『ISW11FとISW16SHの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11FとISW16SHの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ISW11FとISW16SHの比較

2012/07/27 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

既に過去スレに記載があるかもしれませんが、改めてご意見頂けると嬉しいです。

現在ISW11Fの不具合により最新機種へ交換することになりました。
候補はISW13F、HTC J、ISW16SHとなりISW16SHが最有力候補なんですがいつくか懸念材料もあります。

1.カメラ機能/画質

なぜここにきて手振れ補正機能がないのが本当に謎ですが、
実際に使用していてブレることはありませんでしょうか?
またサブカメラの画素数が少ないことや、暗闇での撮影に弱い等、某blogでみました。
(例えばskypeでビデオチャット等は厳しい画質ですか?)

ISW11Fはそこそこキレイに撮れるので、これより質が落ちると辛いです。
この時期は花火や夜景なんかもよく撮るので気になります。

2.音質

Dolby Mobileがついてないのがショックなんですが、
音楽やyoutubeで聞く音質はどうですか?
自分は低音が好きなのでとても気になります。

明日入荷するにも関わらずかなり悩んでおります。。
大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

書込番号:14863275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/27 15:25(1年以上前)

ISW16SHレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000374865/
ISW13HTレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000365748/
ISW13Fレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000374866/

すべてカメラに関してはそれなりに良いようですよ。
特にISW13HTとISW16SHはカメラがよく起動も良いようです。

音質の方ですが、この中だと高級イヤホンが付属しているISW13HTがいいと思います。
特に低音が良いようですし好みに合ってると思いますよ。(スピーカーは普通のようです。)
まあイヤホンの色が赤っていうのが皆さん不満でしょうけど。
他の機種は防水なのでそこまで音質は良くないかと思います。

僕はISW13HTをおすすめします。
カメラの起動も早いですし、それなりに綺麗で、バッテリーの持ちも良いようです。
この中で一番バランスのとれた製品だと思います。
気になるようでしたら、モック等で実際撮影してみるといいと思います。

ISW16SHもいいと思いますが、モックも撤去されているところもあるみたいですし、全国で品薄状態が続いているので現在入手するのは困難かと思います。(理由としては内部のCPUの供給が間に合ってないとの情報もあります)
ですので、手に入るのは相当先かなって思います。

ISW13Fですが、電池の持ちもあまりよろしくないようですしその用途メインならクアッドコアも必要ないと思うので、やはりこちらの商品もあまり適さないかと思います。
あとちょくちょく不具合関連の報告も上がっていますので、その件もありますので、やっぱしISW13HTが一番いいかなって思います。
防水機能がどうしても必要ならばISW13Fを購入するかISW16SHを予約してひたすら待つという方法しかないですね。

書込番号:14863358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/27 17:19(1年以上前)

ISW16SHユーザーです。

1.カメラ機能/画質
一応、手ぶれ軽減は付いています。ただシーン自動検出にしておくと手ぶれ軽減は機能しないですね。
画質については、普通に綺麗だと思います。
(今まで何枚か撮影していますが、これは失敗ということは無かったです)
特に色ムラ出るとかは、無いですが、コンデジとかには、やはり負けてしまいますね。
ISW16SHで特筆すべき点は、ロック画面から、一発起動(0.4秒起動)で、思いついたら、すぐに撮影体制に入れることです。
0.4秒起動はIW13HTより速いです。
またフルハイビジョン動画についても、デュアルコアのお陰でしょうかか、録画/再生共にスムーズにできますよ。

2.私もDolbyがついていないのは、ちょっとどうなのだろうか?と購入前は思いましたが、
予想に反して音質については、この機種はかなりイイですよ。
先週、私が所有している、Premier3とIS03とカナル式ヘッドフォンで聴き比べてみました。
結果Premier3より、IS03より音質は良かったです。
ノイズも乗ることもなく、低温から高音までナチュラルに再現してくれます。
音がこもっるようなことも無いですね。
このISW16SHは、LISMO PlayerもPLAYミュージックでも、イコライザーで音質は調整できるようになっていますが、
特に、イコライザーで音質を調整する必要も無かったですね。
ヘッドフォン選びで、音質は変わってきますが、ISW16SHの音質はかなりイイと思っています。
また、Bluetoothを介した音質についても、結構いいです。勿論直接ジャックに刺した音には負けますが、
Bluetoothを介しても、高域まで音が出てくれています。これも意外でした。
本体のスピーカーについては、それなりです。
音楽再生についても、ロック画面から操作可能となっていて、操作性もいいです。

ただISW16SHは、かなり入手困難となっているので、お勧めできる状況とは言えません。
参考になれば幸いです。

書込番号:14863675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/27 19:52(1年以上前)

>ISW16SHを予約してひたすら待つという方法しかないですね。

>ただISW16SHは、かなり入手困難となっているので、お勧めできる状況とは言えません。


>明日入荷するにも関わらずかなり悩んでおります。。

ISW16SHがいいと思います。

書込番号:14864136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/27 20:01(1年以上前)

Dolby mobileは積極的に音を加工して音場を再現するものだと解釈しています
ソースを加工して聞いていることに変わりはないので中にはそれを好まない人もいます
手振れ補正なし、Dolby mobileはないわけですから、あるのを選ばれた方が後悔しないと思います

書込番号:14864177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/27 20:12(1年以上前)

あっ、明日入手できるのですね。
あまりの暑さに私の頭がぼーっとしていました。失礼しました。
そうでしたら、問題無くISW16SHで良いかと思います。
この暑さでも、ISW16SHは快調ですよ。(私とは違って)

書込番号:14864213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/27 21:27(1年以上前)

先ほどISW13Fの予約取り置きをキャンセルして16SHを予約してきました。いまだに13HTと悩み中ではありますが・・・16SHの入荷は未定なので気長に待つつもりです。

書込番号:14864486

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/28 00:20(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます!

言葉足らずでしたが明日取りに行く予定のところ、
こんな個人の記事を見つけてしまったので不安になった次第です。

カメラの出来がイマイチ ISW16SH AQUOS PHONE SERIE
http://blog.seamonkey-delivery.com/smartphone/459/

もちろんコンデジには敵わないと思うのですが、
iPhone4SやHTC Jのカメラ機能は高いと思うので、それに近ければと。
(HTC JはF値が2.0とありますがSERIEは2.5みたいですし・・。)

HTCは解像度と防水があれば本当にパーフェクトなんですけどねぇ。
SERIEもdocomoとSoftbank向けにはメモリ機能付きの液晶とかDolbyMobileつけてるのがイラっとしますw
※この辺はauの立場がまだ弱いんでしょうね・・。

音楽はBluetoothレシーバーでaudio-technicaのAT-PHA05BTを使ってるので、
DolbyMobileなくてもなんとか凌げるかなぁ。。
まぁ無償交換(定価差分だけ実費)なんであんま贅沢言えないんですけどね・・w


>あーくん.comさん

自分も諦めてましたが、いざ電話かけまくってみると見つかりましたよw
別スレで共有しましたけど。

書込番号:14865340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング