『mp3の再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp3の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 mp3の再生について

2012/07/16 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問かもしれませんが、わかる方ご教授いただければ幸いです。

はじめてスマホにしたのですが、mp3が再生できずに困っています。
クリックすると、「リクエストしたトラックを再生できませんでした」と表示が出てしまいます。

再生しようとしたのは、ウェブ上にアップされているもので、パソコンからは再生できました。

これはどうしたらスマホで再生できるのでしょうか?
auショップで質問したところ、「セリエでmp3を再生したいならアプリをダウンロードしてください」と言われてしまい、お手上げ状態です…。

どうしたらいいでしょうか…。

書込番号:14817501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/17 00:28(1年以上前)

大手の端末メーカーは、著作権保護の観点から、MP3の再生はガラケー時代からサポートしたがらないのです。
ですから、多くの国産メーカーの端末で、初期状態ではMP3を再生できなくなっています。

auの方がおっしゃるとおり、MP3を再生するためのアプリをandroid marketからダウンロードしてください。


※ネットにアップしてあったMP3ということですが、著作権関係の問題は大丈夫ですよね?
違反しているものについての質問はアウトですから。

書込番号:14818002

ナイスクチコミ!2


ponponkoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 08:21(1年以上前)

標準のメディアプレイヤーで再生出来ませんか?

僕も同じ様にDownloadしたファイルを入れてますが、
問題なく再生出来てますよ。

書込番号:14818680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 15:38(1年以上前)

>>イグネシアさん

ちょっと意外だったのでお聞きしたいのですが、標準の状態でMP3を再生出来ないスマホってあるんでしょうか?
イグネシアさんのお使いのスマホでも再生不可ですか?

書込番号:14819855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/17 16:32(1年以上前)

取説には、.mp3ファイルは、本製品で利用できると書いてあるので、

まず、
niconiconicodondonさん
の書かれているmp3ファイルですが、携帯のどこに、格納されましたか?
ファイル名は、.mp3 の拡張子がついていますか?
どのように、携帯で、再生させましたか?アプリ名と、再生方法
もしよければ、webの アドレス、ファイル名、も、教えていただけませんか?

通常、Android端末なら、博多ムーンドッグさんが書かれているように、ファイルを、SDに入れたら、自動的にmp3ファイル再生できる体制になっているはずなのですが、この端末は、特殊なのでしょうか?

>多くの国産メーカーの端末で、初期状態ではMP3を再生できなくなっています。
どこの国の話でしょうか?と思ってしまうのは、私だけ?

書込番号:14820014

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/17 17:15(1年以上前)

MP3ファイルが何らかの理由で破損してるか
もしれませんね。
ダウンロードし直してみてはいかがでしょう。
他のファイルでも同様なのでしょうか?

今回の件とは関係ないかもですが、
ダウンロードしたMP3ファイルを移動や名前
変更をすると、プリインストールアプリの
『ミュージック』『メディアプレーヤー』で
再生不可になった事がありました。
スレ主さんと同じようなエラー表示だったと
思います。

(原因も分からず未解決なのでMP3ファイルは
 極力イジらないようにしてます)

書込番号:14820118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/17 19:46(1年以上前)

私も経験あるのですが、ブラウザによってはダウンロード保存すると拡張子が変わってしまうことがあります。
mp3(普通に再生できる音楽ファイル)がmpeg(再生できない動画ファイル)になってたりとか。。。。。

まいばさんが書かれたように、まずは拡張子を確認してみてください。

後はASTROなどのフォルダ&ファイル管理アプリを利用して拡張子をmp3に変更してみてください。
ASTROなら“名前変更”で拡張子も変えられます。

書込番号:14820602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 21:45(1年以上前)

〉イグネシアさん

ありがとうございます。
やはり、アプリのダウンロードが必要なんですね…。

調べてみます!

ちなみに再生したい音源は、仲間内で録音したものですので著作権の心配はありません。
説明が足りず失礼いたしました。

書込番号:14825114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 21:54(1年以上前)

〉ponpokoさん

ありがとうございます。
メディアプレイヤーに入れられたらいいのでしょうが、あがっている音源のURLをクリックすると「再生できません」の表示が出てしまうので、それ以上どうしたらいいのかわからなくなってしまうんです…。

書込番号:14825170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 22:04(1年以上前)

〉まいぱさん

ありがとうございます。
音源のURLをクリックすると「再生できません」と表示されてしまうので、どこにも格納できていないんです。

長押しで「リンクを保存」も試してみたのですが、「ダウンロードできません」と表示されてしまいます…。

ダウンロードしたい音源については、サイトにパスワードをかけているため、お教えすることができないんです。
申し訳ありません…。

ただパソコンでは正常に再生できるのと、機種は違いますが他のスマホを使っている人は再生できているようなんです。

書込番号:14825228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 22:08(1年以上前)

〉りゅうちんさん

ありがとうございます。
パソコンで正常に再生できて、他の機種のスマホで再生できる場合もファイルが壊れている可能性はあるでしょうか…?

そしてダウンロードする以前の問題みたいなので困りきっています。

書込番号:14825258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 22:18(1年以上前)

〉グレイシンガーさん

ありがとうございます。
保存時に拡張子が変わってしまうこともあるんですね!
そもそもダウンロードして保存ができていない場合は一体なんなんでしょうね…。

Astroですか。調べてみます!

書込番号:14825348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/18 22:19(1年以上前)

ネット上のファイルを直接再生しようとしているのですね。

ファイルをダウンロードできない場合は、ブラウザを替えれば、できる可能性があります。
標準ブラウザは、ファイルをダウンロードできない場合が多いと思います。

Opera Mobile が良いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser

書込番号:14825359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 23:33(1年以上前)

〉まいぱさん

ありがとうございます!
教えていただいたアプリをダウンロードしたら
無事再生できました!!


〉ご回答くださった皆様

無事mp3を再生することができました。
ご協力ありがとうございました!

書込番号:14825823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/19 00:11(1年以上前)

>>博多ムーンドッグさん

私のは、買ったままの状態だと、ダウンロードしたMP3は再生できません。

書込番号:14826048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/19 00:20(1年以上前)

おっと・・・さいきんのはMP3再生できるんですね。
失礼しました。

ISW16SHでも説明書にはサポートしているとありますね。

書込番号:14826089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング