試みましたが、充電ランプがつきませんでした・・・IS04の時は充電はできていましたけど。

書込番号:14802821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/07/14 01:34(1年以上前)

じじQ6600さん、infogoods00さん

ご回答、ありがとうございました。
なるほど、入力値に差があると言うことなのですね。

あのauの定員、使えないから新しいのを買って下さいなんて言いやがって!
ぷんぷん!
使えないと、充電に時間がかかる、では意味が全然違うのに。

あとモバイルバッテリーは、買ってみて試すしかないですね。
ありがとうございました!

書込番号:14803995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング