『スマートループに接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートループに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートループに接続

2012/07/22 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:412件

ハンズフリーとBT-Audioは問題ないのですが、
どうも現状は、BluetoothのDUNを利用してのカロッツェリアのカーナビMRZ99(スマートループ)の渋滞情報取得ができないようです。

ISW16SHのBluetoothの設定画面を見ていると、モデム接続のところまでは行くのですが、ISW16SHがau.netの接続ができていないようです。
購入後3週間程 試行錯誤してみました。

そのためNaviGatewayとCobaltblue3も試してみましたが、いずれも接続できませんでした。
多分ポートが塞がれている気がします。

どなたか、スマートループに接続できたかたはいらっしゃいますか?

次回のケータイアップデートで、こそっとスマートループに接続できるようになっていたら嬉しいなぁ シャープさん・・・独り言ですけど

書込番号:14839279

ナイスクチコミ!1


返信する
すなぁさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 22:02(1年以上前)

私はALPINEのBIG-Xですが
IS03+cobaltblueで地図情報等が取得できていましたが、
ISW16SHではいろいろ試しましたが、駄目でした・・・
シャープさん対応してくれるといいなぁ・・・

書込番号:14843105

ナイスクチコミ!1


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/23 19:55(1年以上前)

レビューにも掲載しましたが、
ホンダインターナビも通信のみ出来ません。

auに問い合わせを何度かやり取りを行いました。
下記がその一部です。

「重ねてのご案内となり恐縮でございますが、Bluetooth機器との接続可
否につきましては、機器提供側のスタンスに準じているため、AQUOS
PHONE SERIE ISW16SHとINTERNAVIが接続いただけない理由につきまし
ては、弊社にて把握しておりません。
※当窓口にて改めて確認したところ、S006とISW16SHのBluetooth通信
 方式のバージョンが異なっておりました。INTERNAVIの仕様詳細は
 把握しておりませんが、通信方式のバージョンが異なるために、
 ISW16SHにてご利用いただけない可能性も考えられます。何とぞ、
 ご了承ください。

そのため、特定のBluetooth機器の利用をご希望であれば、該当の
Bluetooth機器に対応した(機器提供側にて動作保証されている)電話
機をご利用いただくしかございません。

なお、機種ごとに対応状況が異なることについて、auとして注意喚起
が不十分であったことは大変申し訳ないことであり、今後改善すべき
課題であるため、弊社担当部署へ報告させていただきます。

ご納得いただける回答でないことと重々承知いたしておりますが、何
とぞ、ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

KDDIお客さまセンター 担当:○○」

いずれにしても、私のナビもほんの3年で、ただのナビに成り下がりました。
仕方ないのでSBMの3G回線を利用したUSB通信機を新たに契約し、インターナビで使用してます。(ウィルコム製)
SBの3Gはauと比べたらエリアや接続の不安定さでナビのサポートに役立つのか心配です。
また、今まではauone.netで525円でしたが、1,050円の出費が微々たるものかも知れませんが倍になったことが残念でなりません。

書込番号:14846853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 07:33(1年以上前)

まだ予約中で手に入れていないので試していないのですが、私は、トヨタG-BOOKを使用しています。
ずっとガラケー62SHを使っていて今回スマホデビューしようとしているところです。
G-BOOKはトヨタの対応表では私の販売店オプションのNHDT-W60Gには対応しています。オペレーションサービス等の機能制限はありますが。
ただナビの機種によって機能制限も様々みたいです。しかも15SH(17SH)、14SHとも機能制限が異なっているのでブルートゥースのバージョンやアンドロイドのバージョンも関係しているのでは?
13HTとも異なっており訳がわかりません。ナビ側も新しければ良いと言うものでもないようです。
私もこれがネックでスマホに踏み込むことができませんでした。おかげで予約も遅れて入手できず、他機種も候補に入れながら、そこらに書き込みしています。なお、今までシャープが一番Gとは相性が良さそうです。同一機種相当でもGはauでないと駄目なものも多く、トヨタとこの辺でも何等かタイアップしているのかも知れません。
質問の答以外の長文失礼します。

書込番号:14870119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング